※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽここたぁん👶🏻💖
妊娠・出産

無痛分娩で穏やかな出産を経験しました。家事再開は産後約何日後から?外出は産後約何日後から?

私は無痛分娩で麻酔がうまく効いたらしく、幸いほとんど痛み無く会陰切開や吸引分娩もすることなく、とても穏やかな出産ができました。

産後も寝不足はありますが、心身ともにだいぶ楽な気がします。

無痛分娩や和痛分娩で麻酔がうまく効いて穏やかな出産ができた方で、産後約何日後くらいから家事全般を再開(床上げ)しましたか?

あと、買い物や外出は産後約何日後くらいから行き始めましたか?

コメント

ひろゆり

2人目の子の時に無痛で産みました!陣痛は全く痛くなくて、赤ちゃんが出てくる時の感覚だけありました!
私は、里帰りしてないので、退院した日から、床上げでした!
上の子もいるので、休む暇もなく(^^^;)
でもそのぶん病院では、ほとんど新生児室に預けて夜も寝まくりました(笑)
預けすぎて、厳しい看護師?には、文句言われました><

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

私も!不思議なくらい痛くなくて赤ちゃんの頭が出てくる感覚だけなんとなくあった感じでした。

ひろゆりさん!退院してすぐに床上げとは!エライですね😌✨

床上げしてからの体調は、どうでしたか?
    疲労が長引いてしまったとかはありませんでしたか?

• 12月24日