※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪✿ ohana ︎✿
妊娠・出産

39週3日の初産で、赤ちゃんが大きくて早く産ませるために内診や促進剤を試みているが、なかなか産まれず心労が絶えない状況。同じ経験をした方の励ましを求めています。

39w3d 初産です👶🏻
赤ちゃんは今推定3500g 頭は9.5cm位の大きめです。

赤ちゃんが大きい事もあり37w位から早く産ませよう!と先生に言われて 37wの検診で内診グリグリ1回目、 38wの検診で2回目、39wの検診で3回目、、、、グリグリでは出血はあるものの産まれませんでした。
また、子宮口は37wの検診くらいから4cmくらい開いてるね!所見はいいけど赤ちゃん高いね〜って感じでした。

そしてまさかの39wの検診で妊娠高血圧腎症にかかってしまい高血圧で即そのまま入院となり 5/16(木)に促進剤1回目、5/17(金)に促進剤2回目とやりましたが 最終的に陣痛感覚 約2分の子宮口6~7cmまで行ったのですがその日は切り上げになってしまいました。。

内診グリグリも朝と夕方とやられてもう心ポッキリ折れてしまって、、促進剤を点滴しながら号泣しています。

今も、前駆陣痛というのでしょうか 不定期ではありますがNSTだと60レベル位まで陣痛波は来てるのですが赤ちゃんはなかなか下がってきません。土日沢山大股で歩いたりスクワットして!と言われ日中は人気のない総合病院内を大股で歩いて徘徊しています🥲

土日を挟んじゃったから促進剤もまた月曜日入れたとしても効かないんじゃないかとか土日に自然に産気づくといいねって言われたりするものの産まれる見込みがなくて🙃子宮口も筋肉だからまた閉じちゃう事もあるからねと金曜日最後に言われました。

同じような境遇で出産された方居ましたら、どんなお産の進み方だったかぜひ教えて欲しいです。心が持たなくて、、希望をください。🥲🥲

文章長くなってしまい申し訳ございません。最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

うちは娘に疾患ありで、長期入院そのまま、出産でした

37wから産むまで毎朝内診グリグリ
促進剤3日目の夜中に生まれました

1日目張りは100越えてるのに間隔がついてこず終了

2日目子宮口3センチスタート
前日同様100越えてるのに間隔ついてこず

うちはNICUに入ることが決まっていて
できれば日中と言われていたんですが
なかなか産めず。。

その日の夜耐えられなくて助産師さんの前で大号泣しました笑

3日目
子宮口3センチ、早朝6時スタート
15:00まで痛くもなくて、あー今日もダメか、明日くらい休ませてくれ。とか思ってたら
一気に痛くなり、子宮口3センチ
あっという間に17時には8センチ
23時には産まれました😂笑

促進剤打ちながら散歩されられまくってました😂

心持たないですよね😂
めちゃくちゃ気持ちわかります😂
目が腫れるほど大号泣しました、大丈夫です仲間です🫶

いつか、産まれます!!!!
赤ちゃんが誕生日選んでるんですね🥰
頑張ってください💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、、生まれたのは39wです😅

• 5月18日
  • ‪✿ ohana ︎✿

‪✿ ohana ︎✿

そうなのですね😭😭
    一気にお産が進むことに期待をして週明けも頑張ってみます😭💪

私も自然と涙が出てきてしまって助産師さんに泣いてるの気づかれた瞬間嗚咽しながら号泣してしまいました(/Д`;

おかげでその晩は頭痛で眠れない程😭

少し勇気出ました!ありがとうございます🥲🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発していた友人も号泣してたんで、そんなもんだとおもいます🥹💪

無理せず、、その時が早く訪れますように🫶

• 5月19日

‪✿ ohana ︎✿

昨日、朝4時に破水して陣痛きて9時間陣痛に耐えたのですが子宮口8センチまで来て赤ちゃんが大きくて出てこれず私も血圧が上がってしまい緊急帝王切開になり無事に出産しました💦

出産は本当に命懸けですね、、、
    身に染みました😭😭

お話お聞かせくださりありがとうございました♡

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁぁついに!!!おめでとうございます🥹🤍🤍🤍🤍
    誘発に陣痛に帝王切開、もうコンプリートじゃないですか🥶🫶
    本当に本当にお疲れ様でした☺️🌼

ゆっくりできないと思いますが
    退院するまでとにかくゆっくり寝られる時に寝てくださいね🥲⭐️

• 5月20日

‪✿ ohana ︎✿

バタバタしていてなかなかお返事出来ずすみません(;_;)💦

温かいお言葉本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

とっても助かりました🥹ありがとうございました🥹🥹

• 5月31日
はじめてのママリ

いえいえ😊
とても大変な時期だと思いますが、休みつつ頑張ってください🥹!
お互い頑張りましょう〜🤍
ありがとうございました!