カフェイン・コーヒーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

カフェイン・コーヒーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではカフェイン・コーヒーについての質問と回答をご紹介します。

mai0525

妊娠中、抹茶や緑茶のお菓子は食べますか?今日、玉露入り抹茶のカントリ…

妊娠中、抹茶や緑茶のお菓子は食べますか?今日、玉露入り抹茶のカントリーマアムを1枚食べました。大丈夫かな?と思いましたが、玉露のカフェインがコーヒーより高いと知り、1枚でもカフェインが不安になりました…。…

退会ユーザー

カフェインはダメって聞きますよね。私の場合は一週間に1.2回コーヒー飲んじゃってます。全くカフェインを…

saatan

妊娠9ヶ月の妊婦です!出掛けた時とか外食時、ドリンク何飲んでますか?元…

妊娠9ヶ月の妊婦です!出掛けた時とか外食時、ドリンク何飲んでますか?元々コーヒー好きだけどカフェイン良くないから控えないといけないので、お茶とかになりますよね。でも、ウーロン茶はカフェインあるし抹茶とか…

ともちん

最近コーヒーゼリーにはまってしまい1日1個食べてしまってます(。>﹏<。)…

最近コーヒーゼリーにはまってしまい1日1個食べてしまってます(。>﹏<。)カフェインはダメだと分かっていても我慢できずに食べてしまいます(´;ω;`)赤ちゃん大丈夫ですかね(。>﹏<。)?みなさんこうゆう時どぉしてまし…

ゴーヤ

妊娠中、カフェインはあまりよくないと聞いたので、大好きなコーヒー類…

妊娠中、カフェインはあまりよくないと聞いたので、大好きなコーヒー類をなるべく控えるようにはしています。コーヒーよりカフェオレ、ココアの方が、まだカフェインはましでしょうか?ジュース、炭酸類はあまりすき…

son

胃が痛い。もともと胃が弱いので、胃薬を処方してもらっています。ここ…

胃が痛い。もともと胃が弱いので、胃薬を処方してもらっています。ここ何日かはお薬でだいぶ楽だったけど、今日はキリキリする。冷えたかな。来客があったので、コーヒーを一緒に飲んで、カフェイン取り過ぎたかも…

ぴょんちゃ

今30週です!コーヒーが好きで毎日一杯は飲んでしまいます(T ^ T)カフェ…

今30週です!コーヒーが好きで毎日一杯は飲んでしまいます(T ^ T)カフェインの胎児への影響は大丈夫かと心配しながらもやめられません泣

yoy

着床期にカフェインは良くないと聞きますが、コーヒー以外にカフェイン…

着床期にカフェインは良くないと聞きますが、コーヒー以外にカフェインが多く含まれている食品って何があるでしょうか?

実果

実果

御参考までに⭐️見えにくいですかね?

ゆり

ハーゲンダッツのラムレーズンを購入したらアルコール1.8%とありました…

ハーゲンダッツのラムレーズンを購入したらアルコール1.8%とありました。主人に言われ気づき、念のため食べませんでした。もったいないですが誰かに食べて貰おうと冷凍庫に寝かしてます(-。-;ネットで見たらそのくら…

さっこ

妊娠中に飲んではいけないものは、コーヒーなどのカフェイン系のもの、…

妊娠中に飲んではいけないものは、コーヒーなどのカフェイン系のもの、アルコール。この暑さで喉が渇いて渇いて仕方ありません💦ビタミンCたっぷりの、「メイトーVC3000レモン」は飲んでも大丈夫でしょうか?良い感じ…

とうちゃん62

ふと今更なんやけど・・・今、授乳中なんだけど、コーヒーを普通に飲ん…

ふと今更なんやけど・・・今、授乳中なんだけど、コーヒーを普通に飲んでいてカフェインが子供に良くないのは妊婦中に調べて知ってるんやけど我慢してる子はしてるみたい。そんなお母さんのが多いんかな?

ちゃんみ335

11w4d第二子妊娠中です。10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってか…

11w4d第二子妊娠中です。10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってからぶり返してきました(;_;)もう少しで終わると思ってたのでよりツラく感じます…。一日中吐き気と戦ってます。コーヒーを1杯飲むと気持ちが落…

renkuuuuun

授乳中、皆さんはコーヒーやカフェラテなどのカフェインは全くとらない…

授乳中、皆さんはコーヒーやカフェラテなどのカフェインは全くとらないようにしていますか?産後2ヶ月ですが毎日少しだけ飲んでしまっていました。皆さんはどうされていますか?

cohaママ

明らか子供嫌いな感じの店員さんに、イラっとした事はありませんか?そん…

明らか子供嫌いな感じの店員さんに、イラっとした事はありませんか?そんな時、皆さんならどう行動しますか?長くなりますが、お付き合いくださると幸せです。ショッピングモールにある良く行く輸入雑貨屋さん。無料…

花

妊娠中普通にコーヒー飲んでますか?凄いコーヒー好きで、カフェインなし…

妊娠中普通にコーヒー飲んでますか?凄いコーヒー好きで、カフェインなしのコーヒーとか不味くて飲みたくないんですが、1日2杯位飲んでて、やっぱり妊婦さんの投稿見ると罪悪感あって飲めないとか見ると、私って…っ…

ysk0412

現在妊娠18週の初マタです。つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティー…

現在妊娠18週の初マタです。つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティーにハマりよく飲んでいました。もともとコーヒーや紅茶が好き、お茶も緑茶派だったのですがカフェインがよくないと知り、避けていました。です…

