前駆陣痛・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前駆陣痛・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前駆陣痛・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

マロみるん

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛…

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛みが時々微弱ですが、あるような感じがして…でも前駆陣痛には早いのかなぁ〜っと思って…今の病院で出産するなら36週までは最低限待たないとダ…

きたぱん

二人目妊娠中39週3日です。昨日の夜中3時過ぎから前駆陣痛らしきものが…

二人目妊娠中39週3日です。昨日の夜中3時過ぎから前駆陣痛らしきものがきて1回寝落ちして未だに続いてます!さっきおしるしがあり、痛さはお尻と腰お腹がじーんと張る押されてる痛みです!まだ耐えれます!病院に電話…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

aaa

妊娠中の風邪。あまりにも辛くて死にそうです(T_T)熱はないのですが、喉…

妊娠中の風邪。あまりにも辛くて死にそうです(T_T)熱はないのですが、喉の焼けるような痛みと鼻水がひどいです。あと、前駆陣痛なのかお腹が不定期に痛み、本当に本当に辛くて今朝声をあげて泣いてしまいました。笑…

まさこち

さんにんめ妊娠中35週に明日から入ります!最近前駆陣痛始まり今日の昼間…

さんにんめ妊娠中35週に明日から入ります!最近前駆陣痛始まり今日の昼間から頻繁に張ります!横になっても治まらずですふたり目の時も早い時期から前駆あったと思いますが記憶があやふや前駆陣痛この時期では普通で…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

☆yu☆

昨日から、時々下腹部がチクチク痛みます。昨日は、なんかチクチクする…

昨日から、時々下腹部がチクチク痛みます。昨日は、なんかチクチクするなぁ。程度だったのですが、今日は昨日よりも、イテテ…と表情に出ちゃうぐらい痛みます。頻度も多いです。今まで生理痛の経験も無く、妊娠中も…

きくりん

4人目妊娠中です!体質なのでしょうか…予定日より早く産まれたことはあり…

4人目妊娠中です!体質なのでしょうか…予定日より早く産まれたことはありません。おしるしも来たことありません。前駆陣痛…ありません。私みたいな人っていますか?1人目は入院する夜中に陣痛きました!2人目は予定日…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

こーま

出産数日前〜出産日までのことを聞かせて欲しいです🙇🏻‍♀️前兆アリでもナ…

出産数日前〜出産日までのことを聞かせて欲しいです🙇🏻‍♀️前兆アリでもナシでも構わないので、数日前のことから出産までをお聞きしたいです💡また、第一子と第二子出産でお産の進み方が違ったと言う方の体験記もお聞…

ぴっぴ

2人目妊娠中の34週妊婦です。今日の夕方、一時的に不規則な下腹部痛があ…

2人目妊娠中の34週妊婦です。今日の夕方、一時的に不規則な下腹部痛がありました。前駆陣痛?と思ったのですが、左下腹部だけだし、前駆陣痛にしては時期が早いかな?と思い、そうこうしているうちに痛みが消えました…

ゆいぽんママ

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧脂汗が…

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧脂汗が出るほどの痛みでベッドの中でのたうち回っていました😭トイレへ行くと💩は出ましたが、下痢ではありませんでした。そして今、2回吐きました💧💧吐…

ほち

ほち

私も臨月の時は胃痛と吐き気で夜もまともに眠れませんでした。妊婦健診のとき相談したらあ、子宮で胃が圧…

たけのこの里

予定日ぴったり!3456gの女の子出産しました。7日のam3時頃おしるしがあ…

予定日ぴったり!3456gの女の子出産しました。7日のam3時頃おしるしがあり、その日に生理痛の鈍い感じがあり23時半、寝ようとしたら前駆陣痛みたいなのが定期的に続いていて、もがくような!(この時本人は前駆陣痛だ…

なな@s

37w1d、4人目妊娠中です。今日の夜中、前駆陣痛なのか強いお腹の張りで…

37w1d、4人目妊娠中です。今日の夜中、前駆陣痛なのか強いお腹の張りで目が覚めました。そのまま間隔をはかってみましたが、バラバラだったし、眠気がきてそのまま寝てました😅そして今朝、トイレへ行ってトイレット…

