妊娠4週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

u-tan

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、…

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、ルティナス膣錠を入れる棒の先に茶色っぽい血が少量ついています。今日の夕方から、きゅーっとした腹痛が何回か忘れた頃に間隔をあけ、ありま…

こたろう

D32高温期15日目です。生理予定日に市販の妊娠検査薬でフライング検査し…

D32高温期15日目です。生理予定日に市販の妊娠検査薬でフライング検査して、薄めではありますが陽性反応が出てすぐに病院にいきました!尿検査はなく、膣エコーのみだったのですが、先生には、言われてみればこれが…

Y.s♡

Y.s♡

私も4週目入る頃に検査にいって、その時はまだ確認できず、2週間後にと言われドキドキしていました。次の…

しぃあ

4w6dでナプキンに掌にくらいの量の、出血をして、今日、5w2dですが、ま…

4w6dでナプキンに掌にくらいの量の、出血をして、今日、5w2dですが、まだルティナス膣錠のカスがピンクで薄ら出血しているようです。続いても問題ないのでしょうか?

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

とーま

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!ま…

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!まだ胎嚢も見えない時期ですが、順調なら今月末には心拍確認まで出来るとのこと。今回の高温期がそんなに高めではなかったので、あまり期待しな…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

ゆうこ

体外受精で授かり、本日4w5です。ホルモン充填でルティナス 膣錠を1日3…

体外受精で授かり、本日4w5です。ホルモン充填でルティナス 膣錠を1日3回使用しております。胎嚢は確認済みですが、昨日から少量の出血があり、膣錠と混ざりピンクっぽいです。気にしすぎなのかわかりませんが、生…

one

27週の頃の2Dエコーをよければ見せて頂けますか?私の産院は市民病院だか…

27週の頃の2Dエコーをよければ見せて頂けますか?私の産院は市民病院だからか?初期からエコーが2回に1回です(´・_・`)なので安定期半ばまでの4週に1度の健診の頃、エコーは8週に1度でした😂つらかったです…明日初期の頃…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

♡3人目妊活中♡

7/9が4w0dで妊娠検査薬をし、陽性が出ました!去年の夏から5回目の妊娠で…

7/9が4w0dで妊娠検査薬をし、陽性が出ました!去年の夏から5回目の妊娠です!めちゃめちゃ嬉しい反面、また流産するんじゃないかという事を考えると中々喜べない自分がいますo(TωT)o でも今回こそは、妊娠継続出来る…

TwinsBOYS☆mam

体外受精で妊娠された方、お話ししませんか😊💗?私はホルモン補充周期で、…

体外受精で妊娠された方、お話ししませんか😊💗?私はホルモン補充周期で、4回目の胚盤胞移植で授かることが出来ました!現在4w5dです✨1日3回のルティナス膣錠と、2日1回エストラーナテープを貼り替えです。昨日胎嚢確…

でんちゃん

でんちゃん

おめでとうございます!お体を大切に、ゆっくりと穏やかな日々をお過ごし下さい😇私も凍結杯移植で授かりま…

りり

顕微受精でhcg616で妊娠判定を頂き、今日で4w5dになりました。今週末胎…

顕微受精でhcg616で妊娠判定を頂き、今日で4w5dになりました。今週末胎嚢確認へ病院へ行きます☺️💕判定日前までは毎日下腹部痛などがあったのに判定日後はたまに痛む程度で体調がとても良く、逆に不安になります…😔💭…

KG

今日で4w7dの初妊婦です。2日前に胎嚢確認出来ました。3日に膣錠の溶け…

今日で4w7dの初妊婦です。2日前に胎嚢確認出来ました。3日に膣錠の溶け出すものに出血?が混じっていて(うす〜くベージュ)病院で診てもらいダクチルを処方してもらいました(^-^)👨‍⚕️『3回分出しておきますね』🙎『…

ショーコラ

ショーコラ

胎児に問題ないという事は、妊娠初期の影響もほとんどないと安全性が確立されているからです。ダクチルは…

ウェルッチ

つわりって一日中ありますか?症状がないときもあれば急に気持ち悪くなる…

つわりって一日中ありますか?症状がないときもあれば急に気持ち悪くなるということもありますか?現在妊娠4週で、ホルモンの数値が良くなく妊娠継続が半々と言われ、ルティナス膣剤を使用してます。薬の副作用なのか…

。。。

。。。

私も妊娠3週5日目の時、ホルモン数値が良くなくて60%継続40%流産と言われて、ルティナス使用しています。…

あやみ

明日、凍結胚盤胞移植してもらってBT13で判定日です(>_<)4w5dくらいにあ…

明日、凍結胚盤胞移植してもらってBT13で判定日です(>_<)4w5dくらいにあたるのですが、エコーもするから膣錠は使わずにきてください。と言われてるのですがこの時期のエコーということは胎嚢確認の時期でしょうか?…

