妊娠29週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

charo

29w0dです。さきほどから、30分間に5回くらいお腹が張ります。一度張る…

29w0dです。さきほどから、30分間に5回くらいお腹が張ります。一度張ると、1分間くらいグーッと「張ってる、苦しい…」と感じ、少し過呼吸気味に。1分間耐えれば治ります。今まで、同じように張ったり過呼吸気味にな…

ももも。

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が …

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が 全くないので 入院、と(´・ω・`)先日は 3分おきくらいに 張りと痛みあったりはしました、あとは 動いたら ほぼ確実に張りますがもう29週だし 上…

結衣

29週の初マタです。足の浮腫みがひどく、最近ふくらはぎに白い斑点が出…

29週の初マタです。足の浮腫みがひどく、最近ふくらはぎに白い斑点が出ています。前回の検診では特になにも言われなかったのですが、日に日に増えていきます(;´ェ`)同じような症状の方、いらっしゃいますか?これは…

退会ユーザー

素人判断ですが、浮腫みによるうっ血だと思います。浮腫みが解消されれば、治ると思いますよ。

RIOママ

29w辺りから逆流性食道炎のような胃液が戻ってくる感じと、胃が圧迫され…

29w辺りから逆流性食道炎のような胃液が戻ってくる感じと、胃が圧迫されているせいかゲップがやたらしたくなります。そのせいか食欲もあまり出ません(>_<)横になると辛いので寝る時もクッションをいくつか使って座…

☆...miya...☆

29w5d・妊娠8ヶ月。胃や心臓が圧迫されて苦しい時期に入りました。息が…

29w5d・妊娠8ヶ月。胃や心臓が圧迫されて苦しい時期に入りました。息が詰まるような動悸があるのが不安です。横になっている時。特に寝返りを打つ時。妊娠するまで動悸を経験した事はあまりなかったので、これが動…

meco

26wから切迫早産で入院しています。退屈で、退屈で…切迫仲間さん、切迫…

26wから切迫早産で入院しています。退屈で、退屈で…切迫仲間さん、切迫経験者さん、何でもいいのでよかったらお話して下さい!私の状況は、子宮頚管0mm、子宮口3cm開で、入院時は胎胞が見えている状態でした。今も何…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

あゆママ

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が…

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が痛くなって目が覚めたり先週はハウスダストに過剰反応して寝れなかったりお薬処方してもらってやっとマシになったかと思えば昨夜は急に手先が…

K

K

私も28wからお腹の張りが頻繁になったり、妊娠性掻痒がひどくなったり、貧血やこむら返りなども起こすよう…

🎀

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果が…

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果がでました(>_<)血色素は9.9でした。その為、鉄剤を今日から飲んでいます。毎朝起きるのがとてもしんどかったり今日は洗濯を終えたらへとへとで…

ママ

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく…

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく、頓服でウテメリンを飲んでいました。その時点では経管長も長かったのですが、29wの検診で、経管長が29.5mmで短めと言うことで、ウテメリン1…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

くりもなか

只今29w5dの妊婦です。21時頃からお腹が痛く、横になりお腹も張ったり治…

只今29w5dの妊婦です。21時頃からお腹が痛く、横になりお腹も張ったり治ったりなので21時20分頃病院に連絡したところとりあえず張りの感覚を測って様子見てまた1時間後に電話してください、ということでした。今測…

ちろる

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目く…

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目くらいから右背中に違和感…そして少しずつ痛みを感じるようになりました。現在29週目ですが、昨日も一昨日も横にならないといられないくらいの…

さとうさ

血糖値で再検査になって、一過性?のもので、その後大丈夫だった方とかい…

血糖値で再検査になって、一過性?のもので、その後大丈夫だった方とかいらっしゃいますか?また、妊娠糖尿病と診断されて産後治った方いらっしゃいますか?中期の血糖値検査でひっかかってしまい、精密検査を受けるこ…

ルニー

ルニー

初期で引っかかり、数値がギリギリでアウトぐらいでしたが赤ちゃんのためって思って食事には気を付けてま…

amer

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下…

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下がってくる以外に自覚症状などありますか?例えば、股の奥の方に何か挟まってるような感覚になるなど…!29wにからお腹の張りがあって自宅安静中…

まぁり。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に…

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になる…

久しぶりのママリ

妊娠29wでカンジダと診断されて今は膣剤を入れてます。自覚症状はなく、…

妊娠29wでカンジダと診断されて今は膣剤を入れてます。自覚症状はなく、痒みも織物がポロポロもしてないです。カンジダについてですが、、もし出産までに治らなかったら赤ちゃんにもうつってしまうのですか?今のと…

かめ

この間29週の時に逆子と言われました。右下で寝てくださいと言われて…

この間29週の時に逆子と言われました。右下で寝てくださいと言われて右下で寝てましたが、逆流性食道炎っぽい症状がでてきて調べたら妊娠中はよくある話だと……寝っ転がってると胸焼けがして食べたものとかがあが…

わんわん

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりました…

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりましたー😭おととい、今日と透明なゼリーのようなおりものが出ました。調べてみると粘液栓とゆうものだと思いました。でもこれって出産が近い臨月入る…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…