※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

体外受精で陽性反応があり、4wで胎嚢確認待ち。ピンク色のおりものは膣座薬の影響。出血で心配。同じ経験の方いますか?

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あたりからピンク色のおりものがあったりで、診察してもらったらウトロゲスタン膣座薬の影響なので心配ないと言って頂きました。
そうはいうものの、ピンク色でも出血していると毎回ヒヤヒヤしてしまいます(T ^ T)
膣座薬の影響で出血された方、いらっしゃいますか?

コメント

チビマム

私も出血しましたよ~!
時に鮮血も出ましたが問題なく育って出産しました!
子宮ではなく座薬の影響で膣がただれたり、少し傷ついたりして出てるので大丈夫といわれました。
9週くらいまで出たり止まったりを繰り返してました。
膣座薬の影響で蒸れて痒みも出てすごく辛かったので、注射と座薬を交互につかってました。
とは言え、出血すると心配ですよね…よくわかります!
私も次の検診までヒヤヒヤして過ごしてました。

  • tsubaki

    tsubaki

    コメントありがとうございます♡
    先生に大丈夫と言われても、出血があるたびに心配で心配で(T ^ T)
    やっぱり影響出る方いらっしゃるんですね。
    とにかく順調に育ってくれる事を祈るばかりです。

    • 5月4日