※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛からの陣痛につなげたいです。陣痛間隔が短くなるのは自然ですか?乳首マッサージやスクワットは効果がありますか?

前駆陣痛から陣痛に繋げたいです😭
うずくまるくらい痛いのに8~13分間隔です😭

陣痛なら何もしなくても間隔短くなりますか?
乳首マッサージとかスクワットとかして陣痛に繋がることありますか?

コメント

ママリ

前駆陣痛辛いですよね😭
でも本陣痛はどんどん間隔短くなっていくのですぐわかります!私は耐えられず内診グリグリをしてもらいましたが、マンションの階段登り降りとかもしてました!

はじめてのママリ🔰

わたしは本陣痛が怖くてしばらく安静にしてたのですが、このままじゃよくない!と思って歩いたりスクワットしてたら本陣痛きてあっという間に産まれましたー!

おこめ◡̈

同じような前駆陣痛が2週間続き、子供追いかけて公園に行った日に産まれました〜
乳首マッサージもしてました。

りん

私は前駆陣痛が来てから本陣痛に繋がらず痛みが完全に引いてしまい、その日のうちに産まれるか分からない状態でしたが、YouTubeの心音助産院さんのチャンネルにある尾てい骨を動かす体操をしたら、1時間後に本陣痛が来てその日のうちに産まれました!