※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko♡
妊娠・出産

無痛分娩できる病院に転院しました。子宮口5cm開いたら麻酔するそうです。経験者のアドバイスお願いします。

無痛分娩の出来る病院に引越しの関係で転院しました‼
子宮口5センチ開いたら麻酔をするそうなんですが迷ってます(´;ω;`)
無痛分娩した方色々と教えてください‼

コメント

ちゃんちび

私がしたわけではないですが、聞いた話です。
産んでる最中の痛みはやはりないみたいですが産んだ後、麻酔がきれて結局痛いと聞きました(°_°)
どっちも痛いのは変わりないよーって言ってました(T_T)

sakko♡

ですよね(╥ω╥`)
主人は2回痛い思いしたんだから今回は痛みなくて産んでもいいんじゃない?とㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

新米ママ

産むときは、なんか違和感あるいみたいですよ

でも麻酔がきれたらかなり痛いらしくて
びっくり!するみたいです

sakko♡

そうなんですか(*0*;)
検討します‼ありがとうございます♪

ねこちゃん

1人目を硬膜外麻酔の無痛分娩で出産しました!
麻酔をしてからは全く痛みを感じなかったし、赤ちゃんが出てくる感覚もありました。いきむタイミングは先生が教えてくれたので3回いきんで生まれましたよ^_^
途中で痛みがあった場合は麻酔を追加してくれるし、私は無痛分娩で良かったと心から思いました!
もうすぐ2人目出産ですが、もちろん無痛分娩の予定です^_^
あ、でも後陣痛は痛かったです(^_^;)でも痛み止め貰えるので大丈夫だと思います^_^

産婦人科でどんな麻酔か聞いてみるといいかもしれませんよー
硬膜外麻酔は背中から管みたいなのを入れる麻酔でした!

こたぷん

硬膜外麻酔で計画無痛出産しました。今回も同病院で同じ様に出産予定です。

促進剤開始から私も4、5cmで麻酔を入れてもらいましたが、まだまだ我慢してからだろうと勝手に思っていた分『もう麻酔入れてくれるの⁇』という感じで全然余裕ある痛みでした。人口破水も会陰切開も出産も全く痛みなしでした。子宮口MAXになるまで、うたた寝したり家族と談話したり…出産自体も立会いでしたが、穏やかな時間が過ごせてとても良かったです。

出産後も麻酔は暫く効いていて、切れた後は会陰切開の跡は痛かったけど鎮痛剤も貰えたし、何より回復が早いし元気でした。
今回も同じ様に出産がスムーズに進むかは分かりませんが、私は無痛にして良かったですよ♪

ユカ

無痛分娩で出産しました(u_u)
背中から麻酔をして痛みを感じれば追加の麻酔してもらえます。
赤ちゃんがおりてくるような
骨盤が広がるような感じは
ありました(*_*)
あと子宮口が開くまで
陣痛には耐えていました。
痛みが苦手だったので
無痛分娩にして良かったと
思っています(o^^o)

無事に出産される事を
願っています(^ν^)♡