※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
妊娠・出産

病院で出血はないと言われたが、最近微量の茶色のおりものが出ている。2人目の妊娠で前回の経験が記憶にない。同じ経験のある方の話が聞きたい。病院に行きたいが子供がいて忙しい。

5w茶オリ、微量の出血についてです!
ちょうど1週間前に病院受診、早すぎてまだ胎嚢は確認できませんでしたが、その時点では出血はないから大丈夫だねと言われましたが、ここ2、3日たまに(なにも出てない時もあります)おりものシートに黄色寄りの茶色のおりもの、同じ色のシミが出来ています。量は普段のおりものと変わらずです。
鮮血のようなものは出ていません。
2人目なのですが前回はつわりとの戦いに必死すぎてこの時期の記憶がほぼ無いので、同じような経験された方のお話聞きたいです。
病院で診てもらうのが1番なのはわかっているのですが子供もいるのでタフに動けないのが現状です。
よろしくお願いします!

コメント

なおまま

こんばんは(^-^)
茶色や黒い出血は古い血液の色なので大丈夫だと思いますよ!
ドバッと鮮血が出た!とかだと緊急性ありますけども・・・
お腹が痛いとかもないですか?
次回検診の時に聞いてみてもいいですね◎

• eco☆

eco☆

全然赤に近いものは出てないので金曜日に胎嚢確認のため受診するので、その時に先生にお話してみます!
    ありがとうございます😌

• 12月5日