無痛分娩・麻酔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

無痛分娩・麻酔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは無痛分娩・麻酔についての質問と回答をご紹介します。

ロちゃん

福岡県久留米市の聖マリア病院でのお産予定です。無痛分娩や麻酔分娩は…

福岡県久留米市の聖マリア病院でのお産予定です。無痛分娩や麻酔分娩はされているのかご存知の方いらっしゃいますか⁇また、産前産後の部屋は個室があるのか、料金などわかれば教えていただきたいです。よろしくお願…

りょうチャンママ

りょうチャンママ

切迫早産で入院経験があります(¨̮)私の知る限りでは、個室と2人部屋があったと思いますよ(^^)値段は分かり…

♡はらぺこあおむし♡

無痛分娩予定なんですが、麻酔が全く効かなかったという方おられますか?…

無痛分娩予定なんですが、麻酔が全く効かなかったという方おられますか?ネットを見ていると全く効かなかったという方が結構たくさんいてて…高いお金払って効かないなら自然の方がいいんじゃないかと思うようになっ…

あいにゃん

あいにゃん

私が以前質問させてもらった時はみなさん無痛、和痛にして良かったと言ってましたよ(*^◯^*)もちろんここで…

なかじー

計画無痛分娩にて出産予定です。11日の午後入院して、12日の朝から陣痛…

計画無痛分娩にて出産予定です。11日の午後入院して、12日の朝から陣痛促進剤を使用して出産に挑みます。もともと痛みに弱く、パニックになるタイプなので、めちゃくちゃ怖いです。前処置のバルーン入れるのも怖い…

退会ユーザー

私も元々痛みに弱く、パニックになるタイプです。内診も血液検査も本当に怖くて、毎回注意されるほど、、…

りず

三重県の産婦人科について教えて下さい!守屋レディースクリニックかみた…

三重県の産婦人科について教えて下さい!守屋レディースクリニックかみたき総合病院で悩んでいます。いくつか気になっている点があるので、ご存知の方教えて下さい。1.守屋とみたきの分娩室は個室タイプですか?それ…

たけママ♬

たけママ♬

守屋で出産しました。1.分娩室はカーテンで仕切られています。2.立会い出産ができます。私は旦那に立ち会…

manami..

高島平クリニックで無痛分娩をされた方に質問です。自然に陣痛が来て、…

高島平クリニックで無痛分娩をされた方に質問です。自然に陣痛が来て、子宮口が何センチ開いたあたりで、麻酔をしましたか?また、それまでの陣痛の痛みの具合や、麻酔をするときの痛みはどの程度でしたか?

あんこもち

陣痛って子宮口が何センチ開いた頃に始まりますか?(´・_・`)私は訳あって…

陣痛って子宮口が何センチ開いた頃に始まりますか?(´・_・`)私は訳あって、無痛分娩にしたんですが陣痛を感じてみたくて。よく5センチ開いたら麻酔するって聞くんですが子宮口5センチだとどのくらいの痛みですか?

よしゆい

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。初…

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。初めてだらけでどうしていいのか、ここでは何度も質問したりつぶやいたり。その度にアドバイスや励ましをいただき気持ちを強く持てました♪朝の4…

なつママ

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴とな…

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴となりました。その後そのまま7/9日計画無痛分娩‼︎自分では張ってるつもりはないし、赤ちゃんの予兆もないのですが、子宮が緩んでいる為に計画無…

ノフに

ノフに

おはようございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね、楽しみですね~。良く促進剤使うと痛いと言われたりし…

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

初めての妊娠。陣痛に対する恐怖心があります(;Д;)。身長141cmと小柄で…

初めての妊娠。陣痛に対する恐怖心があります(;Д;)。身長141cmと小柄で、身体もあまり丈夫ではありません。前駆陣痛にはなんとか耐えられても坊やからの本格的なサインでが来た時、あまりの痛さで気を失ってしまっ…

mausi

mausi

大丈夫!人類が誕生してからお母さんになる女性はみんな耐えられましたから(*^^*)陣痛の痛みがないと産めま…

ゆんたん

自然分娩で出産された方に質問です!赤ちゃんが出てくるところは麻酔する…

自然分娩で出産された方に質問です!赤ちゃんが出てくるところは麻酔するんですか?陣痛とは、お腹が生理痛の何百倍も痛いと聞きましたが、痛みに弱い人間でも耐えられますか?自然分娩と無痛分娩で悩んでいます。

hilife

計画無痛分娩ではなく、無計画と言うか自然に始まる出産で無痛分娩をさ…

計画無痛分娩ではなく、無計画と言うか自然に始まる出産で無痛分娩をされた方、いらっしゃいますか?アメリカ在住で、無痛分娩予定なのですが、麻酔科医が常勤している病院なので、計画ではありません。自然に始まる…

あやりんこ

計画無痛分娩予定です。前日入院でバルーンなどして、子宮口がある程度…

計画無痛分娩予定です。前日入院でバルーンなどして、子宮口がある程度開くまでは麻酔出来ないので陣痛、痛みはあります。同じ出産方法で不安を持っている方いますか?

はな

無痛分娩を検討してるんですが、麻酔の効きに個人差があるとか聞きまし…

無痛分娩を検討してるんですが、麻酔の効きに個人差があるとか聞きました。全然効かなかった方とかいるんでしょうか(>_<)?

