※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目の出産も里帰りしたいです。義母への気遣いや2人の子供の世話に不安があります。

同居してる皆さん、2人目の出産の時も里帰り出産しましたか?私は1人目の時は臨月入ってすぐに実家に帰って産後も一ヶ月いて帰ってきたのですが2人目ってどぉなんだろぉと思って、、、まだ5週なので親にはいってないのですが私は里帰りしたいです(笑)やはり義母は気使うし、、、それに日中1人で2人見る自信がなくて(笑)😭😭

コメント

ちびっこ

2人目だけ里帰りしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
実家の方が気が楽なら
里帰りした方がいいですよ♡

  • みー

    みー

    そぉですよねー!しかも旦那の仕事上陣痛とかきても帰って来れなそうだし義母は免許ないし、、、予定日近くなったら帰ろうかな(笑)

    • 2月25日
こうはるmama

義両親と完全同居しています。
1人目は産前産後1ヶ月ずつ里帰りしました(o^^o)
2人目は産後1ヶ月だけ里帰りしました。
私と赤ちゃんが入院中は義両親に上の子を見てもらい、大変助かりました☆
でもやっぱり実家が1番ですよね(^-^)v

  • みー

    みー

    やはり里帰りしますよね!(笑)旦那が娘と離れるなんて嫌なんだろうなとか思ってて中々言えなくて😷義母もまだ仕事してるから土日しか休みないし実母は自営なのでなんとでもなるんですが🤔

    • 2月25日