ふじこちゃん

凍結胚移植をして2週間、陽性でてから4日たちました。4w6dあたりです。…

凍結胚移植をして2週間、陽性でてから4日たちました。4w6dあたりです。昨日か、一昨日くらいから黄色〜茶色のおりものが出ています…下腹部の鈍い痛みもあります…初の妊娠で、しかも初期で不安です。明後日胎嚢確認…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

SMILE︎☺︎♡

茶オリについて質問させて下さい!今日で妊娠4週3日になりました。本日が…

茶オリについて質問させて下さい!今日で妊娠4週3日になりました。本日が4/1で、4/5には胎嚢が確認できるだろうと言われているのですが、この突然の茶オリが心配でなりません。私は不妊治療でプロゲステロン膣坐薬を…

ちゃんしー

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れ…

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れてもらっています!特に自宅で自分でやるような処方はされていないのですが、ネットでは何日分か処方されご自身で投薬してる方が多くいらっしゃ…

りぃmam

最近ポコポコと胎動を感じ始めました!今妊娠6ヶ月なんですが、昨日あた…

最近ポコポコと胎動を感じ始めました!今妊娠6ヶ月なんですが、昨日あたりから、お腹の赤ちゃんが動いてるのか、時たま、膀胱をあっぱくされるような、ズズンって、膣あたりが圧迫されるよーな感じがあります!すごく…

まいっちょ

今日で4w5dです。少し早いけど受診しました。胎嚢は2mmで心拍確認はまだ…

今日で4w5dです。少し早いけど受診しました。胎嚢は2mmで心拍確認はまだなので2週間後に来てくださいとのことでした。妊婦さんは必然的に初診の時に市の子宮頸がん検診を受けてもらいます、と膣の奥をグリっとされ…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

ゆーにゃんず

ホルモン補充周期で妊娠された方に質問です。プロゲステロンはルティナ…

ホルモン補充周期で妊娠された方に質問です。プロゲステロンはルティナス膣錠で。エストロゲンはエストラーナテープで。3w2dの時E2の値が低かったのでエストラーナテープ2枚を隔日。4w0d〜5w0dまでは1枚を隔日。5…

deleted user

退会ユーザー

私もエストラーナテープでした。結果、妊娠確定後も膣錠とテープでホルモン補充し続け10週まで行いました…

amikooooooo

ホルモン補充周期の体外受精で授かった方に質問です。先日着床陽性を頂…

ホルモン補充周期の体外受精で授かった方に質問です。先日着床陽性を頂き、現在4w4dです。黄体ホルモンの値が低く、前回は7.0、今日は9.44でした。先生からは8あればいいからと言われたのですが、このくらい低くて…

あや

あや

同じくホルモン補充で凍結卵で妊娠しました。少し早いタイミングで、私とほとんど似た数値を辿ってるので…

カブカブ🎶

黄体ホルモン不足について。凍結胚盤胞移植をし、5週目で胎嚢確認できま…

黄体ホルモン不足について。凍結胚盤胞移植をし、5週目で胎嚢確認できました。4週から血液検査をする度に黄体ホルモン値が10ng/mlに満たず注射を打っています。膣座薬も併用していますが、7〜8を推移します。黄体ホ…

アニカ

アニカ

食べ物やサプリが気休めの気がして、筋注と座薬と内膜を厚くするテープでした(^^)私も5〜6とかすごく低く…

いのこ

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定を…

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定をもらいました。エストラーナテープ、バイアスピリン、ルティナス膣錠を使用しているんですが、昨日おりものシートにピンクと茶色のおりものが…

ママリ

ママリ

私も同じように移植しました🙋陽性後に、もしも出血の話もされましたよ。茶オリも出血とみなし、止血剤と張…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…

ベルloveスティッチ

体外受精で先日妊娠がわかり、まだ4週です。ジュリナ錠、ルトラール、エ…

体外受精で先日妊娠がわかり、まだ4週です。ジュリナ錠、ルトラール、エストラーナテープ、膣座薬使用中です。毎日眠気が強い以外はとくに変化なく不安です。昨日は頭痛が酷く、寝込みましたが💦妊娠初期って変化な…

ぽち

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しか…

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しかありませんでした。4w6dの検診では3mmほどでした。5d→6dで若干大きくなっていましたが1週間ぶりの明日、検診受けるのが怖いです。と言うのも、…

スヌーピー

スヌーピー

私もヘパリンとバファリンしています。3人の天使ママです今は休憩中ですがまた今月からヘパリンスタートし…

tsubaki

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あ…

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あたりからピンク色のおりものがあったりで、診察してもらったらウトロゲスタン膣座薬の影響なので心配ないと言って頂きました。そうはいうもの…