※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

妊娠中は葉酸が重要です。妊娠初期に摂取が推奨されますが、中期〜後期は必要ないです。14週目は妊娠初期です。鉄は摂取しても良いですが、葉酸は必要ありません。

葉酸についてです(>_<)!

妊娠中は葉酸を摂ると良い、特に”妊娠初期”が良いと聞きますが、中期〜後期は摂らないほうが良いのでしょうか?
私は14週目に入りますが妊娠初期とはどれくらいまでの期間でしょうか?

葉酸+鉄のタブレットを持っていて、まだ余っているし貧血気味なので鉄は摂りたくて、でも葉酸はどうなんだろう?と思い質問しました!

お願いします(>_<)!

コメント

ジャンジャン🐻

とらないほうがいいことはないと思いますよ^o^

たしか授乳中も〜ってはなしもありますし^o^

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

こんばんわ(◍•ᴗ•◍)ゝ
葉酸は妊娠中から授乳期まで摂取しといた方がいいみたいです◡̈♥︎
妊娠初期に葉酸と言われるのは妊娠初期は赤ちゃんが育つのに大事な栄養で中々食では必要な量が取れないので妊婦さん向けに葉酸サプリメントがあるのだと思います(ㅅ´˘`)♡
なので妊娠初期に限らず摂取して大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)ゝ

ジュリー♪

私は18wですが、葉酸+鉄のサプリまだ飲んでます。
やめどきがわからないですよね^^;
でも、体に悪い訳ではないし飲み続けようと思ってます!

ゆぴぴ

授乳中でもいいんですね!
でもよく考えてみれば栄養?ですもんね(>_<)

お早い返事ありがとうございます!

deleted user

摂りすぎると子供が喘息になることもあるみたいなので、注意が必要ですね󾭠

ゆぴぴ

あ!もしかして妊娠初期は悪阻とかで食材では摂取できないかもしれないからサプリがおすすめ、とかとかそんな感じなんですかね⁉︎
返事を書きながら勝手に閃いちゃいました( ゚д゚)‼︎

これからも摂っていこうと思います♪

ゆぴぴ

妊娠が分かった時点で結構経っていて買ったはいいものの、初期だけだと余ってしまう…って感じだったので(>_<;)笑
飲んでいこうと思います♪

ゆぴぴ

わっ、そうなんですね!!
ちゃんと合った摂取量で飲んでいきたいと思います!

kkk

葉酸の摂取量は一日1000ugを越えなければ大丈夫です!
私も気になって前にネットで調べまくりました(๑´ω`ノノ゙✧

週数近いですね⑅◡̈*
お互い元気な子供を産みましょうね♡

pom

私は妊娠初期から今まで
ずっと飲んでます(o^^o)
葉酸、カルシウム、鉄分が
一緒に入ったのを摂っています^o^

ゆぴぴ

私も調べて「だから1日1粒なんだ!」って発見しました。笑
でもネットだけの情報って怖くてやっぱり先輩ママさんとか実際のお話を聞きたくて(>_<)!

本当ですね\(°∀°)/♡
今からわくわくですよね♡

ゆぴぴ

そうなんですね!
私も飲み続けようかなあ…(^o^)
もうすぐ生まれる感じですよね⁉︎
元気な赤ちゃんが生まれることを願っています!♡