※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

子供が産まれた後に亡くなった人がいて、その人が子供関係で嫌なことをしてきて許せない。気持ちが不安定でイライラしやすく、自分の行動に反省するけど難しい。他人の妊娠に素直におめでとうと言えず、自分が妊娠した時に不安を感じる。心に余裕を持ちたいけど難しい。

子供が産まれたあと亡くなってから、子供関係で嫌な事をしてきた人がいて何年経っても許せません。

気持ちも不安定になる事が多く、飼ってる愛犬がイタズラしたり悪いことしたりすると必要以上に怒ってしまったり色んな事にイライラしてしまったりします。

良くないと分かっていてもやってしまう自分がいて冷静になると毎回反省します。
私がこんなにひねくれた思考で人の妊娠出産(好きではない人ですが)を素直におめでとうと言えないなんて自分が妊娠した時赤ちゃんに何かバチが当たってしまうのではとか考えると怖いです。

もう少し心に余裕を持ってもうよそはよそって考えられれば1番楽なんですがなかなか難しいです😞

コメント

phoenix 🔰

リフレッシュできてますか?
愛犬がいらっしゃるなら、強くあたってしまうなら 逆に 一緒にお散歩したり、公園に行ったりして絆を深めてみてください。
外に出て下さい。この気持ちいい季節を感じましょう!
わんちゃんには、くれぐれも、お優しく...

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

すみません、、
    お子さま 亡くなられたのですか? 😢
    どういう酷いことをされて 許せないのか 話しても良いてすか?

• 5月10日
  • りりー

りりー

リフレッシュがなかなか出来ていません💦
    そうですよね😞
    心に余裕が持てればいいのですが、今は特に短気になってしまってきて😣

• 5月10日
  • りりー

りりー

産まれて直ぐに亡くなってしまっています。
    私が子供を無くして少ししてから、旦那の友達家族と出かける事になったり、子供を亡くしていたのもあり、子供を見るのが辛いと旦那にも伝えてはいたのですがリフレッシュにもなるしと言われ行きました、
    でも、いざ行ってみたら自分の子供を見ずに相手の旦那は遊びまくり、お酒飲みまくりで最後まで特に面倒もみず終わり、今まで仲良くしてきた人だったからこそ、子供に関して気にして貰えてないことがとてもショックでした😞
    (伝わりずらかったらすみません)

• 5月10日
  • りりー

りりー

最初から最後までほとんど相手の奥さんと子供のお世話って感じでした。

• 5月10日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

心情お察しします。😭
    お子さまを亡くされたのは とてもとても、辛かったと思います。そんななかリフレッシュどころか
    他の子供の面倒を見ることになるなんて、りりーさんの気持ちを察することが出来ない人達の中にいたのは いたたまれなかったと思います。リフレッシュどころか、辛い経験です。
    それなのに私までもリフレッシュしたらどうでしょう なんて、軽々しく言ってしまってごめんなさい。😔😔
    リフレッシュなんてそんなに簡単ではないのに。

私も一時期人の妊娠出産を喜べず 泣いていた日々がありました。でも 人間は完璧にはなれないので、その時の私は辛い、お祝いできない、それが素直な気持ちだったんだとおもいます。皆がそうやって自分の本心と周りの現実と向き合って、ぶつかっていると思うので そりゃストレスでいっぱいの世の中になりますよね。。

りりーさんは 当時他辛いなか 人のお子さんの面倒をみてあげれて、優しかったですね。頑張りましたね✨ 自分を誉めてあげてください!✨

人間は 許したときに ぐっと成長すると信じています、そして その時から前をみて少しづつ進むことが出来ます。人に 自分の人生を脅かされることがないように。数年前の出来事とのことなので、そろそろ 気持ちをぐっと入れ換えて、「自分の人生 無駄に出来ない!」と 立ち上がって 外へ出ていきませんか!

澄みきった青空が、貴方の涙を乾かしてくれる日が来ることを祈っています。

• 5月10日
  • りりー

りりー

謝らないでください!!
    息抜きは絶対大事だし、もう少し積極的にゆっくり過ごしてみます🙂‍↕️

私は妊娠出産を素直にお祝いできない自分を責めてしまっていたのですが、phoenixさんは自分の気持ちを否定せずこういう気持ちだったと自分自身で前向きに考えられていてとても考え方がいいなと思いました!
    悲しい事は悲しいですもんね、自分に対して否定的すぎる考えはやめようと思います🥲

• 5月10日
phoenix 🔰

今の私の目の前にひろがる青空を送ります。🩵😊
(アメリカなので今の時刻4時です)🙂

• りりー

りりー

アメリカにいらっしゃるんですね!!
    素敵な写真、ありがとうございます!

• 5月10日