※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきゅん
ココロ・悩み

妊娠31週の初マタです。イライラが増してきて、情緒不安定になりました。妊娠後期で同じ経験をした方、アドバイスありますか?

カテ違いだったらすいません。

31wの初マタです!

本当に何するにも
イライラするんです( ; ; )
旦那に『お前』って言われる事すら
前まで別に気にしてなかったけど
今になれば 何様なん? って
イライラしてどうしようもないです。

妊娠初期のような
情緒不安定がいきなり
きたんですけど…。

こう言うイライラするなど
妊娠後期で情緒不安定のような
経験された方、されてる方は
いますか?( ; ; )

コメント

ぽりぽり2

昨日予定日だったのですがまだ産まれる気配はありません。
少し前から出産のため実家に戻っていて、数年前までずっと一緒に暮らしてた家族ですが何かとイライラします^^;
主人と上の子も一緒にお世話になってますが、、未婚の弟達もおり気遣いや生活感の違いもあり多少ギクシャク…
産前産後助かりますが早く自宅に戻らなければお互いしんどいかなと思ってます´д` ;
情緒不安なのかちょっとしたことで怒ってしまいます。

まきゅん


やっぱり
イライラしてしまいますよね😭。
出産に対する不安とかからも
来ているんですかね?😭

予定日が昨日だったんですか( º_º )!
もう少しで赤ちゃんに
会えますね❤︎羨ましい( ; ; )
がんばってください((o(*°∀°*)o))

erichi

わたし、産前産後関係なしにお前って呼ばれるのが大っ嫌いです!笑
旦那がふと、そう呼ぶことありますがその時は反応すらしてあげません←笑
最近になればお前と呼ばれるのが嫌なことがわかってきたのかきちんと名前で呼んでくれます(^_^)

まきゅん


最近になって
なんでお前って言われんといけんの
ってイライラします(笑)

お前って誰のことなん?
て言ってもバカだから
分かってくれません(笑)


理解のある旦那さんで
羨ましいです( ; ; )

erichi

初めは別にお前って呼んでもいいじゃんーと言われてましたがあまりにも私が無視するからだとおもいます( ^ω^ )笑
ほんと、何様のつもり?って言いたくなりますよね(T_T)笑

まきゅん


よくわかってくださる
旦那さんですね😭❤︎

昨日帰ってきた瞬間

おい!おーい!って(笑)
呆れました(笑)

erichi

おーいもなんだか嫌ですよね←笑
うちのおじいちゃんが、おばあちゃんを手を出し叩いて呼ぶのでそれ見てたら嫌いになりました(T_T)笑

まきゅん


ちゃんと名前で呼ばせたい😭

なんかお願い事するときは
名前で呼びますよ、いっちょまえに(笑)

さりか

私も妊娠してから
旦那と私の実家に戻ったのですが

一度離れて暮らすのに
慣れたせいなのか
家族の行動など少しの事で
凄いイラッとしますし

常にイライラしているから
いつもなら平気な
旦那の行動·発言でも
イラッとして怒鳴りますし
ついでに八つ当たりもしちゃいます…。

旦那も仕事をしていて
疲れているのもわかるのですが
自分の感情をうまく
コントロールできません…。

なので、主さんの回答というよりか
私もどうしたらいいのか知りたいです。泣


この気持ちを
何処にぶつけたらいいのか
知りたいです。泣

まきゅん


妊娠初期の頃
自分はさりかさんより
もっともっと
情緒不安定で
毎日泣いて怒って落ち込んで…
で心折れまくってました😭、

言っても分かってくれないけど
言わないのも気に触るし
なんで分からんの!?って
なりますよね😭

さりか

わかります(´・ω・`)
私も泣いてばかりです…。

本当に、
少しでもいいから
わかったふりでもいいから
よしよしとしてほしいものです。笑

まきゅん


辛い時期ですよね…( ; ; )

本当そう思います!(笑)

さりか

共感してくださる方がいて
気持ちが楽になりました♡

ありがとうございました♪♪

逆に私の相談みたいになってしまい
すいません(´・ω・`)笑

お互いマタニティライフを
苦しみつつ
それ以上に楽しみましょう♡笑

まきゅん


いえいえこちらこそ( º_º )❤︎!

ストレス溜めないように
たのしみましょうね❤︎