※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

祖母がうるさいし、娘に干渉するのでイライラ。医者に無神経な言葉を言われ、毎日の不満が積もり積もっている。

あーむかつく!
愚痴きいてくださいー(>_<)
祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好きな祖母であまり好きではありません。
今娘を昼寝させようと寝かせてたら、私が寝かせると言わんばかりに奪っといて、寝かかってるところ布団に置いたら目があいてしまって、娘は完全に目が覚めてしまったんです。私は今日娘は昼寝しないと思っていたので別になんとも思わなかったのですが、せっかく寝かしつけたのに起きてしまった娘を無理矢理床に置いて勝手に寝てろと。んで馬鹿馬鹿しいと一人でキレてどっか行きました。
それで私がオムツを替えてたらもう一回部屋来てまた馬鹿馬鹿しい。と言って出ていきました。
意味わからなくないですか?(笑)
ほんと嫌いなんです…
あと二人目妊娠中なんですが、少し出血あった時に🌗次また出血あったら入院しなあかんとお医者さんに言われた事を伝えると、さっさと流産してまえばいいと言われました。それは前に言われたんですがずっと根に持っています。
私の弟が自閉症なんですが、私の母が弟を妊娠中に切迫流産で入院していたから、今回も自閉症かもしれないから、と言われました。
言ったらいけない言葉ですよね。
毎日毎日喉が痛い。ガンかもしれん。とずっと言ってるので、私もガンかもの!と言ってます、笑
本当に面倒くさいしうざすぎます。
娘がまだ何も喋らなかった時も『誰々は喋るのになんでこの子は喋らんのや』『また自閉症やったら嫌や』などうんざりです。
さっきも朝の残りのホットケーキを台所に置いといたら食べようとしたので、甘くないよ、と言ったのに、食べ始めたらはちみつあけなあかんと一人でキレてたし…
早くいなくなればいいのにと思う自分が嫌ですので

コメント

deleted user

お祖母さんひどいですね(´・ω・`;)
読んでるだけでイライラしちゃいました…
なんでそんなに孫やひ孫にキツくあたれるんでしょうね!
同居されてるんですか⁇ストレスは体に良くないですもんね(꒪⌓꒪)
もし距離が置けるなら置いたほうがいいと思います(´+ω+`)

ぉがママ

ありえないです。
うざすぎます。

馬鹿馬鹿しいのは
あなたです。と言ってやりたいです‼︎

かかる言葉も見当たらないくらい腹たちました。

人として
どぅかと思います。

居なくなれ!って思っちゃいますよね‼︎
当然です。

私も思ってしまうとおもいます。

きっと自分の事しか考えられない
可哀想な老人ですね。

はーちゃん(^ω^)

お祖母さんって、協力的じゃない方いますよね。
私の祖母も、妊娠がわかってからかなりひどいことを言われました(>_<)

私はでき婚でしたので、電話でですが報告したところ、
若いのに産んだらかわいそう。
おろしたら?

と、軽く言われました。
もうムカついて、二度と会うかと
決めました。


歳が離れすぎてるので、
私と同じ考えをするわけでもないと今は諦めてますが、
旦那は、子供を抱かせることはさせないと決めたみたいです。


話はそれましたが、やはり自分の子供を馬鹿にされたり、
一緒にいて、イライラするのなら
関わらないようにした方がよろしいと思います。

yuumiyu

ありえないですね!
めんどくさいですねΣ(´□`;)

といううちの祖母もうざいです!
アタシが作ったご飯食べずに捨ててあることも↓
そのくせ好きなものが少しだと怒ってきます(´Д`|||)
私も同じように思ってしまい、そんな自分にイライラしてしまいます↓↓

deleted user

私の祖母もかなり毒です!
子供の頃から文句ばっかり言ってるのを見ていたので他所のおばあちゃんが優しかったりかわいかったりするのを知って驚愕でした!!!
外面良いのにいっつも人の悪口ばかり言ってるのも嫌で(田舎なので近所の人の噂とかばっかり)実家から離れて住んでます
そんななんで私は祖母を金づると思っていてお金が欲しいときと美味しいものを食べたい時しか会いに行きません(`Δ´)

みい

コメントありがとうございます。
同居ではないんですが、家から近いのでよく行くんですよね。
行かなくてもいいんですが、自分家にずっといると暇で…
本当に性格悪くて困ります(lil´・-・`ili)

みい

コメントありがとうございます。
もう居なくなってもいいと思ってます。
ネチネチうるさいですし…

みい

コメントありがとうございます。
歳が離れてるというのは旦那様と、ということですか?

みい

コメントありがとうございます。
ご飯捨てるって、せっかく作ったのに勿体無いしありえないです!!
うちの祖母も何か食べる度文句言ってます。私がご飯食べてると半分こしようって言ってくるくせに、それをまずいとか言うので、消えろ。と思います。笑

みい

コメントありがとうございます。
うちの祖母と全く一緒です!
田舎なので噂話大好きです。
人の不幸は蜜の味って言ってました。
家の窓から車が通ると絶対覗いてます。外面いいんですよね。
しかも急に逆ギレするし…

はーちゃん(^ω^)

祖母と私です。

年齢が離れすぎてますので
考えが違うかと😓

みい

それはありますよね(>_<)
喋り方も何もかもうざいです。笑

はーちゃん(^ω^)

祖母の一言に、本当に傷つきましたし、ハッキリ言ってショックでしたよ。
旦那に申し訳ない思いで、
祖母のことを話したら
相当キレてました。

若いからなんだ!
子供の命を粗末にできるか!
ふざけるな!

って。

本当に、祖母の年代って、世の中知らないんだなと、思いました。

みい

それは旦那様が怒るのは当たり前ですよね。
あんたに決められる事じゃない、と言いたいです。
私の実家は田舎で噂話大好き年寄りばっかなので、一人目妊娠中に外に出てたら、隠れてろ、と言われましたよー。
○○の誰々ちゃん妊娠したんやと、って噂なるのが嫌だったんでしょうね…自分は噂話大好きのくせに。
そう言えばこないだも言われたな…またイライラしてきましたww笑

はーちゃん(^ω^)

あんまりイライラしてると、お腹の赤ちゃんに影響しますよ😓


私も人のことを言える立場ではありませんが(>_<)

イライラする環境から離れてみるのもいいかもしれませんね!

しいさん

うざいのに、わざわざ会いに行くッて凄いですね!(´nωn`)

私は旦那の実家とは自分なりに距離を置いています!

04ちゃん

酷い!
酷すぎる!

私なら、絶対に家には行きません。そんな人だとわかったならなおさらです。
暇なのはわかりますが、わざわざ自分からストレス受けに行くようなもんですから、まずは行くのをやめましょう(笑)
そんな会話を聞かないといけない、お子さんもお腹の赤ちゃんもかわいそうです( ´⍪⌂⍪`)

いもぱんだ

一緒にすんでないのがせめてもの救いですね。
子供がお友だちの前で変なこと言う子になったら嫌だし、距離を置く方がいいと思います。
お祖母ちゃんがいないときしか行かないとか。
世の中いろんな人がいるけど、身内だとつらいですね。

みい

別に会いに行ってるわけではないです!

みい

コメントありがとうございます(>_<)
ありえないですよね。
一人目妊娠したときも、旦那と歳が離れてるので散々嫌味言われました( ´∵`)
行かないようにするっていうのはちょっと無理なので、喋らないようにします(笑)

みい

コメントありがとうございます(>_<)
そうですよね(>_<)子供にも影響ありますよね。
とにかくいちいちうるさくて( ´∵`)
私の母はうるさくないタイプなのでそれが救いです…