※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらたま
妊娠・出産

2015年11月12日に3106gの娘が無事出産。不妊からの妊娠でお酒やタバコをやめ、無痛分娩で50%の裂傷も免れた。子育てカテでの情報交換を希望。

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.27
3106gの娘ちゃん無事出産しました!
7年もの間不妊の為諦めていましたが突然の妊娠!お陰で夫婦共にお酒タバコやめました。
つわりもなくまあまあ順風満帆で入院へ。

昨日朝背中に管を通し、夕方バルーンを1センチも空いていない子宮へ前処理
で四回も失敗しながら入れその1時間後陣痛
いきなり6分間隔!
2時前にバルーンがとれガマンしてたら8センチ
で分娩室!
そこから無痛分娩の麻酔していきんでいきんでスルンと出て入り口は大きく裂けたが50%と言われてた帝王切開は免れて無事出産!
今まで妊娠カテ出て沢山お世話になりました!
これからも子育てカテでよろしくお願いします♪
分娩室から2時間半のスーパー安産☆
不要かもですが安産菌置いておきます。
持病、高齢、悩みありの人特にどうぞ♡

コメント

ひなママ

おめでとうございます。
かわいいですね✨😊
スーパー安産ですね✨

  • さくらたま

    さくらたま

    予想外の安産です!
    無痛分娩にはほとんどなってないですが笑
    一生に一度の素敵な思い出にもなりました(*´▽`*p♡q
    育児も主人と2人で頑張らねば♪
    あーいたんさんも素敵なお産になるとイイですね☆

    • 11月12日
  • ひなママ

    ひなママ


    ありがとうございます。
    今はゆっくり休んで下さいね‼(*´ω`*)

    • 11月12日
  • さくらたま

    さくらたま

    爆睡してます( 艸`*)
    ありがとうございます☆

    • 11月12日
clover(*´∀`)

おめでとうございます❤
羨ましいぐらい安産でしたね🎵

赤ちゃんめっちゃ可愛い❤(*´∀`)

  • さくらたま

    さくらたま

    ありがとうございます☆
    出産前の不安はどこへやらで赤ちゃんが頑張ってくれました!
    既によく泣く子なので育児大変そうです( ; ; )

    • 11月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    泣くのは赤ちゃんの仕事ですからね💕

    私の子供も最近よく泣きますがめっちゃ可愛いです💕(*´∀`)

    これからが大変ですのでゆっくり休んで下さいね❤

    • 11月12日
  • さくらたま

    さくらたま

    おまたが大きく裂け過ぎてなかなか赤ちゃんぎ泣いてもゆっくりしか動いて抱っこ出来ず💧
    助産師さんにも泣き過ぎだねと困った顔をされて💧
    育児頑張ります(*´▽`*p♡q

    • 11月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私も裂けてめっちゃ細かく縫いました😣💦

    円座で座ってもまだ痛いですね💦
    悪露もありますしこの1ヶ月は子育て以外無理しないで下さいね❤

    私の子供は母乳を飲ます時めっちゃ泣きます😵
    哺乳瓶が楽だと早くも分かったみたいです😱
    でも負けません😄

    • 11月12日
  • さくらたま

    さくらたま

    痛いですよね(;゚д゚)
    ベッドで寝るのもツラいです。
    先程ショーツを替えたら床にドボドボも血まみれに💧
    まだ1日も経っていないせいか母乳拒否です笑
    ウチも哺乳瓶だせよと要求です。
    まあ哺乳瓶咥えてもただ咥えてるだけなのですが💧
    負けないで!
    ウチは持病があるのでおそらく明日から要求通りの哺乳瓶です笑

    • 11月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    3日間は出血量凄いですよね💦

    私も結局哺乳瓶に頼る事にしました💦

    でも元気に飲んでくれてるからいいかな❤

    可愛い我が子の全てに癒されてますがやはり出産後の子育ては背中から尾骨まで痛いですわ😱

    • 11月12日
  • さくらたま

    さくらたま

    子育て大変そうですね😅
    初乳はと思っていたのですが
    今朝から高温の発熱のため赤ちゃん小児科へ入院に行きました。
    母乳行き場がなくなりやはりお昼からお薬で止めるそうです。
    寂しいです( ; ; )
    早く赤ちゃんの発熱の原因がわかればいいのですが💧💧

    • 11月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私の子供は出産した時気管支の検査で直ぐにNICUに連れて行かれましたが検査して何も問題無かったですが結果聞くまで心配な気持ち分かりますよ。

    でも病院で直ぐに診てもらえたんだから大丈夫ですよ。

    搾乳しないで薬で止めるんですね😵

    総合病院なら直ぐに結果わかりますが総合病院ですか?

