※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりは一気に始まることもありますし、徐々に始まることもあります。2人目以降の方はつわりの種類が異なることもあります。

つわり、一気に始まりましたか?徐々に来ましたか?

妊娠5週目です。

今朝から何となく気持ち悪い感じが続いています。

ご飯の準備中はさすがに匂いがダメでしたが、食べ始めると気持ち悪さがなくなりました。

このくらいの悪阻なら乗り切れるなと思いつつ、これから徐々に悪化したら・・・と不安になりました。

つわりを経験した方、一気に来ましたか?徐々でしたか?

また2人目以降の方は、つわりの種類はどうでしたか(1人目吐き悪阻、2人目食べ悪阻など)?

コメント

ももっぺ

私は徐々にでした。
初めは何となく気持ち悪いな、くらいで、その数日後から吐きづわりが始まりましたf^_^;)
そして吐くのが少しおさまった頃によだれつわりに移行していきました(つД`)ノ

ちなみに1人目も2人目も両方吐きづわりでした。
よだれは2人目だけでした。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

徐々にだったのですね。
    いつ本格的に始まるのかなと、ソワソワしているところです(>_<)

• 6月9日
なあこxx

こんにちは♫
私は一人目も二人目も吐き悪阻でした💦
最初はなんとなく胃がムカムカするな〜くらいだったのですが、体調は徐々に悪化していきました(>_<)
日に日に気持ち悪さが増してきて、吐くようになり、そして徐々に落ち着いていきました。
もちろん人それぞれなので、たんぽぽさんのように軽い悪阻のまま終わる方も沢山いますよ♫

• ママリ

ママリ

なあこさんも徐々になのですね。
    今は落ち着いてきたとのことで良かったです☺︎

1人目のときは食べ悪阻で症状も軽かったので、今回もこのままだったら・・・と思っています(>_<)

• 6月9日
マシュマロクリーム

こんにちは(^ ^)
わたしは徐々に、です。
気がついたらここのところ毎日なんだか気持ち悪い感じ…っていう始まり方をします。
そして徐々に気持ち悪さが強くなっていきます。
つわりの種類は、毎回食べ悪阻です。
今回はまだまだ軽いので、できればこのまま軽く済んでくれれば…と思っていますが、一人目は後期まで続きました(;_;)

• ママリ

ママリ

1人目のときは後期まで続いていたのですね。
    大変でしたね(>_<)

現在妊娠されているのですね☺︎
    今の時期は、つわりがどう出るかドキドキですよね・・・
    このまま軽いままだと良いですよね(>_<)

• 6月9日
ぴーちゃん

1人目はほぼなかったですが、2人目は突然一気にきました😓
生理予定日くらいからだるさ、眠さ、ムカムカがあって、予定日過ぎた時から吐き気と嘔吐、めまいと頭痛と立ちくらみで布団から出れなくなりました😓
おかしい!と旦那に言ったら、できた?と言われて生理来てないことに気づいて検査したら陽性でした♡
1週間起き上がらず、ちょうどGWだったので寝かせてもらいました。ほぼ食べれず吐いてました💦
連休明けからは仕事もあってバタバタしてましたが、無事に心拍確認が出来ました。
動けるようになっても夜は疲れからか吐いてました😓
おかげで5キロも痩せました💦

10週くらいから波が出て調子いい時も増えましたが、空腹で吐き気がするので今度は食べつわりなのかなぁと思いつつ
食べたら食べたで気持ち悪くて吐いたりします😭
よだれがすごく出て吐き気もします💦

• ママリ

ママリ

一気に来るパターンもあるのですね( ˙o˙ )!!
    心構えがないと、ビックリしてしまいますよね。
    ですが心拍も無事確認できたとのことで良かったです☺︎

今もまだつわりが続いているのですね。
    上の子のお世話やお仕事もあって、つわりも大変だと辛いですよね、、、
    無理しないでくださいね(>_<)

• 6月9日