妊娠後期・イライラ・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・イライラ・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・イライラ・イライラについての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

友人の堂々めぐりの愚痴を聞くのにちょっと疲れてきました…LINEでなので…

友人の堂々めぐりの愚痴を聞くのにちょっと疲れてきました…LINEでなのですが…お互い様の範囲ならいいのですが…愚痴とかを聞いてると、やっぱり多少イライラしちゃうし、ストレスもたまります…妊娠後期で胎教にもよ…

いっちー

妊娠後期に夫婦喧嘩をすると胎児に良くない(情緒不安定になったり、夜泣…

妊娠後期に夫婦喧嘩をすると胎児に良くない(情緒不安定になったり、夜泣きが酷くなる)など影響があると母に言われました。できるだけケンカをしないようにと思っているのですが妊婦でイライラしてしまうこともあり…

KIINON

もう旦那がずっとゲームゲームゲーム!😒👐仕事から帰ってきたと思ったらリ…

もう旦那がずっとゲームゲームゲーム!😒👐仕事から帰ってきたと思ったらリビング行ってスマホ充電器に挿してレッツゲーム🎮←まあ浮気して朝帰りされたりするよりかは、マシやって分かってても、、あと3ヶ月で産まれて…

静香

静香

うわー!我が家にも全く同じような奴おります🙋🏽笑私なんて昨日の土日が予定日まえ最後の休みだったのに相変…

さくらもち

長年の○ックスレスの末に徐々に関係を修復して、今、妊娠39週になりました…

長年の○ックスレスの末に徐々に関係を修復して、今、妊娠39週になりました。もうすぐ産まれるのですが、不安なことがあります。それは、夫婦中の変化です。「子どもが生まれたら父親母親の関係になって当たり前」「忙…

jun

明日から臨月。上の子が小学2年生の男の子です。我が家はもともと躾に…

明日から臨月。上の子が小学2年生の男の子です。我が家はもともと躾に厳しいというか口うるさい家庭だとは思います。しかしながら「やめてね」「だめだよ」と言ったことは繰り返しやるし「先生に渡してね」と言ったもの…

ぴっぴ

ぴっぴ

うちと全く同じです(笑)びっくり(笑)今日家庭学習出すの忘れたから、先生が2ページやれだってーって😂この…

you

妊娠後期、胎動が不快でたまらない、痛いし、胎動で眠れなくイライラし…

妊娠後期、胎動が不快でたまらない、痛いし、胎動で眠れなくイライラしてしまう。出産後、私は大丈夫なんだろうか、、、不安です。

cha

cha

もうまったく同じ心境でコメントせずにはいられませんでした😥💦私も7ヶ月あたりではっきりと胎動を感じるよ…

ゆな

現在妊娠27wです。ここ最近、無性にイライラすることがほぼ毎日あります…

現在妊娠27wです。ここ最近、無性にイライラすることがほぼ毎日あります。特に何にイライラしているというわけではなく、得体の知れないイライラです。妊娠後期に近づくにつれ、身体が思うように動かなくなり、しん…

つこつこぴー

マタニティーブルーが酷すぎて毎日、漢方を飲まないとやってられないく…

マタニティーブルーが酷すぎて毎日、漢方を飲まないとやってられないくらいです。こんなにイライラとか自己嫌悪、不安がひどいのは私だけでしょうか?妊娠後期です。これは赤ちゃんの性格なのでしょうか?

なな2119

もう直ぐ里帰り出産を控えています。と同時に現在住んでいるアパートを…

もう直ぐ里帰り出産を控えています。と同時に現在住んでいるアパートを引き払うので荷造りも進めている妊婦です。旦那さんとは別居婚状態で、里帰りを終えてから同居を始めます。本題です。ここ2日ほど、気分が落ち…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