    • 11月13日
  • さくらたま

    さくらたま

    はい総合病院です!
    2、3時間検査がかかるとの事で先程主人が来て待合室で検査の結果待ちしてます。
    おまたが痛いのでなかなか長時間のイスがキツイです😅
    母乳はまだ搾乳する程なく滲むかな?程度で…
    検査の結果ドキドキです。

    • 11月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    早く結果知る事が出来る総合病院は安心ですよね。

    おまたずっと座ってると私まだジンジンします😱
    子供見てまぁ裂けないのがおかしいですけどね😵💕

    私段々搾乳料増えてますが少ない時もありますね。

    お乳温めたらやっぱり多いです😃

    後は直接母乳吸ってくれたらいいんですけど泣かれたり爆睡されたりで結局哺乳瓶です。

    練習で急に飲み始めるみたいなんで諦めませんよ✨

    悪露も今日から赤い血から茶色っぽくなってきました。

    • 11月13日
  • さくらたま

    さくらたま

    入院の原因の一つに私の薬による離脱症状がありNICUで号泣してしまいました。
    他の原因は院内感染やまだまだ検査の結果ギリギリわからなくて日にち待ちですが💧
    主人と先生と悩んで先程母乳を止める薬を飲みました。
    まだまだツラいですが他にも赤ちゃんに与えられる事をしていきたいと思います(´・_・`)

    • 11月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    そうだったんですね。

    私も薬何年も飲んでるのでNICUに検査

    実は私は退院してますが娘はまだ病院で毎日朝から夜まで付き添って母乳あげてます。

    今日先生から月曜日退院と言われました。

    私も落ち込みましたがそれより子供は一生懸命頑張ってるのを毎日感じ子供から力を貰いましたよ。

    辛い時は誰かに辛いと言いましょう。


    子供と会う時は笑顔ですよ😊

    • 11月13日
  • さくらたま

    さくらたま

    おはようございます☆
    起きたらあんなに痛かった乳首が一晩で痛くなくなりました。
    また泣いてしまいましたがこれで気持ち切り替えていこうと思います。
    点滴が痛々しい娘を見てそれでも頑張っているので私も頑張ったら母乳以外で娘に何でもしよう!と思います。
    昨日見に行ったらますます顔が女の子なのにいかつい出川おにぎりでしたら笑
    clover(*´∀`)さんとこのベビちゃん退院決まったのですね!
    おめでとうございます☆
    良かっですね♪♪
    ウチ私は18日朝ですが娘は5〜10日かかると言われたのでおそらく一緒には帰れないです。
    娘の生命力に任せるしかないので。
    早く赤ちゃんと同じ生活したいですね♪♪♪

    • 11月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    おはようございます❤
    うちも何日か点滴にミルク哺乳瓶でも全部飲みきれないから約1週間鼻から管で入れてました。

    でも子供を見てると頑張って生きている強さを改めて学び母親として何をしたらいいのか色々考えましたが子供にとってスキンシップが一番の薬みたいで毎日会いに行く度に表情も出て看護師さんと笑わされてます😊

    ママ泣かないで❤って言ってくれてるのかな😊

    私が出産した大学病院は子供の退院に厳しくて半分以上は自然分娩の場合一緒に帰れません。

    私の娘は私が退院してから一週間後になりましたがその一週間で母乳の与え方ミルクののませ方オムツの替え方お風呂の入れ方などもう慣れるぐらいに練習しましたよ😃

    この入院中に分からない事は毎日聞きました。

    慣れていくと娘も安心した顔になってきましたね❤(*´∀`)

    病院に朝から夕方まで居て帰ってからも3時間毎に搾乳するので疲れてますがこれも気合いです💕

    今日も頑張るぞ😄💕

    • 11月14日
  • さくらたま

    さくらたま

    病院によってルールが違うのでお母さんはてんてこ舞いですよね😅
    でも娘の来たの?みたいな顔見たら無条件に親バカになりますよね?笑

    私も見習い入院中に沐浴など勉強しようと思います!
    昨日は寝不足で今網羅としていますが💧
    なんだか鼻が詰まってもしかしたら1年振りの風邪をひいてしまったのかも!
    風邪なら娘に逢えない‼︎‼︎
    ピンチですヾ(・・;)

    • 11月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    厳しいから初めてのママさんも安心して退院しても子育てできますね🎵

    私も親バカですよ❤(*´∀`)
    可愛くて離れたくない🎵😄

    確かに今まで寝たかったら寝る生活から変わりますから体フラフラですよ💦

    風邪大丈夫ですか?

