※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

結婚式での不満や後悔を共有したい女性がいます。結婚式が思い出したくない状況で、同じような経験をした方からの慰めや励ましを求めています。

自分の結婚式のこと、思い出したくない〜!って人いますか?😭

ちなみに私は、、
旦那側の余興はドン滑り、人に頼むのが申し訳なくて司会を立てず二次会グダグダ、私は妊娠初期で貧血は酷いわイライラするわで楽しめず、、

なんとDVDも未開封のまま1年半が過ぎようとしています!笑
写真も見返していません!笑

全て自業自得と言えばそうなんですが、、!
人の結婚式の度に思い出して、なんか叫びたくなる程黒歴史化しつつあります笑笑

同じような方と傷の舐め合いしたいですー泣泣泣
そして、慰めてくださいー泣泣
これからも結婚式に呼ばれる事あると思うので、その時のダメージが最小になるように、、優しい言葉をください😭

コメント

波音

わたしも結婚式最悪でした。
新婦からの手紙で妊娠を発表したら義母が絶叫。(手紙の最中なんだからいいから黙っててと思いながら...)
見送りの際には『里帰りするの?!(→うちの親に向かって)ほんとにいいんですか?!×5
ご迷惑おかけしますけど!よろしくお願いしますね!!』(あなたはどこの目線で喋ってる?)

その後、12月の寒空の下、酔った旦那に2次会どころか5次会まで付き合わされ怒って帰りました。
それ以前の旦那が参加した結婚式で友人が新婦を先に帰らせて遊び倒していたという話を聞いて『わたしそんなことされたら絶対離婚する』と言っていたにも関わらず、妊婦のわたしの体調を気にするでもなく飲みまくり、挙句の果てには朝の4時になって『先に帰れば?』と。
ぶん殴って帰りましたがそのあと一切連絡が付かなくなり、昼前にやっと帰ってきて駐車場までタクシーで帰ってきて車で寝ていたと...

本当に最悪の結婚式でした。
とはいってももう離婚するのであいつに関することは全て嫌な思い出ですw

• みかん

みかん

それは殴ります😭妊婦なのに労ってほしいでさよね😭
    離婚されるんですね!なんだか私までせいせいしちゃいました😂笑

• 11月6日
わたあめ

私は結婚式してよかったな、いい思い出になったな、と思っていますが・・・

披露宴代わりのレストランパーティーで主人の妹が酔った感じで急に2曲も歌を歌ったり

主人の好きなところを聞かれて、つい、何も無いと強調してしまったり
(これについては後日主人にキレられました。主人は顔がかわいいとだけ答えていたのでどっちもどっちでした(笑))
パーティー後にあまりの疲労に号泣したのですが、とくに手厚く介抱してもらうわけでもなく、
主人の友人達の集まる居酒屋に30分ほど付き合わされ、その後、妊娠8ヶ月だったのですが1人で終電に30分乗り、夜道を20分歩いて帰宅して、疲れと苛立ちと寂しさで全く寝れず、昼前に帰宅した主人に私の心配などをされるでも無く楽しかったねー♪と能天気に言われて、直後に家にネズミがでて、もう無理!離婚する!と家出したにも関わらず1度主人から電話がきただけで、放置され、その後12時間1人で漫画喫茶に篭もったという、最悪な思い出があるので
はじめからやり直したくてたまりません(笑)

• みかん

みかん

わお😂なかなかですね!私より何倍も波乱万丈な日だったみたいで、、私なんかあるある過ぎて全然足元にも及びませんね😭
    なんですかね、結婚式の後って男って妊婦にさえも気遣わなくなるんですかね?笑
    腹立たしいですね♡そりゃ家出しますよ😭

• 11月6日
  • わたあめ

わたあめ

結婚式の後というより、主人は元々そういう感じの人でした(笑)
    未だに私が心から嫌なこととかも全然伝わりません(笑)
    一生に一度の思い出だからこそ、嫌な気持ちも倍増しますよねー(・∀・)
    でも式はしておいてよかったなと思います♪

