※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽が小さく、心拍確認はできたが、医師から特に指摘はなし。前回の妊娠と比べて不安を感じており、2週間後に再診する予定。つわりはあるが出血や腹痛はない。残念な気持ちもあり、今後のことが心配。

3人目妊娠中で最終月経から算出した7週の本日、初診に行きました
生理予定の4日後に妊娠検査薬で判明、2週間後に受診したというような形です
胎芽が2.2mmと非常に小さく、心拍確認は出来ました。お医者さんは特に何も仰ってませんでした。
上の2人のときは7週頃だと10mm近くの大きさがあり、正直、この妊娠はダメかなぁと諦めモードに入っています
2mmくらいだと2人のときは6週始めレベルです😅
2週間後にまた受診し、母子手帳交付の指示を受けるらしいのですが、自分の中では赤ちゃんに申し訳ないと思いますが、今回は残念かもしれないと思っています
つわりは普通にあります。出血腹痛なしです。
厳しいこと言っても構いません!ぶっちゃけどう思いますか?😅

コメント

mayuna

3人目が、6週で初診にいったら、4週後半位しか大きさなくて、卵黄囊と胎嚢しか確認出来ませんでしたが、8週目でようやく心拍確認できて今も妊娠継続してます!
排卵が遅れたから小さかった見たいです!

  • ママリ

    ママリ

    そういうこともあるんですね!私もずれてたのかなぁ…謎です😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

4月27日に排卵検査薬から推定して6w5dか6w6dに受診しましたが卵黄嚢がみえただけで赤ちゃんはまだ点だと言われ、胎嚢の大きさの推定は6w0dでした。心拍確認できなかったのが引っ掛かり不安なまま本日2週間ぶりに病院に行ってきましたが赤ちゃんめちゃくちゃでかくなってて無事心拍も確認できました(*^^*)推定9w2dまで成長しており出産予定日まで決まりました🤣
こんな急成長を遂げることもあるので次の検診で成長していれば大丈夫なのではないでしょうか??😊

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬まで使用しているとなるとだいぶ正確な週数だと思って受診しますよね…それまての不安は計り知れなかったと思います😢次の検診までつわりと戦い生きた心地がしないですが、どうなるか待ってみようと思います。

    • 5月13日