※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

臨月で氷が食べたくなります。鉄分不足かもしれないと心配。鉄分豊富な食事で衝動を抑えられるでしょうか?貧血気味で妊娠中期は気を付けたけど、臨月に入って毎日食べたい気持ちを抑えられないです。

臨月に入って物凄く無性に氷が食べたくなり毎日ガリガリ食べてます(ノ_<)
お腹冷えるとまずいなぁーって思いつつもついつい氷を口に運んでます(ノ_<)
鉄分不足みたいな事をネットで書かれてました(°_°)
鉄分豊富な物を取り入れたら氷食べたい衝動は抑えられますか??
もともと少し貧血気味でもあるので、妊娠初期や中期は気を付けてたのですが、臨月に入りびっくりするぐらい氷が食べたくなる毎日です(ノ_<)

コメント

ミミ

わかりますー!私も妊娠中ダメだと思いながらも氷食べるのやめられませんでしたぁ!
鉄分不足だと思い、ほうれん草やレバーなど食べるようにしてましたが、結局あまり変わらなかった気がします。。。
予定日が近づくにつれ落ち着きましたよ^ ^

なぁなぁ

早く氷病から解放されたいです(つД`)ノ笑

あおゆり

私は、妊娠前に貧血で氷食症でした!
結構周りからびっくりするくらい氷をガリガリ食べてました^^;

常に食べて氷がなかったら落ち着かないみたいな(笑)

正直、貧血に効くとゆわれる食材は効きません^^;
私はひどかったからかもしれませんが^^;

私が氷を食べなくなったのは、病院でもらった鉄剤を飲み続けてからでした!!
あんなにボリボリガリガリ食べてたのに今ではほぼ食べなくなりました(*Ü*)*.¸¸♪
必死で氷を作る毎日で製氷皿も冷凍庫に何個あるの?ってくらいだったんですが今では全く使ってません☆★
何年も辞めたくても辞めれずだったのに数週間できれいサッパリ食べたい願望がなくなりました♡♡

鉄剤は、効果はあるんですが副作用が結構きついです^^;
お医者さんからも副作用がきついから寝る前に飲んで分からないよう紛らわしてってゆわれたくらいです^^;

鉄剤の副作用で悩まされる方は結構多いみたいなんですが飲むタイミングを掴めばかなり効果はあります!
妊娠中でも飲めるはずなので、気になるようなら検診の時にでも症状などを伝えて聞いてみてください♡♡

deleted user

毎日ボリボリ食べてます笑

妊娠前からコップに入った氷は全部食べる癖があって毎日なん十個もたべます💦💦

とらクマ

私も毎日2個は、アイスボックスのグレープフルーツ味をバリバリボリボリ食べてます(^_^;)

辞められません…/ _ ;💦💦

氷食症でしょうね(・_・;💨
貧血の妊婦に多いみたいですよね😓

私も貧血で、産婦人科で鉄剤のフェロミア錠を💊処方されました💦🏥

ところが下痢・吐き気の副作用が酷く、鉄剤は💊医師から飲まなくて良いと言われ、今は飲んでないです😄💦

医者からは、肉を食べなさいと言われましたよ😄🌀

プルーンも鉄分豊富ですよね😀🍀

H♡mamA

私も氷バリバリ食べてます(´Д`)
母に氷ばかり食べてると髪の毛薄い子(髪の細い子)産まれるよ~と脅されてます(笑)
根拠はないと思いますが…。

たまるちさ

まさしく私も同じです‼︎

臨月入って急に氷噛みたくてしょうがなくなりました(°_°)

今までは体冷やさないように夏でも我慢できたのに‥💦
ちなみに病院でも貧血じゃないと言われたし謎ですね*\(^o^)/*

お互いあとちょっとですね‼︎
氷噛みながら頑張りましょう♡