※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠30週目で貧血検査の数値が低く、毎日注射が必要だと言われています。通院費用が心配で、旦那にぼったくりだと言われました。注射代は540円です。同じ経験の方いますか?

妊娠30週目です( ̄・ω・ ̄)
貧血についてです。

妊娠初期の貧血検査では数値が11でした。

妊娠後期の貧血検査では数値が7と言われ
今週の月曜日からできるだけ
毎日注射を打ちに来てねと言われました。

赤ちゃんのためだと思い素直に
現在通院中なのですが
旦那に毎日通院してたらお金が馬鹿にならない
ぼったくりだと言われ今日は病院行かなくていいよと言われました。

注射打つのに毎回540円かかります。
同じように注射を打つために通院されていた方いますか?

コメント

えりり(・∀・)

ヘモグロビン7だとちょっと少ないですね...(><)
平均が10~12くらいなので(^^;)
主治医に相談して鉄剤に変えてもらうことは出来ませんか??(´△`)

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(´・ω・`)

    今日相談しに行ってみます!

    • 4月27日
すーき

7は低すぎだと思います。
一人目の出産の時大量出血で1300出血したんですが、そのあと一ヶ月ほど6から回復せず自宅で一度倒れたことがあります。
入院中は毎日鉄剤注射、退院も伸ばすように言われましたがその日でないと、迎えも来れなくて無理やり退院しました。
一ヶ月鉄剤内服し続け、産後ママの一ヶ月検診でやっと8まで回復したくらいです。
医師には内服の薬で対応させてもらえないか、相談してみるしかないですね…
赤ちゃんのためですし、栄養行かなくて手遅れになったら大変ですから注射なしなければならないと言われたら受けたほうがいいと思います。

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(´・ω・`)

    1300は多いですね!
    鉄剤より注射のほうが
    効き目があるて言いますもんね(´・ω・`)

    今日相談しに行ってみます!
    赤ちゃんのために
    少しでも貧血治しておきたいですからね♡

    • 4月27日
maruryu

540円とはいえ毎日だとキツイですね!
私も8で結構酷い方だよ〜と助産師さんに言われてましたが…
身体辛くないですか??

私も点滴通ってましたが毎日ではなく、2週間で5回来てね!と言われ5回行きました。
鉄剤も処方されてました。
2週間後の検査で8→10.8まで戻り点滴通院はなくなりました。

どれ位まで通うのか、毎日病院は辛いから鉄剤を処方して欲しいなど相談してみてはどうでしょうか?

  • めろん

    めろん


    そうなんですよね(´・ω・`)
    私車もないんで自分1人じゃ
    病院にも行けなくて(´・ω・`)
    身体辛いけど
    本当に無理ていうときは横になったりして自分なりに対処してますね(´・ω・`)

    すごい♡♡
    2週間くらいで良くなるんですね!
    何も無知だからどのくらいで治るかもわからなくて(´・ω・`)

    今日相談しに行ってみます!

    • 4月27日
  • maruryu

    maruryu

    どの位を目安にしていくのかわからないと旦那さんも不安ですよね。
    うちは5回と言われてたから大体3000円か〜まぁ必要な治療費だね。
    で終わりましたが、毎日、しかもいつまでか分からなかったら、えー´д` ;といい顔しないかもしれません。
    相談してみて、まろんさんご夫婦が安心出来るといいですね♡

    • 4月27日