    私は妊娠してから鼻アレルギーになりました😱

    接骨院に行ってマッサージして貰いたいぐらい肩こり凄いです😵

    • 11月14日
  • さくらたま

    さくらたま

    風邪ではなかったみたいでただ単に一瞬鼻が詰まっていたしましてみたいです 笑
    我が子ブサカワなんですが可愛くて仕方ないですよね〜!
    くしゃみしても変顔しても白目むいても可愛いですね♪
    ご主人様もメロメロじゃないですか?
    ウチはもうちょっとでも仕事が早く帰れそうなら毎日寝てないのに30分の道のりを自転車漕いでせっせと病院通いしています♡
    ウチはちょっと頭の線が抜けてるかな?と思っていたのでここまで溺愛パパになるとは思っていませんでした 笑
    今の夢は早く育メンになりたいらしいです( 艸`*)
    小一時間でもご主人様に赤ちゃん預けれる時間が出来たならば鍼灸とかで少し治療&リフレッシュして下さいね♪
    なるべくなるべくお身体ご自愛ください(V)o¥o(V)

    • 11月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私も風邪じゃなく鼻づまりありますね😵
    赤ちゃんの時でブサカワが可愛いんですよね💕
    今日も娘に笑わされましたわ😄💕

    今日病院旦那が迎えに来てくれたのでパスタ食べに連れて行ってくれました🎵
    二人での会話は娘の話やっぱり多くなりますね❤

    後NICUでママ友できました🎵
    一人で頑張り過ぎないでね。
    お母さんや旦那さんに1日1回でもミルクやってもらって睡眠とる事も大事。
    ネットや本に載ってる通りが正しい訳では無い。
    ある意味適当も大事よ。
    って先輩ママに慰めてもらいました💕

    娘が退院したら近所の接骨院行こうと思います。
    もう腰が激痛です😭

    • 11月14日
  • さくらたま

    さくらたま

    ブサカワ最高ですね♪
    ブサカワが愛嬌があるのかもです。
    生きてくれさえいれば幸せですけどね(。>∀<。)
    いいお友達が出来ましたね☆
    何気ない言葉がとても心が助かる時ありますもんね♪♪
    私も気張らずにいこうと思っています。
    何事も手抜き?が必要かなと笑
    ご主人様とパスタデートですね♡
    ステキです(≧▽≦♡)
    パスタ食べてないなぁ〜
    羨ましいです♡♡♡
    私は退院したら妊娠中食べていなかったお寿司とスモークサーモンと卵かけご飯を真っ先に食べたいです笑
    腰痛本当にツライですよね汗
    1日でも早くマシになります様に!

    • 11月15日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お疲れ様です🎵
    今日も笑わされましたわ😄
    自分の子供はやっぱり可愛い😍💕

    やっぱり初めての子育てって育児書通りにしないとって思いますが完璧にやろうとすると自分が壊れてしまいますよね💦

    のんびり子育てして行こうと思います❤

    今日病院の帰りパンパース買いに行ったら爆買いの影響で1個しか買えませんでした💦

    ご飯は今日旦那とココスで食べました🎵
    もう明日娘が退院するので当分外食出来ないですね😵💕

    お寿司とかは買ってきてもらいますわ🎵😄

    直接母乳今日も頑張って吸ってくれたけどやっぱり哺乳瓶になりました😱
    でも頑張ってくれてるので毎日練習頑張ります❤

    一週間後の検診で○がもらえますように🙏💕

    腰もですがまだ恥骨も痛いです😵
    おばさんやから中々元に戻らないのかしら💦

    • 11月15日
  • さくらたま

    さくらたま

    そんな事言わないでください 汗
    お恥ずかしながら私れっきとした37歳高齢出産のオバサンです💧
    既にカラダがデローンと出産で垂れてお尻もお乳がどこまでも下に落ちて行きましたよC≡(/゚Д゚)/
    私も腰と恥骨が痛くてベットで寝返りも打てないです💧
    ベットから降りるのも5分かかります( ; ; )
    ウチの可愛いおにぎりさんも明日点滴外せるか血液検査するそうです。
    せめて痛々しい針は早く抜けて欲しいです。
    今日も点滴が漏れていて手の甲いっぱいが青くなってずっと泣いていたらしく…
    一応家に主人が買って来た女の子の育て方という育児書がありますが一通り出産前読みましたがあまり気にしていません。
    間違えた事は書いていないはずなので参考にと 笑
    明日は主人が休みなので張り切ってお見舞いに来てくれます。
    毎日来ていますが楽しみです♡

