※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ🔰
妊娠・出産

双子の個体差について、週ごとのCRLについて不安があります。1人の子の成長が遅いことが気になっています。他の双子ママの経験談を聞きたいです。

双子の個体差について、週数ごとのCRL

度々質問してしまっていますが、周りに双子ママさんおらず、不安なので質問です😢

8週1日双子妊娠中です。
前々から1人の子の成長がもう1人に比べて遅いです。

7週2日
1人目→11ミリ
2人目→5ミリ

8週1日
1人目→18ミリ
2人目→10ミリ

週数の標準からも2人目は遅れています。
※本当は7週で10ミリくらいかと

成長はしているし心拍は聞こえています。
こちらで、最初個体差あったけど途中追いついたよ〜という声も聞いたのですが、他のドクターズアプリで、むしろ初期はほぼ差がつかないという意見も聞き、バニシングツインになることを不安に思っています。

みなさんの双子さんのCRLなどの経験談をお聞きしたいです💦

コメント

(´-`)oO

一卵性ですか?二卵生ですか?

うちは二卵生ですが最初は同じぐらいだったんですが途中で大きさに違いが出てきて大丈夫か!?って心配になりましたが後々追いついてきて生まれてきた時は100gの違いでした👶🏻👶🏻

• うゆ🔰

うゆ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちも二卵性です。
    最初から胎嚢の大きさも卵黄嚢が見えるのも、ちょうど一週くらい片方の子が遅い感じです💦

途中で追いついたんですね!!
    質問重ねてしまってすみません💦

・2人に差が出てきたのは何週目くらいですか?
    ・その時の差の程度はどのくらいでしたでしょうか?

男の双子ちゃんに妹さんの3人、素敵です✨頼もしいお兄さん2人になりそうですね☺️

• 5月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1週間なら許容範囲の気がします🫣

最初からまず胎嚢が片方は卵の形っぽいけどもう1つは歪でそこから始まりかな?と思います💦母子手帳見返したら20-25週ぐらいで200gほど違いました!そこがたぶんピークでした💦500-1000gぐらい変わってくるとどっちかに栄養が偏ってて気になるけどそれ以外なら個体差はあるかな?て言われた記憶あります曖昧ですが(>_<)

双子の上にお姉ちゃんもいるんです😂

• 5月1日
  • うゆ🔰

うゆ🔰

母子手帳まで見返してもらって、ありがとうございます!!
    私も最初から胎嚢片方小さめだってので、初めから差があった気がします💦

来週が9週の壁なので、一週遅れでも成長が続いてくれることを期待して過ごそうと思います😭

双子の上にお姉ちゃんも!!
    お子さんたくさんで賑やかですね✨羨ましいですが、ママさん業とても大変だと思います、ご自愛ください♡😌
    わたしも後に続けるよう頑張ります!

• 5月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

9週が最初の壁ですもんね!!検診が楽しみじゃなくて毎回怖いって思いが強かったです😢

双子、大変なことも多いですが1回の妊娠で2人も出てくるなんてお得だな😍リアル双子コーデも最強に可愛いな😍と思ってます❤️❤️

• 5月2日
  • うゆ🔰

うゆ🔰

はい🫣めっちゃ不安です!エコーが画面に映し出されるまでの数秒生きた心地がしません😂

妊婦健診これから不妊クリニック卒業して初めてかかりはじめる予定ですが、調べていると4週に1回とネットで見て、毎週見て欲しいくらいです💦

双子コーデ、そうですよね!!
    年齢的にも高齢出産になるので不安もありますが、高齢だからこそ一気に2人授かれたのを奇跡だと思って頑張って産みたいです…!!
    経過良好を祈って頑張ります✨アドバイスありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ

• 5月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

わかります😂❤️❤️

私4週に1度の時なかったです!空いて2週間でした!切迫気味になってからは週1でした💦エコーの機械家に欲しいですよね。笑

不安があったらいつでもここに書き込みしてください😍👏私で良かったら相談乗りますので🎶

• 5月2日
  • うゆ🔰

うゆ🔰

ありがとうございます❤️❤️
    心強いです!!

その時はまたお力借りさせてください🙇✨

• 5月2日