※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃ
妊娠・出産

妊娠30週で毎日コーヒーを飲んでいますが、胎児への影響が心配です。どうしたらいいでしょうか。

今30週です!
コーヒーが好きで
毎日一杯は飲んでしまいます(T ^ T)

カフェインの胎児への影響は大丈夫かと
心配しながらもやめられません泣

コメント

ちぃmama*

西松屋や赤ちゃん本舗などにカフェインレスのコーヒーや紅茶など売ってますよ♪♪

1日2杯までならカフェイン入ってるのも大丈夫らしいんですが、気になるようならカフェインレス買った方が良いと思います(^^)

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ノンカフェインに変えた方がいいですよね!
    西松屋行ってみます!

• 11月30日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

私も大丈夫だとは思いながらも赤ちゃんに何かあったら嫌だなと思ってカフェインレスの紅茶飲んでます(*^^*)

見てみてくださいね*

• 11月30日
みゆたろす

一日コップ一杯のコーヒーは大丈夫と聞きました‼(*^.^*)

私はカフェインレスに変えました(^_^)
インスタントですが…(;゜゜)

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

ノンカフェインまだ試したことないので買ってみます♩

• 11月30日
ポコちゃん

1、2杯程度なら大丈夫ですよ^_^

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

大丈夫ですかね(T ^ T)

• 11月30日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

私も1人目の時も、二人目の今も毎日1杯はコーヒー飲んでます^_^
    空腹時を避けて、濃い目のものじゃなければ大丈夫と言われましたよ✨

• 11月30日
rmrm♡

私は妊娠してから
ノンカフェインのものに
切り替えましたよ(*^^*)

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

切り替えられるようにノンカフェインの買って試してみます♩
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月30日
ぱんだ☆★

インターネットの情報ですが、コーヒーは1日1杯ほどなら飲んでも大丈夫だそうですよ!
私もコーヒー大好きです!
私はネスカフェのインスタントのカフェインレスコーヒーを飲んでいます。それならより安心かと思います。他の会社のカフェインレスコーヒーはあまり美味しいと思わなかったのですが、ネスカフェのは香りも良く、美味しかったです。
デカフェというのもあるそうですが、それは私は飲んだことありませんがカフェインが入ってないそうですよ!スタバとかで飲めるみたいです。

LaLa♡

1日1杯と決めて、私も飲んじゃってました。職場がカフェなのもあって、なかなかやめられず(>_<)
ストレスためるよりはいいかと思って。

少しずつノンカフェインに切り替えていきました。
授乳中の今もやめていますが、カフェの前に行くと、カフェイン中毒病がでて、辛いです(つД`)笑

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

飲んでしまいますよね(T ^ T)
    コーヒーの話してる今も飲みたくなっちゃいます笑

わたしも切り替えられるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 11月30日
  • LaLa♡

LaLa♡

わかります〜!私も飲みたくなっちゃって笑

食後のディカフェ入れました!笑
    スタバで売ってるやつです。
    普段からブラックの人は最初物足りないと感じるかもですが、赤ちゃんのため、自分のリラックスのためと思うと、おいしくなります!
    インスタントのカフェインレスよりは、濃く感じるので、よかったら試してみてください!

• 11月30日
ぴょんちゃ

そのネスカフェ買ってみます( ´ ▽ ` )ノ
お返事ありがとうございます!

ぱんぷきん

スタバならデカフェというノンカフェインの物を作ってもらえますよ!

あと、コーヒーも1日2杯3杯なら問題ないです!
心拍でしたらココアとかどうですか?
コーヒー、紅茶などに比べて
カフェイン量がかなり少ないですよ!

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

スタバのやつ今度飲んでみます!
    そうなんですね!
    ココアも好きです(o^^o)
    インスタントのココア買ってコーヒー代わりにもしてみようかなと思います!

• 11月30日
さわみん

妊娠中も授乳中の今も、毎日1〜2杯だけ飲んでますよ☻
そのかわり、それ以外は白湯を飲んでます!
お医者さんにも、過剰摂取しなければ大丈夫だよーと言ってましたよー。

Nina_Mimi

私も友人から聞いた話なので実体験ではなく申し訳ないのですが、情報までです。

コーヒー豆をカフェインレスにする方法は2種類あって、一つは薬剤で抽出する方法、もう一つは水で抽出する方法だそうです。勿論後者の方が安全だと言われています。

スタバで豆を買うならパッケージに書いてあるそうなので見てから買われるといいと思います。

maron3

ドクターから食後の1杯、2杯は大丈夫だと聞いていたので初期からずっと飲んでます!
一応カフェイン量を気にして安定期入ってからエスプレッソにしたりカフェモカに変えたりしました!
エスプレッソの方がブレンドなどのコーヒーに比べてカフェインは低めなので✩

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
私もコーヒー大好きで、気になるので西松屋で売っているノンカフェインや、タンポポコーヒーを愛飲していますよ(^-^)
余り我慢する方が、赤ちゃんに影響良くないみたいで、1日2杯までなら特に問題ないみたいですよ☺️