※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-min
妊娠・出産

パニック障害を持つ初産婦ですが、里帰りの無痛分娩を希望しています。大きい病院で出産した方がよいと言われ、選択に悩んでいます。痛みに弱く、歯医者の麻酔もダメなので不安です。

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。
里帰りの無痛分娩希望出産で個人病院に通ってます。前回の検診で大きい病院で出産した方がよいようなことを言われました。そこでは発作時の対応が難しいからと…💧
パニック障害持ちの方で出産はどうされましたか?無痛、自然、帝王切開
大きい病院と考え中なのですが、出産をどうしようかと悩んでます。痛みに弱く、歯医者の麻酔もダメな私…ちょっとしたことで不安が襲ってきてパニックになります。

コメント

mia

私もパニック持ちですが、自然分娩を予定ですよ(^^)

ひーちゃん15

私もパニック障害で、一人目を自然分娩。二人目を今日まさに無痛で出産します。

一人目はほんとーに死ぬかと思うくらい辛かったし、産後も体力的にもメンタル的にもきつかったです。

無痛はこれからですが、痛いのは今のところ背中に刺す麻酔ってだけです。

痛みに弱いのわかってて、自然分娩は、無理しないほうがいいと思いまーす。

産んで終わりじゃなくて、その後の長い赤ちゃんのお世話が待ってますから。

ma-min

suzu3900さんは、個人病院での予定ですか?

mia

大きな産科で、出産予定です!

ラララさん

私もパニック持ちですが自然分娩です💦

みーちゃんま

私もパニック障害で、今病院を決めてますが、24時間無痛分娩をしている大学病院にしました。
家から結構遠いですが、、
私も個人病院に大学病院にした方が良いと言われて決めました(◍•﹏•)今からでも痛みが怖くて恐怖です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)