☆ぶたこ母ちゃん☆

雪印コーヒー牛乳がやめられません…。カフェインがダメなのは分かってま…

雪印コーヒー牛乳がやめられません…。カフェインがダメなのは分かってます。でもつわりでご飯より甘いものを求めてしまい、朝はコーヒー牛乳を牛乳で少し薄めて飲んでます。やめないといけないですよね(ーー;)

ほぉちゃん

妊娠前からコーヒーが好きで妊娠中の今でも1日にマグカップ3~4杯飲んでます(´…

妊娠前からコーヒーが好きで妊娠中の今でも1日にマグカップ3~4杯飲んでます(´・ω・`)カフェインは良くないと聞いてるのですが…ネットで調べると1日1~2杯だったら問題ないと……m(__)mちなみに,ブレンディースティックの…

ひがこ

ひがこ

気にしない、気にしない!ま、気の持ちようで3杯にしときましょヽ(○´3`)ノコーヒーより紅茶のほうがカフェ…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

おまめねこ

コーヒー好きな方に質問です◎妊娠前からコーヒーがだいすきで、妊娠判明…

コーヒー好きな方に質問です◎妊娠前からコーヒーがだいすきで、妊娠判明後からも2.3日に一杯くらいの割合でカフェオレを飲んでました。カフェインレスは試供品で試しましたが口に合わなかったので買わずに、この方…

ぽんmama

妊娠中のコーヒー。皆さん飲んでますか?o(>_< )o私は妊娠前、コーヒー…

妊娠中のコーヒー。皆さん飲んでますか?o(>_< )o私は妊娠前、コーヒー依存症なぐらいコーヒーを飲んでいて、妊娠がわかってから1日1〜2杯、初期はつわりで飲めなくなり、中期に入ってつわりが終わってからまた1日…

ザト

ザト

1日1口でも影響が出やすい人と何杯か飲んでも影響が出にくい人がいます。カフェインは運悪く悪影響が出た…

CHOCO

最近妊娠して今日で5週目ですコーヒーと紅茶が好きなのですが、妊娠中は…

最近妊娠して今日で5週目ですコーヒーと紅茶が好きなのですが、妊娠中はカフェインあまり取ると胎児によくないみたいなのですが、妊娠中に飲んでもいけるたんぽぽコーヒーって言うの飲んだ事ある方いますか❓味は美…

hikaaaari

カフェインをとるとお腹が張る方いますか?なんとなくコーヒーとか緑茶と…

カフェインをとるとお腹が張る方いますか?なんとなくコーヒーとか緑茶とかを飲んだりした後にお腹が張る気がします!

✵とも。

5w3dです。妊娠中、コーヒーやカフェオレに含まれるカフェインはあまり…

5w3dです。妊娠中、コーヒーやカフェオレに含まれるカフェインはあまり摂らない方がいいとは聞いたことありますが、CCレモンなどのビタミンが入った炭酸飲料は飲んでも大丈夫なのでしょうか(>_<)?大好きなカフェオ…

maichaaaan_baby

妊娠中、コーヒー牛乳って飲んでもいいんですか?毎日飲んでるんですけど…

妊娠中、コーヒー牛乳って飲んでもいいんですか?毎日飲んでるんですけど、カフェインが赤ちゃんに良くないと聞きまして、、

ちかちやんしょうちゃん

カフェインをとったら早産とか流産の可能性があるとサイトに書いてあっ…

カフェインをとったら早産とか流産の可能性があるとサイトに書いてあったんですけど、1日1杯くらい紅茶やコーヒーを飲みます。カフェイン妊娠中に普通にとって早産だった方いますか?またカフェインを1日1杯くらい飲…

はんなり♡

妊娠中に辛い食べ物や熱い食べ物を食べたくなる事ありますか?最近無性に…

妊娠中に辛い食べ物や熱い食べ物を食べたくなる事ありますか?最近無性に辛口カレー、うどんに七味唐辛子をいつもより多めに入れたり、熱いコーヒー(カフェインレス)や朝は熱い味噌汁など食べたくなります。なので食…

ayane*

緑茶がやめられません。初マタ11週です。吐くほどの激しい悪阻もなく、…

緑茶がやめられません。初マタ11週です。吐くほどの激しい悪阻もなく、食事もそれなりにとれるので比較的穏やかな初期を過ごしています。もともとコーヒーはそんなに飲まないのですが、渋いくらい濃い緑茶や抹茶が…

優奈

雪印コーヒーにカフェイン入ってると思うんですけどパッケージにはカフ…

雪印コーヒーにカフェイン入ってると思うんですけどパッケージにはカフェインの文字が書いていません…カフェインどのくらい入ってるか分かりますか?

❁ℳоℳо❁

妊娠中の飲み物についてです(*Ü*)カフェインレスのコーヒーとカフェイン…

妊娠中の飲み物についてです(*Ü*)カフェインレスのコーヒーとカフェインレスの紅茶なら1日何杯飲んでも大丈夫ですか?どなたか経験のある方教えて下さい。

ほまりママ

ほまりママ

カフェインは一日200〜300mgまでならそんなに心配いらないようです。普通のコーヒーは100〜150含まれてま…

はるるん☆

今妊娠16週の妊婦です。妊娠前からコーヒーが大好きで毎日のように飲ん…

今妊娠16週の妊婦です。妊娠前からコーヒーが大好きで毎日のように飲んでいました。妊娠してからはカフェインが気になるので控えるようにしてたのですが、最近また飲みたくなり衝動が抑えられません(>_<)出来るだけ…

ねむねむ

ねむねむ

私はコーヒー飲まないのですが…ノンカフェインのたんぽぽコーヒーとかよく聞きます。あとスタバにデイカフ…