※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

妊娠初期にプリンペランを飲む方は多いでしょうか?点滴での投与が不便なため、内科医から飲み薬を処方されたが、飲んでいる方はいるでしょうか?薬剤師は飲み薬でも問題ないと述べています。

妊娠初期にプリンペラン飲み薬を服用された方、
多いでしょうか??

ケトン体が出て点滴(プリンペラン、ビタミン)に通っていますが
産婦人科の主治医はどうせ飲み薬だと吐いてしまうから点滴にいらっしゃいとのこと。
自宅からも距離があり、小さな産科なので通うのにも吐いたり不便です。
仕事もしてるため点滴に通えないときのために、
大学病院の内科の医師から(メトクロプラミド)プリンペランを処方して頂きましたが
飲み薬を飲んでいた方はいらっしゃいますか??

薬剤師の方にも点滴で主治医にプリンペラン入れてもらってるなら、飲み薬でも問題ないとおっしゃっていましたが、、、

コメント

なお

産むまで気持ち悪いのがおさまらず…
初期から後期まで、辛いときは飲んでました😇
わたしは割と効く方だったので、随分と助けられました!おかげで大きく元気な子が産まれましたよー✨

• MM

MM

ご回答ありがとうございます。
    私も3回ほどブドウ糖点滴にプリンペラン、ビタミンを入れていただいてましたが飲み薬のほうが効いてる気がします。
    主治医が点滴にはプリンペランをいれてくれるのに飲み薬は吐くだろうからって処方してくれなくて...
    耐えて耐え抜きますが、極力控えます。
    改めてご出産おめでとうございます㊗️

• 11月11日
へなへな

私も初期は2ヶ月入院してたのでプリンペランの点滴してましたが副作用で顔面麻痺が出てしまいそっちでも苦しみました。
しかもあまり効果はなく、、、
吐き気は治るまでひたすら耐えるのみでした。

• MM

MM

点滴にしても個人差はあるのですね(;;)まだ1錠しか怖くて飲めていませんがプリンペランを飲むと吐き気が少し収まります。極力控えようと思います。今mammyさんもとてもとても辛い時期なのにコメント頂けてありがとうございました😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も、飲み薬処方されましたが
結局水分で戻してしまうので
点滴になりました💦
点滴は打ってから数時間は効果ありましたが夜はダメでした💧飲み薬は吐いちゃうので結局意味なかったです😨

• MM

MM

なるほど...
    私の場合は点滴でプリンペランをいれてくれるのに飲み薬は吐くだろうからっつ出してもらえず...(;;)
    点滴に行くのにも通うのが辛いです😥

でも産婦人科でも処方してる方がいて安心しました。ありがとうございます。今sayuさんも大変な時期だと思いますがお互いに頑張りましょう(^^)

• 11月11日
はち

最初は漢方を処方されましたが全く効かずプリンペラン処方されましたよ〜😊
結局プリンペランも効かずで点滴に通いましたが💦
病院が遠かったので辛かったです😱