※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

産後の悪露について相談です。 3週間経っても赤い出血が続きます。病院に連絡した方が良いでしょうか?

出産された方に質問です。
産後の悪露はどれくらいまで続きましたか?
もうすぐ産後3週間経とうとしてますが、いまだに生理3.4日目くらいの鮮血まではいきませんが赤い出血を繰り返しています。
そんなものなんでしょうか?
病院のしおりには3週目には悪露は黄色っぽくなると書いてあったので不安になっています。
病院に連絡するべきですか?

みなさんはどうだったか教えてください(>_<)

コメント

☆ERIKA☆

私も今産後24日です(^^)動きすぎてませんか?私は今ほとんどでなくなったので、おりものシートをしています。動きすぎた時は薄いピンクの悪露になります(T_T)産後1カ月でも続く人いるって聞いたことありますよ(^^;出血がひどくなるとか、悪寒がしたり、熱がでたり、塊がでたりしたら診察が必要みたいですよ。それ以外は様子をみて心配なら1カ月検診の時に相談してみるといいですよ(^^)寝不足な時期ですけど、育児頑張りましょう(^^)

ヒナキ

はじめまして☆
生後1ヶ月になる娘がいます。
わたしもそのくらいの時期は
赤い鮮血続いてました。
いまも生理6~7日目?くらいの
茶色っぽい悪露?続いてますよ(^_^;)
不安ですよね(´・ω・`)
火曜日に1ヶ月検診があるので
聞いてこようと思います(^^)

mai_t

私は1人目の時は早めに終わったのに2人目の時は1カ月以上続き、1カ月健診後、もう一度再診することになりました。
原因ははっきりしませんでしたが、子宮筋腫のようなものが見えるとのことで、そこからの出血だったようです。

ジャンジャン🐻

わたしはだらだら終わりかけたと思ったらまた出てを繰り返して、2ヶ月近くありました^_^;

HANA

実家に帰って来ていて、授乳やオムツ替え、ご飯以外は横になるようにしてるのですが動き過ぎなんでしょうか?
ご飯も寝たきりで食べたほうがいいでしょうか?(;^_^A
私もそろそろ出なくなってもいい時期なんですかね?でも熱もないし、そんな大きな塊は出てないので様子を見てみます!

お互い育児頑張りましょう!

しいのみ

1ヶ月半くらいで、ようやく悪露が終わりました~!
本などには、赤→茶→黄→白となっていくようなことが書いてありましたが、最後までほぼ鮮血でした( ´△`)

私も不安で、保健師さんに聞いたら、血のかたまりや、量が増えていくようなことがなければ、大丈夫だそうです。
1ヶ月健診で診てもらえますから、その時にどのくらい残ってるかなど、教えてもらえますよ。

HANA

ヒナキさんも悪露長引いているんですね(>_<)
家事とかもされて動いてるんでしょうか?
今不安で仕方ないです!
私も早く1ヶ月検診で診てもらいたいです(;^_^A

HANA

1人目と2人目でも違ったりするんですね(>_<)
私は初めての出産なので不安で仕方ありません!
原因がわからない場合もあるんですね(>_<)

HANA

2ヶ月も続いたんですか?
私も一度おさまりそう…からまた少し出血し始めた感じです!
繰り返したりするんですね(>_<)
けっこー動き回られてたんですか?

リイクヤナ

私は三ヶ月はダラダラでましたよー(;_;)
うっとおしかったです。

ヒナキ

私も初産で不安ばかりですが
実家に里帰り中で
父母にものすごくお世話になってます(^_^;)
なので ちょこっと手伝うくらいで
あんまり動いてないです(^_^;)
今月末には自宅戻るので
この1週間で出きる範囲
動かなきゃなと思ってるとこです(^_^;)

HANA

最後まで鮮血ってこともあるんですか!?鮮血のまま量がだんだん減っていく感じなんでしょうか?

私は薄くなっていたのがまた鮮血っぽくなってきて不安です(>_<)
量も増えてきましたし…
1ヶ月検診は来週なんですが、今週病院で診てもらおうか悩み中です…

HANA

3ヶ月も続いたんですかー!?
それは鮮血の期間が長かったんですかね?
じゃあ私もまだまだ続くのかも…(T_T)

HANA

あれから1ヶ月検診ではどうだったでしょうか?
私はまた鮮血っぽいのが出てきて不安です(>_<)
ほとんど動いてないのに…でも動きださないといけない時期でもありますよね…

しいのみ

そうですね。私の場合は、色は変わらず量が減っていった感じでした。
よく動きすぎると量が増えるって聞きますが、HANA85さんはそんなに動いてないみたいですよね;;
まずは、病院にお電話で状態をお話してみても良いかなと思います。

ヒナキ

とくに問題ナイと言われましたよ。
先生曰く
1ヶ月~1ヶ月半は続くそうです(^^)
ただ、出血が多かったり
腹痛がある場合は連絡くださいと言われました(^_^;)

腹痛などはいかがですか?