海

私も高齢初産で恐がりなこともあり、無痛分娩を予約してます。口コミとかで効かない事もあると書いてあり…

さくらたま

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.273106gの娘ちゃん無事出産しま…

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.273106gの娘ちゃん無事出産しました!7年もの間不妊の為諦めていましたが突然の妊娠!お陰で夫婦共にお酒タバコやめました。つわりもなくまあまあ順風満帆で入院へ。昨日朝背中…

clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

おめでとうございます❤羨ましいぐらい安産でしたね🎵赤ちゃんめっちゃ可愛い❤(*´∀`)

ぽここたぁん👶🏻💖

私は無痛分娩で麻酔がうまく効いたらしく、幸いほとんど痛み無く会陰切…

私は無痛分娩で麻酔がうまく効いたらしく、幸いほとんど痛み無く会陰切開や吸引分娩もすることなく、とても穏やかな出産ができました。産後も寝不足はありますが、心身ともにだいぶ楽な気がします。無痛分娩や和痛…

ひろゆり

ひろゆり

2人目の子の時に無痛で産みました!陣痛は全く痛くなくて、赤ちゃんが出てくる時の感覚だけありました!私は…

はとぱん

36週6日目です!さっき初めて子宮の下の方で重い生理痛のときの様な鈍痛…

36週6日目です!さっき初めて子宮の下の方で重い生理痛のときの様な鈍痛がありました(;;)たぶん30秒くらいいたたたたー💦ってなって、それからはないんですけど、産まれる予兆なんでしょうか?前駆陣痛ってやつでし…

真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

わたしは何度か短時間、続いたもののすこししたら痛みがなくなって次の日の夕方に陣痛が来てってかんじで…

あやりんこ

帝王切開の麻酔と無痛分娩の麻酔は違いますか?痛みの差はありますか?

帝王切開の麻酔と無痛分娩の麻酔は違いますか?痛みの差はありますか?

ma-min

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で…

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で個人病院に通ってます。前回の検診で大きい病院で出産した方がよいようなことを言われました。そこでは発作時の対応が難しいからと…💧パニック…

ひーちゃん15

ひーちゃん15

私もパニック障害で、一人目を自然分娩。二人目を今日まさに無痛で出産します。一人目はほんとーに死ぬか…

aka☺︎

自然に陣痛がきてから病院に向かい、無痛分娩の処置をしてもらっても間…

自然に陣痛がきてから病院に向かい、無痛分娩の処置をしてもらっても間に合いますか?間に合わなかった方いらっしゃいますか?ちなみに今回2人目の出産になります。1人目は10分間隔などがまったくなく3〜5分間隔の陣…

あやりんこ

初産で、精神疾患から計画無痛分娩になりそうなのですが、麻酔科の先生…

初産で、精神疾患から計画無痛分娩になりそうなのですが、麻酔科の先生から借りた本で初産の計画、誘発分娩は医学的な理由が無い限り避けるべきと書かれていました。初産から無痛分娩の方いますか?

sakko♡

無痛分娩の出来る病院に引越しの関係で転院しました‼子宮口5センチ開い…

無痛分娩の出来る病院に引越しの関係で転院しました‼子宮口5センチ開いたら麻酔をするそうなんですが迷ってます(´;ω;`)無痛分娩した方色々と教えてください‼

ぷれりママ

誘発分娩で計画無痛分娩にするか迷っています😣無痛分娩を希望しているの…

誘発分娩で計画無痛分娩にするか迷っています😣無痛分娩を希望しているのですが、通っている病院では助産師さんや麻酔科の先生の人数の関係から、午前中から17時くらいまでの間の出産でないと無痛にできません。その…

3Rmama

3Rmama

無痛は経験ないのでアドバイスという事は出来ないのですが、、今出産の仕方を選択できるとしたらまさに私…

こすこす

無痛分娩された方、痛みなどどうでしたか?副作用の吐き気など大丈夫でし…

無痛分娩された方、痛みなどどうでしたか?副作用の吐き気など大丈夫でしたか?明日入院で無痛分娩をするのは二回目です。前回は吐き気もひどくて、フラフラでした。医師と相談して麻酔の種類を変えてもらいますがみ…

ぱるもかちゃん

無痛分娩で予約したのに、急遽できなくなった方に質問です!どんな理由で…

無痛分娩で予約したのに、急遽できなくなった方に質問です!どんな理由で無痛分娩出来なくなりましたか?病院側の都合、自分の都合、いろいろ聞きたいです。最近友達が出産したんですが、無痛分娩で予約をとっていた…

ちのっこ♡

松岸レディースクリニックで無痛分娩で出産した方に質問です。無痛分娩…

松岸レディースクリニックで無痛分娩で出産した方に質問です。無痛分娩の時の麻酔はかなり痛いですか!?そして、無痛分娩で出産しても騒ぐほど痛いですか!?回答よろしくお願いします。

sf0416

無痛分娩をする予定ですが、吸引分娩になる可能性大で言われました。吸…

無痛分娩をする予定ですが、吸引分娩になる可能性大で言われました。吸引分娩は赤ちゃんに悪い影響ありますか?できれば吸引分娩避けたいので、麻酔効いていてもうまくいきむコツありますか?

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

jgmptajgp

来週月曜に計画無痛分娩の予定です。計画無痛分娩された方にお聞きした…

来週月曜に計画無痛分娩の予定です。計画無痛分娩された方にお聞きしたいんですがやってよかったですか?ここに来て悩み始めました。計画無痛なので入院した時に前処置があるとのこと、、その処置がバルーンかラミナ…