※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠後期で憂鬱感が強く、家族に気を使い自己嫌悪。つわり中も憂鬱で不安定。皆さんはどうでしたか

妊娠後期、臨月です。

最近また憂鬱になってきて少しのことでもイライラしてしまうようになりました。
そんな自分に気をつかう家族に申し訳なく思って自己嫌悪に陥ってまたどうしても悲しくなるというのを繰り返しています。
つわり中も憂鬱で毎日泣いてましたが、最近また不安定です。
皆さんはどうでしたか

コメント

める

私も今まさにそんな感じです😢
些細なことでイライラして、何もなくても何だかイライラして、旦那に暴言吐いたりしちゃってます💦
自分でも訳も分からなくイライラしたり落ち込んだりを繰り返してて情緒不安定です😭

なので、落ち着いてる時に「ホルモンバランスの影響でイライラして当たることあるけどごめんね」と家族に伝えてます!

yuriko

わたしもそんな感じで
ちょっとのことでイライラして泣いて
旦那さんに当たってました(´・ω・)
不安定になるのは普通の事だと思いますよ!

出産がんばってください(^^)

H2

私もです(´・ω・`)
今日久しぶりに今月のやりくりで
ストレスが溜まり旦那の前で号泣してしまいました😭

旦那は仕事頑張ってるのに最近
やりくり出来てないし
イライラしてモヤモヤして…
旦那を困らせてしまいました(´・ω・`)

落ち着いてから自己嫌悪になり
旦那にごめんねと言ってます(´・ω・`)

ピッピ

もうイライラしたり泣いたり不安になったり忙しい時期なので仕方がないですよ。
ご主人にはそんな変化がピンとこないと思うので、先に私の状態は今こんな感じだからちょっとの間私がキレたり怒ったり泣いたりしても優しく見守って我慢して下さい!と言ってみましょ。
私は妊娠後期これを説明して話したら、そうなの?なんか大変な事が起きてるんだね!わかった!知らないより理由しってた方が俺も快く我慢してやれるし優しくなれるから大丈夫だ!まかせろ!思う存分喜怒哀楽を表現したまへ!!と言われて初めて主人に後光が差して見えましたよ。笑
話してみるもんだな!と思いました。
それからは私も我慢せずに全力で喜怒哀楽表現させてもらって主人は全て黙って大きな腕で抱きしめて受け止めてくれました。
最後に背中トントンされて終わりです。
私もそれでなぜか落ち着いてました。