※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka☺︎
妊娠・出産

無痛分娩の処置は陣痛が始まってから間に合いますか?経験者の方、教えてください。 LDRでの出産中、麻酔のチューブを入れたら姿勢は変えられないのでしょうか?

こんばんは。
自然に陣痛がきてから病院に向かい、無痛分娩の処置をしてもらっても間に合いますか?
間に合わなかった方いらっしゃいますか?
ちなみに今回2人目の出産になります。
1人目は10分間隔などがまったくなく3〜5分間隔の陣痛から始まり、それから6時間45分で産まれました。
2人目は無痛分娩にしようかとも思いましたが、計画分娩はやってないと言われ、でも陣痛がきてから無痛ができるならそれもいいのかな、と迷っています。
あと、出産する病院は基本的にLDRでの出産なんですが、麻酔のチューブを入れたら姿勢は変えられないんですか?
陣痛中に麻酔のチューブを入れるのも辛くないかなどいろいろ心配があります。
経験のある方教えてくださいo(^_^)o

コメント

マーゴ

参考になるか分かりませんが、
コメントします('-'*)

うちの産院は計画無痛分娩だったのですが、偶然にも入院日の朝に自然と陣痛が来てしまいました(笑)すでに7分間隔でした。けど病院側は全く焦らず、病院に着く頃には5分間隔でした。なのに自然にきたこの陣痛がいい陣痛だと言われ、すぐ麻酔をされず、しばらく耐えました(笑)

でま私が耐えれなくなり、無痛分娩なのに無痛じゃねーし!と思ったので、麻酔してくださいと訴えました('-'*)!
麻酔してもらうときは、すでに3分間隔でした。麻酔のカテーテルを入れるのは痛いですが、陣痛に比べたら5分程で完了し、そのあとの痛みは出産後まで皆無でした✨

ちなみに麻酔を入れても、ちゃんとテープで麻酔の紐を固定してくれてるし、姿勢は変えれましたし、余裕で起きてごはん食べれました(笑)ただ下半身が麻痺するので、足はなーんにも動けません。

長々となりましたが、うちの病院の場合はこんな感じでした⍢⃝
出産がんばってください💓

noir30

陣痛が長引いて(計31時間)途中から麻酔使いました!和痛でしたが、チューブをいれてから下半身は全く動かなくなります。上半身はなんとか動いた記憶があります。陣痛中にチューブをいれることは、もう痛くてそれどころではなかったのでたいして気にならなかったです!(やれば楽になれるという思いもあり)導尿も縫合も麻酔が効いていて何も感じませんでしたよ◎