※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk0412
妊娠・出産

初マタの妊娠18週です。つわりがひどく、少ないカフェインのジャスミンティーを飲んでいましたが、最近避けるべきだと知ります。赤ちゃんに影響はありますか?

初めまして。現在妊娠18週の初マタです。

つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティーにハマりよく飲んでいました。もともとコーヒーや紅茶が好き、お茶も緑茶派だったのですがカフェインがよくないと知り、避けていました。

ですがどうしてもつわりで気持ち悪くジャスミンティーのスッとする味が飲みたくてカフェイン少なめの表記を見て少しくらいならと買ってしまっていました。量は1日に500mlのペットボトル1本です。

しかし、最近ジャスミンが妊娠中ら避けた方がいいハーブだと知りとても後悔しています。

ジャスミンティーを妊娠初期に飲んでいたことで赤ちゃんに何か悪影響があったりしないでしょうか?

コメント

MIUまま

ジャスミンティは子宮収縮作用があるので大量摂取はよくないと思いますが、今から控えれば気にすることないと思います😉

後期などは子宮収縮しやすいので早産になる可能性があるので控えましょう✨

ミントやレモングラスなどもよくないみたいです😃

てぃあれ

ジャスミンは確か子宮収縮を促す効果があります。
ただ、今の所流産していませんし、カフェインも少量であれば大丈夫なので今から控えれば大丈夫だと思います。

ちまこーい

私も何回か飲んでから知って心配になりました。ジャスミンの副作用は子宮の収縮なので切迫になりやすいから控えた方がとの事なので今から気を付ければ大丈夫だと思いますよ。

ysk0412

ご回答ありがとございます!子宮収縮作用があるなんて知らなかったです>_<これからは控えます!

ysk0412

ご回答ありがとうございます!
子宮収縮怖いですよね…。この前の健診では元気に動いていたのでよかったです。これからは控えます!

ysk0412

ご回答ありがとうございます!ジャスミンは子宮収縮の他には影響ないのでしょうか?例えば奇形児だったり…とにかくこれからは控えます>_<

MIUまま

子どもに直接影響はないですょ☺
カフェインの取りすぎはよくないですから気をつけて✨

ysk0412

ご回答ありがとうございます!
赤ちゃんには影響ないんですね!よかったです(^^)これからは控えます!