※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
お金・保険

切迫流産後の保険について相談です。現在の保険では保障がないため、今後の妊娠をカバーする保険を探しています。

切迫流産後は保険に入れない??

異常分娩に備えて少額短期保険『エブリワン』への加入を考えています。
妊娠中でも入れるが売りの商品のようですが私は初期に切迫流産で入院しています。

現在メットライフ生命の医療保険には加入済みなのですが、切迫流産によって子宮不担保がつき今回の妊娠や出産に対しては保険金が下りないので
今回もし何かあれば全額自己負担になってしまいます。

このような条件でも今回の妊娠を保障してくれる保険はないでしょうか?(´•ω•`)

コメント

みし

緩和型の医療保険ならあるかもしれませんね(・ᴗ・)
でも保険料メチャクチャ高いです。
妊娠期間だけ入るとかすれば大丈夫かも。

• みし

みし

そもそも、保険会社は慈善事業じゃありませんし、
    リスクのある人を保障には入れません。
    なので皆んなリスクの無いうちから保険に入って保険料払うのですよ。
    怪我や病気してから、お金出してもらおうとして保険入ろうとしても、そう都合良くはいきませんf^_^;)

• 10月14日
  • kkk

kkk

おっしゃることよく分かります。
    私も切迫流産になる前になんで入っておかなかったのか死ぬほど後悔しました。
    医療保険ほんとに大事ですね。

• 10月15日
sarne

コープ共済はどうでしょうか?
電話して聞くとすぐ答えてくらるので電話してみたらいいかと思います。

• kkk

kkk

コープ共済はいちお今入っています。
    とはいっても掛け金1000円の一番安いやつしか入れなかったので足しにもならない額しか下りてきませんが(´•ω•`)泣

• 10月15日