※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛らしきものが夜中に10分間隔や15分間隔で来ていたが、寝ているうちに間隔が延びた。前駆陣痛やおしるしは3日前から。効果的な対処法や進み方に戸惑っている。たくさん歩くのが良いかどうか不安。

夜中に10分間隔、たまに15分間隔の陣痛らしきものがきてたんですが、まだいけそうだったので産院に確認して待機してました。
で、夜中寝れなかったし体力温存しようと朝方からまた寝たら間隔が延びてしまいました😅

前駆陣痛やおしるしは3日前からあります💦
2人目だし今日のは陣痛の痛みだと自信があったんですが、もしかして前駆陣痛だったんですかね、、15分間隔が混ざってる時点で陣痛じゃないのかな、、

たくさん歩くのがいちばん効果的でしょうか??
1人目のときは前駆陣痛来た日には産まれて、痛い→産院到着→即LDRへって感じだったので、今回の進み方に戸惑ってます😳

コメント

ふくまる

わたしも1人目は前駆陣痛の日に出産しましたが、2人目、3人目は6ヶ月くらいから10分間隔とかあって、正直本陣痛との違いが全くわかりませんでした。なんどもフライング入院しました。たくさん歩いたけど、2人目は41週だし3人目は予定日前日でした。
何やっても結局赤ちゃんのタイミングなんだって思いました。

ドキドキですが、頑張ってください

• ママリ

ママリ

6ヶ月から10分間隔があったんですか💦
    しかも毎回バラバラだったんですね!
    その子によっても違うし、お母さんが頑張ってもなかなかってことはありますよね~😳
    私1人目全然運動してなかったのに、38週で分娩時間もはやかったです😅

ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

張ってるときに階段上り下りするといいですよ🙋‍♀️
私も下の子1週間まあまあ強めの前駆陣痛あって惑わされました😇

• ママリ

ママリ

張りは何回もあるので、階段上り下りやってみます!
    先ほど犬の散歩をしてきたんですが、お尻に圧力がかかるような痛みが再来したような、、
    今までの前駆陣痛はキリキリくらいだったので、夜中にあった強めの痛みは陣痛だ!と思い込んでました😫

• 5月10日