※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ335
妊娠・出産

11w4dの第二子妊娠中です。つわりがぶり返してきて、一日中吐き気と戦っています。コーヒーを1杯飲むと気持ちが落ち着いて吐き気が弱まるのですが、カフェインが心配です。心が病みそうです…。4ヶ月に入れば楽になるのでしょうか?お知恵を拝借したいです。

11w4d第二子妊娠中です。
10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってからぶり返してきました(;_;)
もう少しで終わると思ってたのでよりツラく感じます…。一日中吐き気と戦ってます。
コーヒーを1杯飲むと気持ちが落ち着いて吐き気が弱まるのですがカフェインが心配です。
1日1杯程度なので大丈夫かなー?と(>人<;)
1人目の時とつわりの症状が異なり戸惑っております。
もう1ヶ月以上続く吐き気に心が病みそうです…。4ヶ月に入れば楽になるのでしょうか。

コメント

arc

ツワリの時期は人それぞれですからね。
辛いですよね。上のお子さんがいるとずっと寝ているわけにもいかないし。
わたしは1人目も2人目も22週頃まで続きました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

ちゃんみ335

コメントありがとうございます!
22週ですか…想像したら絶望してしまいました。泣
個人差ありますもんね!
希望持って頑張ります(;_;)

julimama♥

わかります!あたしも悪阻がひどくってどーしょって感じです

みーママ

つわりは人それぞれ、産む回数も関係なくそれぞれ違うと聞くので妊婦同士でも理解し合えないかもしれませんがお気持ち察します(;_;)

カフェインは水みたいにガブガブ飲まなければそこまで気にしなくて大丈夫だと助産師さんから聞きました。リフレッシュ程度には飲んでもいいそうです✧

匂いで落ち着くこともあると思うので、コーヒー豆の粒を茶パックに入れてガーゼハンカチで巻いたものを吊るすのもよかったらやってみてください(^^)

ちゃんみ335

ほんとツラいですよね…
気持ち悪い〜〜って思えば思うほど気が滅入って鬱になりそうです。笑
コメントありがとうございます☆

ちゃんみ335

そーなんですよね!人それぞれと分かっているんですが…この気持ちを吐き出さずにはいれませんでした!笑
コーヒーの香り落ち着くので参考にさせていただきます♡
ありがとうございます!

julimama♥

カフェインレスのこーひーもあるみたいですよー!

ちゃんみ335

わざわざありがとうございます!
たんぽぽコーヒー飲んだ事なかったので試してみます(❁°͈▵°͈)

julimama♥

(ノ´∀`*)イエイエ!
コーヒー落ち着きますょね~!
飲むのは苦手ですが匂いは好きです(笑)

ちゃんみ335

あたしは妊娠前は大好きで毎日5杯ほど飲んでました!
でもつわりが始まってから飲めなくなって…泣
楽になったかなー⁇って頃に飲んでみたら美味しくてそれから飲んでます♡
早くつわり終わってほしいですね(;_;)

julimama♥

そーなんですか!あたしは紅茶が好きなんですが紅茶もカフェインあるらしくって飲むの諦めてますね!
二人目だと余計に大変じゃないですか?

ちゃんみ335

紅茶もカフェインあるんですか!飲まないので知らなかったです(☉ω☉)
二人目想像以上に大変です…
つわりでイライラして娘にあたってしまったり。ゴメンねって謝った後罪悪感で泣くこともしょっちゅうです(◞‸ლ)
気持ちに余裕がもてません‼︎泣

ちゃんみ335

ゆぅまま★さんも1歳のお子さんがいるんですね!
ゆぅままさんは大丈夫ですか⁉︎
すいません…ついつい自分の事ばかり話してました∑(・o・;)

julimama♥

そーですね!結構イライラしますよ!8月で2歳なるんですがイヤイヤ時期と妊娠時期が重なっててww

つわりで頭ハげそー思ってしまう

ちゃんみ335

可愛い時期なんですが2歳頃のイヤイヤ期は大変ですよね‼︎
もー部屋も汚いし掃除もできないし…。
お互いストレスたまりますよね…
せめてつわり収まってくれれば
心に余裕もてるんだろうなー(*_*)

julimama♥

そーですね、部屋の掃除めんどくさいです。旦那が居ればいいのですが自衛隊なので家あけてることが多くストレス発散もなかなかできないですょね!

ちゃんみ335

旦那さん自衛隊なんですね!
うちは普通の営業マンなので夜ご飯や食器洗いなど家事は全部任せてます(*_*)
夜家にいてくれるだけでも心強いですよね!

julimama♥

本当にそれだけでもありがたいですょね。