※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

左下腹部の不規則な痛みが34週の妊婦に起こり、前駆陣痛か不安です。同様の経験をした方の話を聞きたいそうです。

2人目妊娠中の34週妊婦です。
今日の夕方、一時的に不規則な下腹部痛がありました。
前駆陣痛?と思ったのですが、左下腹部だけだし、前駆陣痛にしては時期が早いかな?と思い、そうこうしているうちに痛みが消えました。
1人目の時は前駆陣痛がなかったので、前駆陣痛がどんな感じか分かりません💦
34週でしかも左下腹部だけ痛むような前駆陣痛なんてあるのでしょうか?💦
もし似たようなご経験をされた方がいるのであればお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きー

私もそのくらいの時に左下腹部だけが痛い時がありました。
2~3日の間に数回ありましたが、その週の検診で聞いたら赤ちゃんが蹴ってるんだと思うよ~と先生に言われましたよ(* >ω<)
元々前回が帝王切開だったので今回も帝王切開なので前駆陣痛とかこられても困る!という感じでしたが、その後なんともなく今38週です。
私と同じとは限りませんが、心配だったら病院に問い合わせてもいいのではないでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    結局あれから左下腹部の痛みはなく、様子見してました。
    明日健診なのでその時に聞いてみることにします!
    ありがとうこざいました!

• 3月7日
 HaRi

前駆陣痛かはなんとも言えないですが、私は二人目が35週の時に前駆陣痛とおしるしのような出血があって、診察を受け、子宮口が2~2.5センチ開いてましたが、生まれたのは38週です。
37週過ぎて正産期に入らないと早産になってしまいますが、もし本陣痛が来てしまったら、出産は避けられないかと。。

私は生理痛みたいな感じと、お腹の張りが頻繁で、37週まで出来るだけ安静に。と言われてました。
お腹の張りが多かったり、横になっても治まらないようなら、安静にして健診で相談した方がいいと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    そのまま本陣痛が来るのが本当怖いですよね💦
    あれから左下腹部の痛みはなくなったので様子見していましたが、明日健診なので聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月7日
☆★

チクチク、キュー、、、と痛みがあるのが前駆陣痛です🌸😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    チクチク…キューが前駆陣痛なんですね!
    次なった時気にしてみます!
    ありがとうございました!

• 3月7日