まったり

妊娠トラブル妊娠後期から妊娠糖尿病で食事制限食べたいものが食べれず…

妊娠トラブル妊娠後期から妊娠糖尿病で食事制限食べたいものが食べれず、血糖値の事ばかり気になり色々な不安でストレスだらけです…その上次は切迫で自宅安静…食事は制限され次は動くことすら制限なんて…旦那に話し…

minomushi

妊娠後期から乳首が異常に敏感で少し擦れるだけでも発狂しそうな不快感…

妊娠後期から乳首が異常に敏感で少し擦れるだけでも発狂しそうな不快感に襲われます。お風呂上がりにタオルで拭くのも覚悟を決めて拭かないとダメなくらいです。普通のブラしてても少しの隙間で乳首が擦れるだけで…

まきゅん

31wの初マタです!本当に何するにもイライラするんです( ; ; )旦那に…

31wの初マタです!本当に何するにもイライラするんです( ; ; )旦那に『お前』って言われる事すら前まで別に気にしてなかったけど今になれば 何様なん? ってイライラしてどうしようもないです。妊娠初期のような情…

yuki

妊娠後期、臨月です。最近また憂鬱になってきて少しのことでもイライラ…

妊娠後期、臨月です。最近また憂鬱になってきて少しのことでもイライラしてしまうようになりました。そんな自分に気をつかう家族に申し訳なく思って自己嫌悪に陥ってまたどうしても悲しくなるというのを繰り返して…

ホワイト

妊娠後期悪阻(主に胃の圧迫、ゲップ、喉のしめつけられたような苦しさ、…

妊娠後期悪阻(主に胃の圧迫、ゲップ、喉のしめつけられたような苦しさ、あとそれによるイライラ)を産院で相談したら、半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)という漢方が処方されました。飲みはじめてまだ日が浅いので効…

アイモ

妊娠後期から実母になぜかイライラし冷たく当たってしまいます…前は一緒…

妊娠後期から実母になぜかイライラし冷たく当たってしまいます…前は一緒にランチ行ったりカラオケ行ったりと友達のように常に仲良くしてたのに、最近はメールの返信は無視、息子を抱っこしたいと言われると嫌な顔を…

ましろ

妊娠を機にペット嫌いになった方いますか?猫を室内飼いしてます。毎日毎…

妊娠を機にペット嫌いになった方いますか?猫を室内飼いしてます。毎日毎日掃除しても抜ける毛…家中走り回るし、イラっとします( íーì )後期になってきて段々と猫が嫌いって思うようになってきました。可愛いんですけ…

ちむさん٩(Ü*)۶

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせ…

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせいだと思うんですが。バカバカしくなってきました…産後里帰りしないので(理由 旦那の実家は犬4匹猫2匹いて新生児にその環境で育てるのは嫌…

パピ子

デリカシーのない母になんと言えばわかってもらえるでしょう?私の母はデ…

デリカシーのない母になんと言えばわかってもらえるでしょう?私の母はデリカシーがない人で、結婚まだ?子供まだ?2人目まだ?とか平気で周りに言う人です。私も散々、独身の頃は毎日のように結婚早くしろ!と言われ続…

しー0212

自衛官のダンナさんお持ちの方いらっしゃいますか⁇ダンナの飲み会ってこ…

自衛官のダンナさんお持ちの方いらっしゃいますか⁇ダンナの飲み会ってこころよく送り出せますか⁇回数の多さ。出費。すべてにイライラしちゃうんです。ましてや妊娠後期の嫁をおいて飲みに出かける神経もワカラナイ…

パンダ

パンダ

自衛官、飲み会しすぎですよね〜😑💦私は自分が営業職だったので、接待やら社内飲みやらの重要性はわかって…

おじゃるまる

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期に…

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期になって何かとイライラすることが多くなって上の子にすぐ大きな声で怒鳴ってしまいます。怒った後はいつも反省してます。そこで大きな声で怒鳴…

たまこ

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里…

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里帰り出産のため、自宅から車で2時間の所にある実家に帰っています。切迫早産と診断されていて、基本的には安静なので、ゴロゴロしたり、出来…

♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

たまこサン。負けないでー。゚(゚´Д`゚)゚。本当そ〜なんですよ!体は元気なんです!赤ちゃんの事を思って我慢しな…