※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
子育て・グッズ

輸入雑貨屋で子供にコーヒーを渡さない店員にイライラ。どう行動するか悩む女性。

明らか子供嫌いな感じの店員さんに、イラっとした事はありませんか?

そんな時、皆さんならどう行動しますか?

長くなりますが、お付き合いくださると幸せです。

ショッピングモールにある良く行く輸入雑貨屋さん。
無料でコーヒーを提供し、店内で飲みながら買い物できるという、わかる方もいるかと思いますが…。

3歳の娘は甘いコーヒーが大好きで、自分も貰いたがります。3歳の子にカフェイン!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ほぼその時ぐらいですε-(´∀`; )優しい店員さんは、紙カップを二重にして気をつけてね♡と言って渡してくれます。
ただ1人の店員さんを覗いては…。

その店員さんは、子供が欲しがっても毎回子供を無視し、流れ言葉のように熱いので気を付けてお持ちくださいと当たり障りなく、私に渡します。

熱いしコーヒー、
ましてや子供やし、

渡さない理由も分かります。
あくまでもサービスですし、
でも、明らか子供嫌いなのか、毎回毎回目もみませんし、無視する態度は意地悪やなぁと思ってしまうのです。
それでも娘は果敢に挑戦するタイプで、

あのーすみませんカップを重ねてもらえますか?
と、いつもやってくれるようにして欲しいことを伝えます。

完全無視ですが、
私は分かっているので、すみませーん。とか言いながらそんな娘を追い立てて受け取ります。

熱いからお母さんに渡すね、とか
ごめんね、お母さんと呑んでね、
とか言えないのかな?
渡さない方針なら、普段から他の店員さんも渡さないで欲しい…。

子供はそこに行ったらの楽しみの一つですし、
いつも同じサービスを求めます。大人も同じですが…なので、たまたま行った日がその店員さんだったら、ゲッε-(´∀`; )と思って、帰る事もあります。

スリーブがないと熱い!と駄々をこねる娘には、ない時もあるから我儘言わないって毎回伝えます。
冷めるまであげなければ良いし、
なによりエコを考えると私も店員さんに言えません。

ですが、今日また同じ事があり、眠たさも手伝って、娘は同じ訴えを激しくしました。

両方にイライラしてしまい。
商品も戻して、あとで買いますとだけ言い残し、とりあえず娘と落ち着きに車に戻りました。

渡さないならそれで良いけれど、無視はないやろ!と言ってやりたい気持ちです。

冷静に言える心ではなかったので、結局今日も言わず終いです。

そもそも言う必要はあるのか…。

娘には、今回の場面に限らず、そんな時もあるからワガママ言わない。と教えていくつもりです。

この心のモヤモヤを晴らしたかったのと、
皆さんならどう行動するか知りたかったです。

正直、コンスタントに利用価値のあるお店ですし、今後行かないって事はないです。
その店員さんだけです、気分が悪いのは…。

飲むだけ飲んで明らか店に入らない人もいるので、サービスしながらイライラする事もあるだろうなと大変さは察します。
その店員さんは子供に限らずがめつい方とかにも厳しい一面はみています。笑
投稿しながら、気にしないのが一番かなとは思ってきましたけど…(ー ー;)

毎回同じ思いをしているので、
今回ばかりは我慢できなくなり…。
長々とすみません💦
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

店員さんの全員が全員子供に優しいとは限りませんね💦その店員さんも、子供嫌いならそんな態度になってしまうのかな〜?😅それか、どう接して良いかわからないから、いつも通りマニュアル通りに仕事をこなすだけか…

あまり気にしないほうが良いかと…世の中子供好きな方ばっかじゃありませんし…

• cohaママ

cohaママ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、(゚O゚)子供が苦手な人が世の中には少なからずいらっしゃるだろうからわかってるんです。

なので、我慢してきたのですが、今日は、腹立つを通り越して悔しくて泣きそうになりました。

ですが、子を持つ親としても、子供にとってもそんな事は人生で何度もありますよね、実際他の場面でもある…なので何事もこちら側の訓練やなぁと、時間が経てば経つほど改めて思ってきました。

私こそ悪い事はしていないつもりなので、そのお姉さんの日だなとチェックした時点で娘にも言い聞かせてから笑顔で貰いたいと思います!

娘には、そんな場面もあるから、そんな時はこうしよう!と提案しながら根気よく教えていきます!
    聞いていただけてスッキリしました!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 1月13日