• 11月6日
  • みかん

みかん

そうなんですね😂
    もう、ほんとそうですよねー!
    一生に一度!とか思えば思うほどみんなのキラキラした式との落差が酷くて、、人の式に参列したり話を聞いたりしては落ち込んでました😭
    でもまぁ、人と比べてもしょうがないですよね!笑

私もして良かったと思います。少なくとも二次会に来なかった親や親戚は楽しんでくれていたと思うし、私のことだからしなかったらそれ自体にまた後悔しそうなので、、笑
    結局してもしなくてもぐちぐち言っちゃうんですよね、、嫌な女です😭

• 11月6日
  • わたあめ

わたあめ

嫌な女なんてそんなそんな!
    めっちゃ気持ちわかりますよ!
    私のところはデキ婚で、貯金もないまま、親達に勧められて、すごく大急ぎで式を挙げさせてもらったので感謝の気持ちも強くて、まだポジティブに思えるだけで・・・
    もし、自分達だけで時間をかけてすべて用意して、この仕打ちだったら本気で離婚してたかもしれません(笑)
    私もしてなかったら絶対後悔してます!
    でも、式の事はよく揉めやすいと言いますし、
    キラキラに見える他所の結婚式もなにかと嫌な思い出もセットになっているのかもしれませんね(笑)

• 11月7日
  • みかん

みかん

うう😭ありがとうございます😭
    私もそこまで思い入れがあったわけじゃありませんが、それにしても中途半端な感じで式当日を迎えていたので、当然と言えば当選かもしれません笑
    二次会とかもバッチリ成功しているような人達って、なんだか準備の段階からもはや同じ人間とは思えません笑
    私にはあの繊細さと気遣いが足りてなかったからで、まぁ当然の産物なのかな、と急に納得できました☺️

確かに、どこの結婚式でも完璧はあり得ないですよね。人間のやることですもんね!
    これもまたいい思い出かな笑 って二人でニコニコ話していれば、その通り良い思い出になってくれるのかな?と思いました☺️

• 11月7日
ママリ

私もマタニティーウエディングでした❤👫❤
やってよかったとは凄く思ってるんですが、写真を見返すと自分がものすんごくデブに全て写っててマシな写真がほとんどなくて泣きました。
みんなにはこう見えてたんだと思うとかなり恥ずかしいです。

妊娠7ヶ月のころでした😵💦

あと体調面も抜群ではなかったので友人達にはなかなか絡めなかったし、私自身お酒が大好きでみんなとわいわいしたかったのですが、そんなことは一切出来ず二次会も顔だけ出して疲れと眠気とお腹の張りピークでささっと帰りました。
やるなら絶対妊娠中はおすすめしないなと思いました😭

• みかん

みかん

もう、ほんとそれです😭
    娘には絶対に『子どもは式もハネムーンも終わって、十分に落ち着いたらにしなさい!それからでも全く遅くない!』と言って育てようと心に決めています😭

• 11月6日
あき

せっかくお金かけて一生に一度の結婚式が台無しではかなしすぎます(T^T)
お子さんの結婚式にはぜひアドレスしてあげてください<(_ _)>
結婚式に招待されたときはお子さんにこんなステキな結婚式があったよと教えてあげられるようにしっかり見届けてください

• みかん

みかん

台無しですよね〜ハハハ笑

• 11月6日
  • あき

あき

なにが原因でそうなってしまったのですか?

• 11月6日
  • みかん

みかん

全て私のせいだと思いますね〜
    だからこそ色々後悔してしまうんでしょうね、、

• 11月6日
  • あき

あき

私は結婚を考えたときは妊娠はしていませんでしたが、当時どうやってもこんな結婚式をしたいという全体像もこんなことをしたらみんな喜ぶかな?といったアイデアも沸かなかったので私は結婚式をしませんでした。いまも無理やりやらなくて良かったと思っています。お姑さん、父など外野は初婚なんだから何がなんでも式をあげろとうるさかったですが(^◇^;)