    • 11月15日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    まだ30代とは羨ましい😵💕
    アラフォーの私なんて早かったら孫ですわ😁

    旦那にはまだ出産後の体見せて無いけど服の上からでも分かるかな😱💦

    点滴とか血液検査した後はほんまかわいそうです😭

    明日ご主人さん休みとは羨ましい🎵
    うちの旦那な仕事なんで娘の退院は私の両親と行きます😊

    って父親と出掛けるの苦手な私💦

    • 11月15日
  • さくらたま

    さくらたま

    わかります!
    私もです!笑
    もしやリアルお友達だったりして笑
    明日までもうすぐなのに待ちきれないですね♡♡♡♡♡
    おめでとうございます(。>∀<。)
    沢山触れあってこれから沢山愛情注いで下さいね!
    先程小児科の人から聞いたのですが夫婦が仲良くて盛り上がって赤ちゃんに関係ない話に夢中になると赤ちゃんは嫉妬して泣いたり気をひこうとするらしいですよ笑
    もっとこっちを見て!かまって!私を中心にパパママ!っていつでも思うらしく、その為に狸寝入りまでして会話を聞いているそうです♡
    可愛いやつですねー笑

    • 11月15日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    おはようございます❤
    同期生で18歳に産んだ子いましたらもうこども25歳😱😁

    でも実家の隣の家の人40歳で初めて出産しましたからね😄

    何歳で産むかはタイミングですね😃

    赤ちゃんの嫉妬可愛すぎる😍💕
    夫婦仲良しだからいいと思ってたけど赤ちゃんもヤキモチ妬くんですね❤(*´∀`)

    今日から娘と一緒の生活に昨日私の母が部屋を完璧に用意してくれました🎵

    私はどうしたらいいのか分からなくてありがたかったです😵💕

    頼りないママやけど頑張ります❤

    • 11月16日
  • さくらたま

    さくらたま

    タイミングですね♪
    私も私の周りはもう子育てほとんど終わっていて今から夫婦or自分の自由に使っていくーって言ってます。
    それはそれで羨ましいです 笑
    その分夫婦生活先に楽しめたから後は赤ちゃんと3人の生活が楽しめるといいなぁと思っています☆
    お部屋用意してくださるなんでなんてステキなお母様なんでしょう✨
    私は特に頼る人がいないので2人でわからない中用意しました💧
    ままた足らない物がある気もします

    関西圏の方ですか?
    最後に〜やけどとあったので。
    私は大阪です♡
    今日赤ちゃんお迎えですね♪♪
    おめでとうございます<(^∀^*)
    楽しみですね!

    • 11月16日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私も若い時にしか出来ない趣味
    サバゲやよさこい踊り子などできたのでこれから子育てってのが自分では良かったかな🎵と思ってます❤

    母には助けられました😵
    でもこれもヤル気なんでしょうね😵
    昨日母に怒られましたから💦
    でも里帰りから帰ったら義母の話し相手しないといけないのですよ💦

    一緒にいたらテレビなんて見せてくれませんよ😱

    私大阪寄りの和歌山です🎵
    (*´∀`)
    もう娘をチャイルドシートに乗せる想像しただけでドキドキです😵💕

    病院から今運転禁止って言われてるので父親に運転してもらいます💦
    父親苦手😱💦

    めっちゃ楽しみだけど緊張します😣💕

    • 11月16日
  • さくらたま

    さくらたま

    義母様とは仲いいのですか?
    ウチは義両親と仲悪いので赤ちゃんを合わせたくなく…💧
    どちらにしろとうぶんは育児以外はゆっくりしたいですね 汗
    私は幸い?テレビに全く執着心がないので助かりそうです。
    主人が可哀相ですが仕方ないです笑
    和歌山毎年行ってました!
    白浜の砂浜で8月の末に熊野水軍埋蔵金探しというイベントがあるので白浜館という旅館の特別室を毎年自動予約されているので夏を楽しみにしていました♪
    今年は妊娠の為に止めたのですが来年か再来年は3人で行きたいなと思っています(。>∀<。)
    赤ちゃんの水着姿可愛いですし♡
    9時には赤ちゃんとご対面でしょうか?
    私もなぜかドキドキしてきました笑
    これから楽しみですね♪
    いっぱいラブラブして下さいね!

