※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリア
妊娠・出産

双子妊娠経験者、次の妊娠が1人の赤ちゃんで切迫心配。違いが気になる。頚管は問題なし。

最初の妊娠が双子で、次の妊娠が赤ちゃん1人だった方いますか?
私は双子妊娠中は切迫流産、切迫早産で安静入院、シロッカーをしたりと大変でした。次は双子ではありませんが、切迫にならないか心配しながら過ごしています!
今のところは頚管も長く、問題なしです。お腹に1人の赤ちゃんと2人の赤ちゃんでは妊娠経過も違うんですかね(><)

コメント

ゆぅ☆

普通でも妊娠ごとに経過は違いますよ!
双子ちゃんは切迫になりやすいですよね。
双子ちゃんよりは可能性低いと思いますが、病院で先生と話されて経過をしっかり見てもらったらいいと思いますよ(*^^*)

• ミリア

ミリア

双子じゃなくても、妊娠ごとに切迫など経過は違うんですね(><)ありがとうございます(><)

• 12月28日
あさひなヒーロー

三歳一卵性双子♂&一歳♂の三兄弟ママです(^∇^)
双子の時は28週から切迫で入院したりと色々ありました。
3人目は羊水が多すぎると大学病院で検査したりしましたが結局何もなく帝王切開で元気でした笑っ。先生いわくもしかしたら双子を妊娠したことがあるから、子宮が大きくなり羊水量が増えたのではないかと!!
帝王切開前日までチャリンコ乗って保育園送り迎えしてましたよ(^∇^)

• ミリア

ミリア

帝王切開前日まで活動的に過ごされたんですね‼︎双子さんのときと違いますね∑(゚Д゚)
    貴重な体験談ありがとうございます(><)
    私も今度は切迫入院しないことを願います(><)

• 12月29日