※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりか
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、最近便秘に悩まされています。便が出た後、下痢のような腹痛が4回あり、前駆陣痛の可能性に不安を感じています。便が出始めた後は痛みはなくなりました。便が動くと腹痛になることはありますか?

前駆陣痛??便?

明日で29wになります!
初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。

妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。

そして、今日やっと夕方出ました!
すっきり〜って思ってたのですが、
21時ごろ下痢のお腹の痛みがありおさまったと思ったらまた痛くなって〜を
4回ほど繰り返しました。
時間も短くなってきてこれはもしや?
と不安になって病院に電話をしようとした時、
便を出したくなりトイレに行ったらまた便が出ました!

その便を出してから40分程経ちますがお腹の痛みはありません!

お腹の中で便が動いてたりして腹痛になった方はいらっしゃいますか?
前駆陣痛を調べると下痢のような腹痛と書いてあり同じ症状で心配になってしまいました。。

コメント

sae…

私は便秘ぎみだったのに28w頃から急に下痢のような激しい腹痛があり、それからちょこちょこ未だにお腹を下したような腹痛があって下痢をします。
が、前駆ではなさそうですよ??
病院で子宮口開いてるとか言われてない限り28wで前駆はないと思うのですが…

みりか

ゆんさん♡
コメントありがとうございます!

28wでもそれより早くても前駆陣痛になる時はなるみたいです!!

でもあれからお腹が痛くなることもなくなり安心しています!