※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみゅ0812
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛について、バファリン配合錠A330の効果や安全性について相談しています。

質問です。
只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。
病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、あまり効き目はありません。
妊娠初期にバファリン配合錠A330飲んでいたという方はいらっしゃいますか?
また胎児に影響ないのでしょうか?

コメント

mmm♡

はい、私も一人目の時に偏頭痛持ちで処方されました!
しかしやはり効かなかったです(´・_・`)辛いですよね。。
今2人目妊娠中ですがもう効かないって分かってるのでひたすら耐えてます!

• かみゅ0812

かみゅ0812

ありがとうございます。
    やはり、あまり効かないのですねー(´'ω'`)
    こちらも頑張って耐えます!

• 9月15日
ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…

バファリン配合錠A330ではないですが、私も妊娠中に飲める頭痛止めは持っています。アセトアミノフェンという成分からできている薬だと初期からでも大丈夫だと言われているようなので(主治医に確認済み)成分表見てみて下さい(*´∀`*)

薬は持ってるけど、効果のない時やなんとなく薬には頼りたく無い時有りますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
でもなんとか治めたいと思って妊娠中の頭痛について調べまくりました。w
私が少し改善されたかなって程度ですがマシになった方法を挙げてみますね!
・横になれる状態なら横になる。出来れば部屋を暗くして、寝られなくてもいいので目を閉じる(-_-)
・呼吸を鼻から吸って口から出すのをゆっっくり行う
・スマホなど小さい文字の物を見ない
・私は肩こりが酷くなると頭痛になりやすかったりするので、肩こりが酷くならないよう肩甲骨を動かしたりして予防してます(それでも痛くなる時もあります^^;;)
・頭痛もタイプがあって、血管が収縮して痛くなるのと、逆に太くなって刺激され痛くなる場合があるので痛いから患部などを《温めるor冷やす》は一概には言えないので、どちらのタイプか試してみると良いかも?です
・手首折れ曲がるあたりから、指2本目あたりが頭痛のツボなのでそこを押す(人それぞれですが、これは二日酔いの時も効きます!

ざっとこんな感じですかね!
まだできる事は有りますが、私はこれらをすると多少マシになりましたのでよかったら(*'ェ`*)

長文失礼しました(-_-)

• かみゅ0812

かみゅ0812

詳しくありがとうございます。
    お昼でも部屋を暗めにして横にはなっているのですが、不安からスマホばっかりいじっています(^_^;)良くないのですねー。
    ツボ押して目を閉じていたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月15日
あーちゃんたん

私も1ヶ月半ぐらい頭痛に悩まされてましたね~(ノ∀`)
私の場合は薬は出してもらえず冷えピタやアイスノン使って過ごしました󾭛
すごく痛くて辛いと思いますがこれも、つわりの一種らしいので頑張ってくださいね(^ω^)

• かみゅ0812

かみゅ0812

ありがとうございます。
    処方されない病院もあるのですねー(º_º)
    早くつわりが終わるのを耐えて頑張ります!

• 9月15日