妊娠初期・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・貧血についての質問と回答をご紹介します。

みかん

自分の結婚式のこと、思い出したくない〜!って人いますか?😭ちなみに私は…

自分の結婚式のこと、思い出したくない〜!って人いますか?😭ちなみに私は、、旦那側の余興はドン滑り、人に頼むのが申し訳なくて司会を立てず二次会グダグダ、私は妊娠初期で貧血は酷いわイライラするわで楽しめず、…

わたあめ

わたあめ

私は結婚式してよかったな、いい思い出になったな、と思っていますが・・・披露宴代わりのレストランパーティ…

ace....

工場勤務してます。仕事が始まって2時間後に体調が悪くなります。症状は…

工場勤務してます。仕事が始まって2時間後に体調が悪くなります。症状は血流が悪いのか息苦しく頭がぼーとしてきて、気分が悪くなります。吐く感じではないですが、気持ち悪くて手作業の仕事なんですが手を動かすの…

( ̄・ω・ ̄)

貧血なのか、血の気がサーッと引くような感覚、同時に気持ち悪くなり顔…

貧血なのか、血の気がサーッと引くような感覚、同時に気持ち悪くなり顔色も白く。仕事(介護)してますが今日で2回目。すぐ座ってちょっとして業務戻りましたが今日はすぐ復活できず早退(′-′ )出勤して1時間で帰宅…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

み

妊娠初期から、ずっと立っているだけでとか、ショッピングモールなどで…

妊娠初期から、ずっと立っているだけでとか、ショッピングモールなどで歩いていると貧血なのか目眩がして近くにソファがあればすぐ座って休憩してます😞早いとそれが現地に着いて15分でなります、、一緒に来ている旦…

なぁなぁ

臨月に入って物凄く無性に氷が食べたくなり毎日ガリガリ食べてます(ノ_…

臨月に入って物凄く無性に氷が食べたくなり毎日ガリガリ食べてます(ノ_<)お腹冷えるとまずいなぁーって思いつつもついつい氷を口に運んでます(ノ_<)鉄分不足みたいな事をネットで書かれてました(°_°)鉄分豊富な物…

ママ

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでて…

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでてません…特に苦しくはないけど、、、つわりで-7キロ入院中に1キロ増えて、これは水分と血液が少し戻っただけ!また減ったら脱水や貧血で病院に…

ママリ

ママリ

あまり食べてないから、うんちも少ないのかな~って思いました、、でも10日はすごいですねー!始めの頃は便…

まーりんちゃん

貧血の方どうされてますか?一人目二人目の妊娠の時、血液検査でoutにな…

貧血の方どうされてますか?一人目二人目の妊娠の時、血液検査でoutになり鉄剤を処方されました。二人目出産後も貧血が酷く半年に一度通院してお薬を貰っていました。妊娠初期の検査では大丈夫でしたが次回の検査で…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

ひろ

28週1日目の初妊婦です!先日の検診で貧血と言われて鉄剤を出されたので…

28週1日目の初妊婦です!先日の検診で貧血と言われて鉄剤を出されたのですが副作用が酷すぎて妊娠初期並みに胃の中のものを吐いてしまいます……。出された薬はフェロミアです(._.)皆さん鉄剤飲んだ時副作用とか出まし…

かおりおり

かおりおり

治療用の鉄剤は鉄の量が多くて副作用が出易いです。鉄剤の全部は体に吸収されず、吸収されなかった鉄分は…

こんぶ

茨城県阿見町のまつばらウィメンズクリニックで出産される方いらっしゃ…

茨城県阿見町のまつばらウィメンズクリニックで出産される方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。ただ今11週3日で、昨日妊娠初期の血液検査を行ってきました。看護師さんに検査項目を確認したところ、「貧…

めろん

妊娠30週目です( ̄・ω・ ̄)貧血についてです。妊娠初期の貧血検査では数値…

妊娠30週目です( ̄・ω・ ̄)貧血についてです。妊娠初期の貧血検査では数値が11でした。妊娠後期の貧血検査では数値が7と言われ今週の月曜日からできるだけ毎日注射を打ちに来てねと言われました。赤ちゃんのためだと…

はじめてママリ🔰

現在、妊娠7ヶ月です🤰昨日、妊婦健診に行きました。その時採血され、何…

現在、妊娠7ヶ月です🤰昨日、妊婦健診に行きました。その時採血され、何かあれば連絡するとの事でした。妊娠初期の採血の際も何かあればと言われ、連絡なかったので、今回も安心していました🙌ですが、本日、病院から…

casper

今、妊娠5週目です。先日、貧血、出血をして婦人科に行き、妊娠がわかり…

今、妊娠5週目です。先日、貧血、出血をして婦人科に行き、妊娠がわかりました。病院では、妊娠初期は出血がしやすいから、自分の生理の血を超えるぐらいの出血やお腹を抱えて動けないぐらいの腹痛でなかったら、普…

KTM

妊娠初期からなんですが、食後に動悸息切れ冷や汗脱力感が必ず出現しま…

妊娠初期からなんですが、食後に動悸息切れ冷や汗脱力感が必ず出現します(/ _ ; )1時間はぐったりです。ごはんも少量しかいつも食べていません。みなさんこんな症状ありますか?そしてこれは貧血なんですかね?T^T

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

🐤

質問です。ただ今、葉酸サプリmiteteと当帰芍薬散を飲んでるのですが、…

質問です。ただ今、葉酸サプリmiteteと当帰芍薬散を飲んでるのですが、どうも妊娠初期という事もあり貧血気味で立ちくらみやめまいがします。(昔から貧血持ち)miteteには鉄分が入ってますが足りないのかな?と思い、…

ゆぴぴ

葉酸についてです(>_<)!妊娠中は葉酸を摂ると良い、特に”妊娠初期”が良…

葉酸についてです(>_<)!妊娠中は葉酸を摂ると良い、特に”妊娠初期”が良いと聞きますが、中期〜後期は摂らないほうが良いのでしょうか?私は14週目に入りますが妊娠初期とはどれくらいまでの期間でしょうか?葉酸+鉄…

純正ごま油は四十肩

妊娠初期に耳鳴りがあった方いらっしゃいますか? 耳を塞ぐような ボー…

妊娠初期に耳鳴りがあった方いらっしゃいますか? 耳を塞ぐような ボーッとした耳鳴りが数日前から一日中あります。 調べたところ 貧血や高齢出産、ストレス等 ホルモンバランスの乱れから起こると書いてありました…

azu1012

azu1012

ありましたよ!なんか水が入ってるような鼻かんで失敗した時みたいな感じがずっと取れなくて平衡感覚まで狂…