※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

前駆陣痛が生理痛に似ているか不安。一人目は緊急帝王切開で、二人目は予定帝王切開。37週5日目を予定。張りや痛みが出てきたら大丈夫でしょうか。

前駆陣痛が、生理痛に似てると聞きました!
現在二人目妊娠中ですが。。。
一人目の子の時は、不規則な張りがあり急に破水してからの事だったので、病院でグリグリされて初めて痛みがきた感じでした(´・_・`)
なので、今、横になってても軽く張ったり生理痛の様な痛みや足の付け根が痛いのは、もう、そろそろって感じなのかなぁと思ってるのですが(´・ω・`)
どうなのでしょうか?
一人目が緊急帝王切開だったため、二人目は予定帝王切開です。
日程は37週5日目を予定してます。
この日まで持って欲しいけど、張る回数や痛みなどが出てきたら難しいのかなぁと(´-﹏-`;)

コメント

summersnow39

私も同じ状態です(。・ω・。)
1人目が緊急帝王切開だったため、2人目も帝王切開です。
先週辺りから生理痛のような痛みが1日に数回あり、張りもありで、内診で子宮口が柔らかくなっているということだったので、9月1日に手術が決まりました(。-∀-)38週までは持たないであろう…と、笑
2人目となるとなかなか休むこともできないと思いますが、パパの助けもあり、できる限り安静にしています(´;ω;`)

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます!

同じですね(ノ゚ο゚)ノ

次の検診が36週ちょうどの日になって、そこでモニター付けて様子をみるそうなんですが。。。その前に病院に行くべきかって悩みます(^_^;)
    私はまだ子宮口は柔らかくなってるわけでもなく、頚管長も23mmでキープ出来てる感じです。
    とりあえず予定日まで持てばって気持ちでいっぱいですが、二人目は本当に難しいですよね(´・_・`)
    私は里帰り中なのでなんとか頑張れそうですが、上の子が甘えんぼうになってしまい。。。イヤイヤ期も、始まってきてイタズラがすごい状態です(´-`)
    なので、母親に任せっきりも出来ず悩ましい日々です<(_ _)> 

• 8月26日
  • summersnow39

返信ありがとうございます!
    私も36週でモニターで張り具合いを見たときに20分に2回あることに驚きました(。-∀-)まさか…
    まずは本当手術日までに産まれないようにできる限り、旦那さんや来てくれる両親に甘えて安静に過ごしたいと思っています(。・ω・。)
    本当2人目は難しいですよね(´;ω;`)
    息子もイヤイヤ期真っ最中で、甘えも増えて来ています。その中でも我慢してくれているところもたくさんあるので、そこはたくさん相手をして、『産まれて、ママのお腹痛い痛いが落ち着いたらたくさん遊んだり、抱っこしようね♡』と伝えています。

• 8月26日
  • ミニオン

ミニオン

昨日、朝に早速前駆陣痛らしきものが起きました(´-﹏-`;)
    張りどめの、薬って本当に効くのね!と母親と改めて薬が効いてた事に実感してました(^_^;)

木曜日の検診も問題なく終わってくれたら少し安心なのですが。。。
    前駆陣痛っぽいのが1日2~3回あるので、赤ちゃんが急に下がってしまってないかとか、不安になってます(っω<`。)

私は里帰りのため、産まれた後実家にいる間だけ、母親に「授乳以外は下の子よろしくね」と伝えて、授乳以外の時間はなるべく息子とイチャイチャたくさんスル予定です(//∇//)
    2歳前で産まれてしまうので、お兄ちゃん心があるかの期待はしてないですが。。。芽生えてくれたらいいなぁと思ってます(`・ω・´)

安静第一で、手術予定日まで頑張りましょー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 8月28日

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

私も生理痛の痛みや腰の痛み、張りが増え始めたので、保育園のお迎え以外は家でゆっくりしてます(。・ω・。)
そして昨日主人から『明日から俺が仕事行く前に家事全部やるからね!あーとん!1日まで産まれるなよー( *`ω´)』と、めちゃくちゃ甘えています(´・∀・`)主人様様♡笑

本当落ち着いたら、主人から奪ってでも息子とラブラブします♡笑
2歳手前でも少しは感じ取ってることも多いので、素敵なお兄さんになると思いますよ(о´∀`о)
妊娠してお腹が出始めた時から、『あーとん(生まれる前のニックネーム)が産まれたら、〇〇はお兄ちゃんになるんだよー♡』と伝えていたら、いつのまにか『〇〇、お兄ちゃんなる!』とたくさんのことを頑張ってくれてます(о´∀`о)

本当お互い、手術日まで産まれないように安静第一で周りに甘えながら楽しく過ごしましょうね♡