切迫流産・妊娠中・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫流産・妊娠中・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫流産・妊娠中・入院についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

Kmama

都立多摩総合医療センターで、双子分娩されたことある方いますか?現在一…

都立多摩総合医療センターで、双子分娩されたことある方いますか?現在一卵性の双子妊娠中で、切迫流産で自宅安静中です💦管理入院は、何もなければ特にせずに出産ってこともある場合もあるそうですが、現時点で子宮…

猫がさわりたい

猫がさわりたい

Kmamaさん綿百パーセントの毛糸はダイソーです~! ネットで見たらセリエにも売ってるみたいですね😅 大きい…

リッチェル

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸…

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸管が25mmで、切迫流産と診断されました。(;_;)先生としては、暫く自宅安静で、そのうち入院になると思います。と最初おっしゃっていましたが…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

めと

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠…

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠発覚時から悪阻が酷く入院したりしましたが夜勤免除とならず、月6回の夜勤をしてきました。数日前から下腹部痛と張りが酷く、また、悪阻も悪化…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

ゆずぽんず

入院中の退職、保険証の切替について。3人目妊娠中で15w4dの妊婦です(>_…

入院中の退職、保険証の切替について。3人目妊娠中で15w4dの妊婦です(>_<)子宮勁官無力症と切迫流産で2週間前から入院しています...上の子たちの時も勁官が短く長期入院となったので、おそらく今回も長期の入院にな…

kkk

切迫流産後は保険に入れない?異常分娩に備えて少額短期保険『エブリワン…

切迫流産後は保険に入れない?異常分娩に備えて少額短期保険『エブリワン』への加入を考えています。妊娠中でも入れるが売りの商品のようですが私は初期に切迫流産で入院しています。現在メットライフ生命の医療保険…

みし

みし

緩和型の医療保険ならあるかもしれませんね(・ᴗ・)でも保険料メチャクチャ高いです。妊娠期間だけ入るとかす…

mai0525

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出…

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出血して切迫流産と血腫で約2ヶ月の入院。ようやく11wで血腫はあるものの、出血がずっとなかったので退院できました。しかし、昨日また大出血し…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も長期ではないですが、血腫から大出血で入院してました。最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、赤ち…

totoro

双子妊娠中です!旦那が転勤族で今は愛知にいます。実家と義実家は東北で…

双子妊娠中です!旦那が転勤族で今は愛知にいます。実家と義実家は東北です。妊娠8ヶ月ぐらいに、東京に転勤になりそうで、通勤にも良さそうな神奈川県の川崎市に住もうと思ってます!本来なら、里帰りの方が引っ越し…

一葉

不眠症の方!妊娠前に精神安定剤、眠剤を飲んで寝ていました。妊娠してい…

不眠症の方!妊娠前に精神安定剤、眠剤を飲んで寝ていました。妊娠しているので今は飲めず、さらに切迫流産で入院中で隣の人のいびきもうるさく眠れません!運動できないからか疲れてもいないしとにかく眠れません!不…

junimaru

妊娠中に切迫流産もしくは切迫早産で入院した事がある方にお聞きします!…

妊娠中に切迫流産もしくは切迫早産で入院した事がある方にお聞きします!病院によって違うとは思いますが、35日間の入院だと大体費用はいくらくらいになりましたか?私の場合は、土曜日の夜間に入院してGWを挟んでい…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

みやゆっちょ

恥を忍んで…質問させて頂きます。妊娠16w2dの初マタです!先日、切迫流産…

恥を忍んで…質問させて頂きます。妊娠16w2dの初マタです!先日、切迫流産で入院していたのですが4日前に退院しました。5ヶ月目に入ってからというもの…性欲が増してきて…でも、まだ退院したばかりだし、妊婦だしとい…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

切迫で入院していたのなら子宮収縮は危険だと思います。妊娠中、たまにしますがやはり切迫ではなくても、…

みーたん

傷病手当金について質問です。現在妊娠中で、12月に切迫流産になり二泊…

傷病手当金について質問です。現在妊娠中で、12月に切迫流産になり二泊三日入院をしました。その後退院して転院しましたが自宅安静で仕事に行けていない状態です。現在は切迫早産。病院の先生からも産休に入るまで…

ののの

4日前にに27週で1100gちょっとの男の子を出産しました👶🏻切迫流産や、前…

4日前にに27週で1100gちょっとの男の子を出産しました👶🏻切迫流産や、前期の完全破水で妊娠期間はほとんど入院していましたが破水してから約1ヶ月、お腹の中でがんばってくれました😌💓未熟児ですが、いまはNICUでが…

ミリア

最初の妊娠が双子で、次の妊娠が赤ちゃん1人だった方いますか?私は双子…

最初の妊娠が双子で、次の妊娠が赤ちゃん1人だった方いますか?私は双子妊娠中は切迫流産、切迫早産で安静入院、シロッカーをしたりと大変でした。次は双子ではありませんが、切迫にならないか心配しながら過ごして…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ちーちゃん

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお…

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

みい

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好…

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好きな祖母であまり好きではありません。今娘を昼寝させようと寝かせてたら、私が寝かせると言わんばかりに奪っといて、寝かかってるところ布団…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

じょしこ

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くら…

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くらいの色で伸びるおりものが出ました。7週の時に大量出血で切迫流産と診断され2週間入院し、ここ1週間は出血はほぼなくなりました。昨日から…

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

ゆめゆめ

現在3人目妊娠中です。1人目も2人目も切迫流産、早産でほとんど入院…

現在3人目妊娠中です。1人目も2人目も切迫流産、早産でほとんど入院生活でした。現在、入院していないのが奇跡!?なくらい。ここまできて、お腹の張りがひどくなり、痛みがでることが多くなってきました。痛みは…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…