※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

4w6dで出血があり、5w2dでも薄ら出血。続いても問題ないでしょうか?

4w6dでナプキンに掌にくらいの量の、出血をして、今日、5w2dですが、まだルティナス膣錠のカスがピンクで薄ら出血しているようです。続いても問題ないのでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

問題あるから出血してるわけで、出血が止まるまで自宅安静か再度受診かここではなく、医者に聞くことをオススメします。

絶対大丈夫とは他人が言い切れませんので。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます。
    5wの時に受診した時には、出血してましたが、問題ないと言われました。
    生理2日目の様に酷くならなければ、様子見とも言われました。
    ただ、続くものだと思ってなかったので…同じ様な体験した人がいるかな?と思って投稿しました。

• 10月1日
en

おはようございます!

私も同じ感じで4週あたりで薄茶色のおりものがずっと出てきて、6週には生理2日目並みの血が出てしまいすぐに病院に行きました( ・᷄-・᷅ )
ルティナスを入れる時に傷がついてしまったのかな?軽く考えてたのですが生理2日目くらいの血が出た時には本当ビックリしましたが赤ちゃんはお腹に居てくれました😭
不安になりますよね💦
私は何回も不安で病院に行きました😢
私の場合は7週あたりから全く出なくなりましたよ😉

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    私が通ってる所は、基本的に予約の日しか診てもらえない感じなんですよね(~_~;)多過ぎてさばけないのかも…

以前、出血した時、他の病院に行ったら、今通っている病院の指示に従って下さいと言われただけだったので…
    他には近所にないので…

そうなんですね(^-^;
    止まる時が来るかもしれないですね^ ^

• 10月1日
しらたま

私も5週くらいの時出血しました。といっても少量の鮮血でしたが。うちの先生はルティナスをちょっと深くまで入れているのでは?とおっしゃっていたので、アドバイス通り気持ち浅め(膣圧で錠剤が出てこないくらい)で入れるようにしたところ出血は無くなりましたよ。あとは横になって安静にしてました。

• しぃあ

しぃあ

なるほど…入れ過ぎか…それも一理あるかもしれないです!
    今日は、浅めに入れてみようと思います^^

• 10月1日
ミーコ

私も5~6週にかけて2週間くらいずっと、ルティナスがベージュやピンクでした。1度バッと鮮血が出て心配になり病院に電話しましたが、腹痛と2日目くらいの出血がなければ安静にと言われ毎日ハラハラしましたが、無事に心拍の確認ができました。不安なら1度病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ。

• しぃあ

しぃあ

やはり、同じ様な事を言われるんですね(^-^;5wで受診した時に、同じ事を言われました。そして、様子見してね、とも(~_~;)
    電話しても、同じ事言われるんだろうな、と(^-^;

• 10月1日