とも

お腹がじんわり痛い😞我慢できるくらいです…前駆陣痛にしては早いですよ…

お腹がじんわり痛い😞我慢できるくらいです…前駆陣痛にしては早いですよね?おまたがつーんって昨日5回くらいなってびっくりしました😱後ちょっと聞きづらいんですが、妊娠中に痔になった方どのような感じでしたか?昨…

Ash

私事ですが、今朝、超安産で産まれました!今までおしるしも前駆陣痛もな…

私事ですが、今朝、超安産で産まれました!今までおしるしも前駆陣痛もなく、3日前の健診で子宮口1cmで赤ちゃん遠いと言われていたのに、いきなりでした。5時下腹部痛で起きる前駆陣痛か?と間隔測るも、10分だったり…

わさわさ

予定日超過4日目の初産婦です‼️私は元々腰痛持ちで妊娠前もぎっくり腰に…

予定日超過4日目の初産婦です‼️私は元々腰痛持ちで妊娠前もぎっくり腰になったり、妊娠中も何回か歩くのもキツイ程の腰痛があったりしたのですが、仕事が産休に入ってからはだいぶ落ち着いてました✨ですが今週に入…

m.i

m.i

あたしも腰痛持ちで今日しゅっさんしてきました!もう生理痛と腰のいたさは半端なかったです!力むときのあ…

3児mama

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診で…

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診でもう顔も半分くらいしか見えないし下がってるね ! いつ産まれてもおかしくないよと言われました 。内診でもグリグリはされませんでしたが 、…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

せなくんママ

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じま…

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じます😔きゅーって痛くなってお腹が張る感じです!まだ8ヵ月で前駆陣痛くるのは早いんじゃないかなって思っちゃって不安で、、😢妊娠中の方、経産婦…

くまひな

32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか… 金曜日辺りから、子宮の…

32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか… 金曜日辺りから、子宮の辺りが生理痛の ような痛みに不定期で襲われてます…。 陣痛ではないとは思うのですが… 痛い時ってどうしたら、少しでも楽に なれま…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

みぃ

松阪市の河合産婦人科さんに通ってる方に質問です!ここの先生の印象はど…

松阪市の河合産婦人科さんに通ってる方に質問です!ここの先生の印象はどうですか?私の義理の姉も今妊娠中で同じところに通っているのですが、質問や気になる症状を話すといろいろ聞いてくれるようなのですが、私が…

カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

12月に河合さんで出産しました。忙しかったりすると、診察もさっぱりしてました。なので、仕方ないかな…

ぽにょみん

最近旦那にイライラします(>_<)共働きでいま産休中の妊婦です。産休前は…

最近旦那にイライラします(>_<)共働きでいま産休中の妊婦です。産休前は私が残業が多い職場だったこともあり、妊娠前も妊娠中も家事は進んでやってくれました。』とお礼も言ってくれました。しかし、産休に入ってか…

An

An

m(__)m私もぽにょみんさんと同じ感じで産休入った途端ほぼ私が家事してました!イラつく気持ち分かります。…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

この2015

現在35週5日の二人目妊娠中です!昨日の朝起きがけと、今朝腹痛があり少…

いつも、お世話になっております。現在35週5日の二人目妊娠中です!昨日の朝起きがけと、今朝腹痛があり少しすると治まる感じなので、前駆陣痛かな?と思います。一人目出産時には、39週におしるしがあり前駆陣痛→本…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

♡

お腹が張ってお腹全体が痛いのは前駆陣痛ですか?それともただ張ってるだ…

お腹が張ってお腹全体が痛いのは前駆陣痛ですか?それともただ張ってるだけですか😥?元々張りやすい体質のようで妊娠中期からずっと張っているためよく分かりません💦陣痛は生理痛のような痛みが定期的にくるものと思…

ミニオン

前駆陣痛が、生理痛に似てると聞きました!現在二人目妊娠中ですが。一人…

前駆陣痛が、生理痛に似てると聞きました!現在二人目妊娠中ですが。一人目の子の時は、不規則な張りがあり急に破水してからの事だったので、病院でグリグリされて初めて痛みがきた感じでした(´・_・`)なので、今、横…

summersnow39

summersnow39

私も同じ状態です(。・ω・。)1人目が緊急帝王切開だったため、2人目も帝王切開です。先週辺りから生理痛のよう…