妊娠初期・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・点滴についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

りい

妊娠初期の時、可能性があったので伝えて生理日予定日から5日目のとき…

妊娠初期の時、可能性があったので伝えて生理日予定日から5日目のときに、メイアクトms100の抗生物質を朝の6時に服用し、その後、他の病院いくと急きょ10時頃からセフィン系の点滴になりました。その日からは前の…

ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

大変でしたね😱お疲れ様でした😣症状がひどくて点滴治療になったんですね。抗生剤の点滴をしたのであれば、…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

めめすけ

18w5dの初マタです。今回は私の体重の事で相談させて頂きます。妊娠初期…

18w5dの初マタです。今回は私の体重の事で相談させて頂きます。妊娠初期はつわりが酷く、常に嘔吐、病院では点滴を打ってもらってました。妊娠前と比べると5キロ落ちました。安定期に入ったくらいからは吐き気も落…

りい

妊娠初期の大事なときに防護服なしのレントゲンをパラノマ一回、と7枚大…

妊娠初期の大事なときに防護服なしのレントゲンをパラノマ一回、と7枚大丈夫といわれとられたり、点滴されたり、歯の治療などされたりしたので、産婦人科の先生に相談して大丈夫よといわれ安心してました。でも、最…

p

p

初期は何かと心配になってしまいますよね(>_<)(少し逸れますが、私は妊娠に気付かず初期時に市販の薬やカ…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

まなゆいはる

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気…

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気止めにプリンペランを処方されました。私には効果絶大なのですが、2人目の時もそうだったのですが、これを飲み始めて利き始めてくると、必ず舌…

かみゅ0812

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をし…

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、…

ya

ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…バファリン配合錠A330ではないですが…

とも

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30…

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30歳、妊娠16w3d、正社員として10年働いて居ています。妊娠初期より、1日中悪阻が酷くとても仕事に行ける状態では無く、医師に相談し「母性健康…

やちこたん

やちこたん

私も悪阻が酷く先生に相談した所点滴で仕事は、行かない様にとの事だったので職場に電話で伝えると診断書…

*isshi*

妊娠初期から支えてくれた旦那さんに出産が無事終わったら何かプレゼン…

妊娠初期から支えてくれた旦那さんに出産が無事終わったら何かプレゼントをしたいと考えています(*´`*)ですが今は切迫早産で入院中なので、買いに行くことは出来ません;;手紙も考えたんですか、張りどめの点滴の副…

りな

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))…

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))切迫流産、妊娠悪阻で8w5d(8月1日)から1ヶ月休みをもらいました。代わりの臨時さんもついてくださり、引き継ぎまでしっかり仕事をし、代わ…

ぴ

妊娠16wです。薬漬けの妊婦で心配なんですが妊娠初期にカロナールやらフ…

妊娠16wです。薬漬けの妊婦で心配なんですが妊娠初期にカロナールやらフロモックス飲んで現在ケフラールとダクチルと抗生物質の点滴通ってます。こんなに薬漬けになってしまって赤ちゃんがとても心配です。こんな薬…

ママ

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでて…

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでてません…特に苦しくはないけど、、、つわりで-7キロ入院中に1キロ増えて、これは水分と血液が少し戻っただけ!また減ったら脱水や貧血で病院に…

ママリ

ママリ

あまり食べてないから、うんちも少ないのかな~って思いました、、でも10日はすごいですねー!始めの頃は便…

にもママ

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来…

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来ずに緊急入院、子宮収縮抑制剤点滴開始。28w3d頃に妊娠糖尿病診断。次の日から、1日4回の血糖値測定が始まりました。測定してみると、やはり…

ゆんぽぽ

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ…

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ物が食べれなくなりました(´・_・`)かと言って、何も食べなければそれはそれで空腹なので胃がムカムカします。サラダとかさっぱりしたものもダ…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

ちびすけ

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも…

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも軽く仕事には休まず出勤していました。しかし12週に入った途端に悪化し、嘔吐・めまい・頭痛が酷く点滴が必要となり、診断書をもらい仕事をお…

みゆち

みゆち

罪悪感分かります!私は職場もちびすけさんの会社みたいに理解がある人が沢山いました。先輩がちびすけさん…

黒猫

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠…

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠発覚し日に日に悪阻が悪化し、食べられない、水も飲めない状態(とにかく嘔吐していました)になり、点滴に通う日々でした。体重は7キロ程落ち、…

おったまげー

おったまげー

水も飲めないなんて相当お辛かったでしょうね・・入院も大変でしたね。(´;ω;`)旦那様、理解ないという…

ぼくたろう

旦那のエロ動画について初めて投稿します!今、妊娠7ヶ月です(꒪⌓꒪)旦那…

旦那のエロ動画について初めて投稿します!今、妊娠7ヶ月です(꒪⌓꒪)旦那とは付き合って4年、結婚して半年ぐらいになります。妊娠初期はつわりが酷く、点滴したりずっと寝てる生活だったため、ほとんど仲良ししてま…

こまち

こまち

動画見てるとこに遭遇しちゃうのですか?高い頻度で見てることが、なぜバレるのかなと単純に疑問に思いまし…

MM

妊娠初期にプリンペラン飲み薬を服用された方、多いでしょうか?ケトン体…

妊娠初期にプリンペラン飲み薬を服用された方、多いでしょうか?ケトン体が出て点滴(プリンペラン、ビタミン)に通っていますが産婦人科の主治医はどうせ飲み薬だと吐いてしまうから点滴にいらっしゃいとのこと。自宅…

ざみや

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減…

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減り、体力が落ちて仕事に支障が出てしまったので、職場の人には無理しないで休んで良いからと言われていました。しかし医師に休職する為の診断…

なぁ

なぁ

先月藤沢市民病院で出産しましたが、ご飯も産科食なので、普通に美味しかったですよ(✿´ ꒳ ` )助産師さん…