※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

松阪市の河合産婦人科の先生の対応について心配です。義理の姉との違いに戸惑っています。

松阪市の河合産婦人科さんに通ってる方に質問です!
ここの先生の印象はどうですか?

私は里帰りでこの産院にお世話になっているのですが、先生の対応が何となく冷たいというか、適当なような気がしてなりません。私の義理の姉も今妊娠中で同じところに通っているのですが、質問や気になる症状を話すといろいろ聞いてくれるようなのですが、私がいろいろと聞いても「あー、大丈夫」くらいにしか言われません。
昨日も健診で「最近、下っ腹の辺りがずーんと痛んでお腹が張るんです。間隔はバラバラなんですが」と聞いてみたところ「あー、大丈夫。この時期だから気にしなくていいよ」くらいしか言われず、前駆陣痛なのかなど、もう少し説明がほしかったんですが、冷たい感じがしたのでそれ以上聞かずに帰りました。

なんだかつめたいなぁーって思ったのですがどうなんでしょう?

長文失礼致しました。

コメント

カピバラ3兄弟

12月に河合さんで出産しました。
忙しかったりすると、診察もさっぱりしてました。なので、仕方ないかなぁと思ってました^_^
時間あるときはエコー見ながらおしゃべりしたりしましたし。
上の子は南さんで出産してますが、南先生のほうがもっとさっぱりしてました。
何かあればきちんと言ってくれますし、言い方が、ひっかかったかもしれませんが、出産のときや入院時はとてもフレンドリーに話してくださいましたよ。
たまたま忙しかったりするときに当たってしまったのかもしれませんね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    忙しいからだったんですね!
    それなら一安心です。
    里帰り前の病院ではこんなこともなかったし、義実家への里帰りで少し不安もあったのでちょっと気になったのかもしれないですね。
    大丈夫!って言ってもらえてるならそんな気にすることなさそうですね(^ー^)

• 4月18日
ちびちびママ

私も河合産婦人科で出産しました。
忙しさによって違いますね( ゚艸゚;)
午後から予約が詰まってたり、緊急オペや分娩が入ってた日なんてすごいさっぱりしてます。笑
タイミングですかねぇー、そうじゃなきゃ結構話してくれますよー♪

• ちびちびママ

ちびちびママ

あっ、でも、診察は雑ですね。笑
    基本大丈夫っと言います。笑
    厳しいのがお好みだったら松阪は済生会がいいのかなーって思います!

• 4月18日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    確かに午後から手術が入ってました!だからだったんですね!
    タイミングなら仕方ないですね笑
    昨日も2時間半ほど待って、あの対応だったのでちょっと気になっちゃいました。
    次はちゃんとお話できるといいなぁ♪

• 4月18日
りこ

初期〜里帰り前まで通ってました!

先生1人で診察してるので
いつも忙しそうだな〜って
イメージです。笑

以前張りの事をつたえて、内診して
もらって、はっきり心配いらないよ!
っていいきってもらった方が自分的には
安心してました( ˘ω˘ )

最後には必ず心配なことある?
って聞いてくれるので、そんなに
嫌なイメージはなかったです🙂✨

• みぃ

みぃ

確かにお一人でやってて大変そうですよね(´・ω・`)
    最後に聞きたいことある?って聞いてもらえたので症状を伝えてあの対応だったのでちょっと拍子抜けしちゃいました。そっちが聞いてきたのに(๑•́ ₃ •̀๑)って笑
    先生が大丈夫と言うなら気にしなくてもよさそうですね♪
    ありがとうございました!

• 4月18日
  • りこ

りこ

基本的に先生はサッパリしてますが
    相当忙しい日じゃなきゃ
    4Dエコーもお顔が綺麗に
    見えるまで頑張ってくれますよ♡笑

• 4月18日
kana1104azu1218

11月の陣痛ぎりぎりまで通ってました💡
あいにく妊娠高血圧症?で血圧が高いため陣痛中に救急搬送されましたが(笑)
でも産まれてから顔出しに行ったら写真も撮ってくれてぁー河合さんで産みたかったなぁって何度も思いました💦

診察中は忙しいと落ち着きなさそうでさっぱりですが逆に『ん〜大丈夫かなぁ…どうかなぁ…』って悩まれたら不安ですよねΣ(ノ∀`*)
しかるべきときはちゃんと判断してくれるので大丈夫ですよ❤

• みぃ

みぃ

ちゃんと判断していただけると聞いて安心しました♪
    私の思い過ごしですね(´・ω・`)
    義実家だし、仲の良い友達とかもおらずちょっと不安だったので引っかかったのかも。。。
    次の健診は安心していけそうです!

• 4月19日