    • 11月16日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    義母とは普通に話しますが出産してまた生活するとしんどいかな?と思います😣💦
    食事やお風呂入る時間まで決められますからね。

    まぁ腹立ったら怒るかも💦

    白浜はいいですよね❤
    私も落ち着いたら来年白浜でゆっくりしようかと思ってます❤
    とれとれヴィレッジに泊まってみたい🎵😄

    今日11時に退院ですので10時に会います❤
    早くハグハグしたいです🎵


    うちの役者達も楽しみに待ってますし💕
    (*´∀`)

    • 11月16日
  • さくらたま

    さくらたま

    間違えです下にコメしてしまいました💧

    • 11月18日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    おはようございます❤
    里帰り一応一ヶ月検診終わったら帰ってきてと旦那に言われてるんですがほんとは3ヶ月ぐらいは実家で居たいです💦

    白浜私も来年行こうかな🎵
    めっちゃ面白そうですね❤
    とれとれヴィレッジはそうですとれとれ市場が経営してるホテルですよ😃

    点滴外れて良かったですね✨
    うちの娘まだ血液検査の針で手の甲紫色ですわ😱

    病院泊まり込み出来るんですか😲

    私も先週退院予定でしたが先生から土日何かあると不安なので月曜日にと言われ病院も休みだし居る方が安心かなと思いました。

    月曜日退院の時はベビードレス着せましたよ💕
    NICUの先生ナースの皆さんお世話になったチーフに囲まれ泣きそうになりました💕

    お礼したいけど医大だから規則で無理だし娘が元気で育つ事がお礼かな🎵

    病院バスで一時間は大変ですね😵
    私の実家はバス無いので父親に送ってもらい帰りは早く仕事が終わったら旦那が迎えに来てくれて他はタクシーで帰りました。

    命名式も私してませんよ😵
    書く暇もなくて💦

    色々したいのにバタバタした生活でまだビデオも少ししか撮ってないです😭

    私の体も腰から足までまだガタガタなので動くのキツイですね😵
    まだ娘が静かに寝てくれるので助かってます😄

    • 11月18日
  • さくらたま

    さくらたま

    遅くなりました💧
    半分以上しんでました(笑)
    なんとか45日経過です💧
    娘さんはどうですか?

    • 12月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お久しぶりです🎵
    大丈夫ですか?
    娘は久しぶりにギャン泣きしましたが元気ですよ❤
    来週2ヶ月になります😃

    • 12月28日
aki

おめでとうございます!!お疲れ様でした(*^^*)赤ちゃん可愛い♡
私も無痛分娩予定です!!今からすでにドキドキです💦
安産菌いただいていきます(=´∀`)人(´∀`=)

  • さくらたま

    さくらたま

    私も産むまでドキドキと不安だらけでした💧
    陣痛が始まりだしたらそれどころではなくなりましたが…😅
    頑張って下さいねっ♪♪

    • 11月12日
タオ

わあ^o^✧.。.:*
なんて可愛い子なんでしょう♡
朝からエネルギーもらいました♡
本当におめでとうございます♡
お母さん1年目スタートですね♡

  • さくらたま

    さくらたま

    ブサカワで身内贔屓でも素直に可愛い娘です!とは言えないんです笑
    それでも可愛くて仕方ないです♪
    はい!新米中の新米なのでこれから赤ちゃんに色々育児以外にも経験させてもらうつもりです(≧▽≦♡)

    • 11月14日
さくらたま

お姑さんとの関係は永遠の課題ですね💧
ウチは今Maxギクシャクしております笑
白浜大好きです!
私達も来年の熊野水軍埋蔵金探し行くので会えたら嬉しいです♡
埋蔵金探しの前が白浜館なので毎年同じです♪
とれとれヴィレッジということはとれとれ市場隣接しているのですか?
ベビさんどうですか?
ベビさんとの生活楽しんでいらっしゃいますか?
ウチは日付け変わる昨日やっと点滴は外れましたがまた日にちが延びて今週末ですこれ以上悪化しないのであれば土日私と主人とで病院に泊まり込み沐浴や赤ちゃんのお世話をして育児が出来るかチェックし、可能なら月曜か火曜に退院だそうです。
私は今朝退院してしまうのでこれから毎日1時間かけてバスで病院まで赤ちゃんに会いに行く事になりました。
カラダが全然良くなっていないのでかなりキツイですが頑張ります汗
幸い後1週間主人が仕事休めるか数時間だけの出勤、赤ちゃん中心の生活でいいそうなので助かります。
命名式のお祝いを母子共に退院してその日の夜にするものだとばかり思っていたのでなんだか寂しいです💧