• 11月7日
すー

私も結婚式思い出したくないですね😅
妊娠8ヶ月の時に結婚式をしたんですが、私が19.旦那が21と2人とも若かったのもあって、招待状の宛名は旦那の父と旦那の実家の住所。費用も全部両家の親が出してくれたのであまり多くのことは望めず。ほとんど勝手に決められたかんじの結婚式でした。
あんな結婚式なら、10年先でもお金が貯まってからやりたかったですね。

• みかん

みかん

なるほど、、!そういうパターンもあるんですね😭
    やり直しはなかなか出来ませんもんね_(┐「ε:)_

• 11月6日
やや

わたしはそこまでではないのですが、無知だったこともあって、ゲストの席札をテプラで打ってしまったことを後悔しています。。
しかもそれを今更変だよねーと友だちにも言えず…モヤモヤが残ってます💦

けれど、他の方の結婚式って詳しく覚えてますか?わたしは覚えていないので、自分の結婚式なんて誰も覚えてない!っていい方向に考えてます(笑)
それに、りこさんと親しい方たちは、りこさんの結婚のお祝いができただけで満足だと思いますよ!!

• みかん

みかん

テプラ!私なら可愛い失敗♡程度にしか思いませんけどね( ^ω^ )

あ、確かに他人の結婚式とかあんまりみんな気にしてないですね笑
    私は自分の時と比較してしまうのでどうしても他人の結婚式も覚えてしまうのですが、、みんなはそんなに思いだしたりしませんよね😂
    ポジティブになれそうです!ありがとうございます😭
    こんな結婚式でしたが誰にお伺い立てるわけでもなく、少なくとも旦那は味方でいてくれるので、それでいいかなと思うことにします!♡

• 11月6日
すな

もっと酷い結婚式された方はたくさんいますよ!それくらい大丈夫です!!

・新郎新婦が披露宴中か中座の時に大喧嘩したらしく、新婦が大泣きしてメイクルームから出てこず、、、。ゲストは30分以上待たされたそうです😓
(プランナーの友人から聞いた話です)

・新郎は元お笑い芸人で、自分の式も持ち前のトーク力でかなり盛り上げたそうですが、余興で大スベリ。しかもその余興は新郎の後輩でサプライズだったらしいんですが、あまりにシラケたのでその後輩はその後披露宴に戻って来なかったそうです、、。
(旦那が参加した結婚式の話です)

・2次会で新郎と新郎友人が大学のサークルの飲み会のように飲みまくって、お店の廊下などで吐きまくってました。もちろん新婦は激怒です。
(私が仕事で行った2次会の出来事です)

• みかん

みかん

うわわ!なかなか凄いですね!(°_°)
    それに比べれば私なんて極平凡な失敗エピソードで、もはや微笑ましさすら感じますね笑 良かったです😭
    人の不幸を聞いといて何ですが、前向きになれそうです、、ありがとうございます😭

• 11月6日
 はんな

元旦那との結婚式ですが。

入場の際の音楽がブツブツ切れる。
マイクも音声が悪く、元旦那側のゲストが気を遣って動いてくれていた。
私の友人が誕生日だったので、サプライズでプレゼントを用意していたのですが、本人がトイレに行ってて不在なのに呼び掛けるあげく、司会者がプレゼントの中身を言ってしまう。
元旦那側の友人余興が、ほぼ全裸(トイレットペーパーでふんどし)で下品きわまりない。
引き出物の数が足りず、いとこが怒って帰ってしまった。
最後の最後に、私の父が倒れる。
白目むいて崩れるように倒れたので、本気で死んでしまったと思って泣きじゃくりました。
披露宴終了後、元旦那が友達を家に泊めると言い出す。
ありえないので、疲れてるから相手できないよと断りました。

今思えば、初めから結婚考え直せ?と言われていたんだなと思っています。

• みかん

みかん

あらら😭波瀾万丈でしたね😭私なんか足元にも及びません😭
    トラブルというよりも、式場のスタッフの対応の悪さが目立つような気がしますね、、
    というか、お父様大丈夫だったんですか!?びっくりしましたね(°_°)
    元旦那さん自由ですねー笑笑

過去のことをぐちぐち言ってもしょうがないなぁ、とは思うのですが、人の結婚式見る度に思い出してしまいます、、

• 11月7日