※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中、立っていると目眩がしてすぐ座りたくなります。旦那に心配かけてしまいます。血液検査では異常なし。運動不足が原因でしょうか。

妊娠初期から、ずっと立っているだけでとか、ショッピングモールなどで歩いていると貧血なのか目眩がして近くにソファがあればすぐ座って休憩してます😞
早いとそれが現地に着いて15分でなります、、
一緒に来ている旦那には申し訳ないです、、
妊娠中の血液検査では異常なしでした!
運動不足なのでしょうか😞

コメント

なおたん*✧︎

脳貧血だと思いますよ(;_;)
貧血じゃなくてもなります。私も一度なりました。
赤ちゃんに血液を送るため、お母さんの脳に血液がうまく流れず貧血のような症状を起こします💦貧血関係なく妊婦さんあるあるですよ💦

• み

そうなんですね💧
    どこに出掛けるにも毎回なってしまうので旦那も最近はまたかみたいな冷たい態度されます…😭

• 9月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

座ったらよくなりますか?脳貧血って座るなり、横になると良くなるんです💦立ってる姿勢だとなるものなので…(;_;)それは辛いですね…赤ちゃんに一生懸命血液と栄養を送ってる証拠なんですけどね…

• 9月18日
つぶゆき

私もそうでしたよ!産むまでそうでした、
バリバリ立ち仕事をしていたのに妊娠したら疲れやすくなり、ちょくちょく休憩していました。
血液とかにはでないけど、やはり体の負担にはなってるんだなーと思ってました。

• み

そうなんですね😭
    解決策はなさそうですね、、

• 9月18日
ちーまま

私は後期に入ってからそういう状態です😣🌀同じように血液検査は異常無し。貧血でもないのに目眩がして頭がクラクラします😖
ネットで調べると、妊娠して自律神経が乱れてそういう症状が出るとも書いてあったので、それなのかな?と思いますが原因が分からないから不安ですよね😞💦💦

• み

一緒ですね😭
    そろそろ運動した方がいいよって言われ、ウォーキングしたい気持ちはあるのですが、、😞
    買い物でこの調子だとほんとに数分しか出来ないです💧

• 9月18日
たろす

私も良くなります!!
血液量が増えて薄まるらしいのでその影響らしいです!脳貧血とか!あとはお腹出てきて少し重いのもあるかもしれません!ゆっくり自分のペースでいいと思いますよ😂
2人分ですからそりゃ疲れますよ😂

けい

私も中期にかけてそうでした💦
私の場合は低血圧が原因でした😭
後期になったら少し落ち着いてきました😊

MAMA

私は15分どころか30秒も歩けませんでした😂
フラフラして目がチカチカして
地球ぐるんぐるんなっね
呼吸荒くなって冷や汗かいて
しゃがみ込んだまま動けず嘔吐です(笑)
どこも行けずでした(:3_ヽ)_

でも貧血とは言われず今は全然無くなりました✩
期間はみなさんバラバラだと思いますが
動ける時に動いて無理せず
心配もし過ぎずが良いと思います✩

脳貧血ですね💦
わたしも産むまでずっとそんな感じでした😭
あまり動き回りすぎないこと、ちょこちょこ休憩すること、危ないと思ったらすぐ座ることを気をつけてました!
それでも歩きまわったり、家事するのに立ちっぱなしでいられるのは15分程度だったので出かけるときは事前に休憩できる場所を調べてから出かけるようにしてましたよ✨
座っても目が回っちゃうこともあるのでしんどくなったら横になるのが一番です‼️無理しないようにしてくださいね💦