妊娠3週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

ちか

12wで流産してしまいました。初めての妊娠でした。昨日夕方、仕事中に出…

12wで流産してしまいました。初めての妊娠でした。昨日夕方、仕事中に出血し時間が経つごとに出血量が増え、帰宅後病院に電話したところ、「安静にして翌日朝一で診察に来てください。生理より出血量が増えたり、生…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

SHIMO

妊娠4wをすぎたところです。3w後半ごろこら咳やくしゃみをすると子宮が…

妊娠4wをすぎたところです。3w後半ごろこら咳やくしゃみをすると子宮がズキっとすることがあったのですが昨晩、咳をするとズキーンと強い痛みがあり、しばらく動けないくらいの痛みでした。こんなことはあるのでし…

❁ayuzuta❁

❁ayuzuta❁

わたしもそれくらいの時期に痛みありましたよ。くしゃみや咳が出るときに背中丸めて何処かに手をつけてす…

みみ

少し長いです。本格的に妊活を始めようと思い、基礎体温計を買った次の…

少し長いです。本格的に妊活を始めようと思い、基礎体温計を買った次の日に、陽性反応が出ました。変な夢を見て、8/16に検査した時は陰性。8/18にした時に薄い陽性で、8/22にしたら濃い陽性が出ました!8/22に産婦人…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

としよめ

産後、会陰切開したところが縫合してもらったけど、ちゃんと縫えてなく…

産後、会陰切開したところが縫合してもらったけど、ちゃんと縫えてなくて出血あった。切れてた。って方いませんか?会陰部からちょっとだけ鮮血が出ます。ナプキンつけててもお尻側にちょっとだけ鮮血があるだけです…

なつみ

3wで妊娠超初期の症状出た方いますか?今日(3w3d)おりものシートに少量の…

3wで妊娠超初期の症状出た方いますか?今日(3w3d)おりものシートに少量の出血がありました。他には、朝目やにが凄く結膜炎になってしまいそこからどんどん具合が悪くなって今は熱っぽいし喉と頭が痛いです。個人差あ…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

にこり

4週3日です。3週5日のときに妊娠検査薬で陽性が出て、少し出血もあった…

4週3日です。3週5日のときに妊娠検査薬で陽性が出て、少し出血もあったから病院に電話したら5週すぎたら来て下さいてゆわれてます。それから出血はないんですが、茶オリが1日1回小指の第一関節くらいの大きさであ…

まいめろ🐰

まいめろ🐰

妊娠おめでとうございます*ˊᵕˋ*着床出血ですかね?私わ10週くらいまで茶おり続きました!ナプキンになんとな…

やまこ

化学流産、子宮外妊娠についてです。3w4dの時にフライング検査をし、う…

化学流産、子宮外妊娠についてです。3w4dの時にフライング検査をし、うっすら陽性でした。その一週間後の4w4dの時にもう一度検査すると変わらずうっすら陽性でした。化学流産だろうなと覚悟をしていて、ちょうど5w…

kitty3333

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3…

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3週5日、出産予定日は5/15らしいです(^^)次は9/12で胎嚢の確認ができるカモ?と言われました。が、やはりまだ続く出血が気になります。昨日の妊…

アシカ

オムツかぶれについて生後3週目の息子のお尻がただれてしまいました。細…

オムツかぶれについて生後3週目の息子のお尻がただれてしまいました。細目に交換し、お尻を拭いた後はガーゼで水分を拭き取ってから新しい物に交換しているのですが、何だか悪化してきています。若干出血もしている…

さくらんぼマム

切迫早産で入院中です。退院に向けて、ウテメリンの点滴を外し、内服薬…

切迫早産で入院中です。退院に向けて、ウテメリンの点滴を外し、内服薬に切り替わり3日が経ちます。最初は良かったのですが、効能が切れ始める頃に張りが頻繁で下腹部痛。看護師さんにも伝えてあります。 今何とも…

HANA

出産された方に質問です。産後の悪露はどれくらいまで続きましたか?もう…

出産された方に質問です。産後の悪露はどれくらいまで続きましたか?もうすぐ産後3週間経とうとしてますが、いまだに生理3.4日目くらいの鮮血まではいきませんが赤い出血を繰り返しています。そんなものなんでしょう…

まーこ33

妊活16ヶ月目です。1月に4w3dで化学流産をしました。陽性が出て数日後に…

妊活16ヶ月目です。1月に4w3dで化学流産をしました。陽性が出て数日後に陰性になりました。その日、主人は仕事に行きましたが、早退しました。私のそばにいて、大出血(いつもはないです)を見て、私と一緒に大泣き…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

ちゃみ

産後27日目です。悪露はどのくらいでなくなりましたか?3週目でようやく…

産後27日目です。悪露はどのくらいでなくなりましたか?3週目でようやく茶色になったのに最近、腰痛とともに少量ですが出血します。なんとなく生理痛みたいな痛みもあります。塊が出るとか産後ぐらいの色ではありま…

やっぴー

やっぴー

1か月健診の頃に茶色くなり、終わるかな?と思ったら、再び少量の出血が始まりました。1か月半過ぎておりも…

ゆたん87

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋…

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋が見えるから妊娠ですねと言われてきました。また2週間後に受診予定なのですが、恥骨や下腹部、脇腹など痛くなります。痛みがずっと続くわけ…

そら

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色い…

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色いオリモノから鮮血を繰り返し横になっていると出血が止まります。少し動いたら鮮血の出血が出ます。一人目の時はこんなことなかったので、不安…

ポッチャリ

ポッチャリ

3週から全く同じ症状出てました。産科でも私も全く同じことを言われお薬もなし。毎日不安でしたが少しだ…

❁saku❁

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確…

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確認もまだ、少量の出血が何日も続いているから来週もう一度病院に行って心拍が確認出来なければ、手術をして赤ちゃんを出してあげることになり…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

ココ

先週クリアブルーで薄い陽性後、鮮血が出たので産婦人科で診てもらいま…

先週クリアブルーで薄い陽性後、鮮血が出たので産婦人科で診てもらいました。「生理かもね」と言われたので、一応帰宅して余っていた検査薬を使ってみたら陰性。生理期間が7日のはずが、3日で終わり、昨日から子…

ひよこ

不安で不安でネット検索魔になってます(>_<)もし同じような経験された方…

不安で不安でネット検索魔になってます(>_<)もし同じような経験された方いらっしゃいましたら明日で5wになります。妊娠発覚したのは3w6d辺りで病院で胎嚢が確認できたのは4w2dでした。病院に行く日の朝に出血(鮮血)…

久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

不安ですよね😭わたしもとても不安で今でも不安ですがとにかくママは赤ちゃんを信じるしかないって思ってま…

まめ

現在産まれて3週目になります!一昨日からオムツのあたっているお腹やお…

現在産まれて3週目になります!一昨日からオムツのあたっているお腹やお股、太ももの付け根辺りが赤く、プツプツと湿疹のようになっています💦全身ではないので、おむつかぶれかな?と思い、調べてみたところ、持ち合…

Rae

35歳初産、自然妊娠です。現在11w4dで、悪阻があり自宅療養中です。私は…

35歳初産、自然妊娠です。現在11w4dで、悪阻があり自宅療養中です。私はいま、羊水検査を受けようかとても悩んでおります。エコーにNTが映るなどは先週時点ではなく、医師から特別な指摘は受けてはおりませんが、高…

こいのん

こいのん

以前の妊娠で、35歳は過ぎて無かったのですが、初産から年数も経っているので妊娠初期から羊水検査は頭に…