※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

妊娠中にコーヒーを控えているけれど、カフェインが少ないドリンクは何か知りたいです。コーヒーの代わりにカフェオレやココアはいいですか?麦茶ばかりでは物足りなくて...(>_<)教えてください。

妊娠中、カフェインはあまりよくないと聞いたので、大好きなコーヒー類をなるべく控えるようにはしています。
コーヒーよりカフェオレ、ココアの方が、まだカフェインはましでしょうか?ジュース、炭酸類はあまりすきではないので、飲むのは麦茶ばかりですが、違うものも飲みたくなってしまって(>_<)
コーヒーも一日一杯くらいなら大丈夫だと聞きますが、カフェオレやココアの方がましなら、そちらを飲みたいと思いまして、ご存知の方教えてください(>_<)

コメント

リンゴママ

ココアは微量ですが、カフェイン入ってます。コーヒーの1/10くらいだそうです。カフェインよりも糖が気になります^^;
カフェオレはコーヒーとミルクだから、これもコーヒーよりは少ないでしょう。
気になるなら、99.7%(確か)カフェインカットのコーヒーが西松屋とかに売ってますよ!普通のコーヒーに比べたら少しお高いですが、私は気にせず飲めるからそれを買ってます!

ばなぬ

ごめんなさい、横ヤリ失礼します!

リンゴママさんの仰っているのはタンポポ珈琲のことですか!?
味は普通のインスタント珈琲とかとあんまり変わらないですか?(・∀・)

勿論味の好みなんて人それぞれなのは分かってますが、参考までに教えてください!

shaon

リンゴママさんの言ってるのはインスタントコーヒーでカフェインカットのものが西松屋にあるということです(^^)私も先日みました。タンポポコーヒーもそのそばにありましたが、タンポポコーヒーは母乳の出が良くなるという、コーヒー風味な飲み物ですね(^^)ちなみにタンポポ茶というのもネットにあります。

ゴーヤさん
あまり我慢もストレスなのでコーヒーも牛乳を入れてコーヒー牛乳にしてみたりするとコーヒーの量は減るので飲めます。ブラックでも小さめのマグに一杯なら大丈夫だそうです。お茶やハーブティーでもノンカフェインのものは多数あるので探してみて楽しんでも良いかもですね(^^)
ココアも牛乳多めなら大丈夫でしょうが、コーヒー牛乳もココアも日に何杯も飲むのは良くないかもですね(;^_^A

みこまま

あ、わたしタンポポ珈琲飲んでます!西松屋の(^ν^)
すこし甘い風味がするかんじです!
ブラック派だと嫌な人もいるかもです。

tekkos

わたしは妊娠中から出産後の今に至ってもブルックスのカフェインレスコーヒーを飲んでます。
ゴーヤさん同様、コーヒーが大好きで、妊娠前は気が向くままに飲んでました。そしてわたしの場合、なぜかコーヒーが便秘に効いたので、朝食時のホットコーヒーふ欠かせないでいました。
妊娠中、ノンカフェインコーヒーを何時ものように朝一で飲んでも便秘が解消されない時期があり、気になってドトールでアメリカンを一杯飲んだら効果テキメン‼︎
検診の際にドクターに相談したら普通のコーヒーも日に1~2杯なら大丈夫。それより便秘を気にしてストレスを感じる方が問題。と言われ、それ以来気になったら普通のコーヒーをいただいて、むしろ体調整えてました。
日頃ノンカフェインを意識しているゴーヤさんならば、無下に多くのカフェイン摂ることもないでしょうし、杯数制限して楽しんでも良いのかもしれませんね。

ゴーヤ

ありがとうございます!
カフェインレスのものもたくさんあるんですね!
探すの楽しんでみようと思います(^-^)

ばなぬ

タンポポ珈琲のことじゃなかったんですねΣ(□`;)そしてタンポポ珈琲はなんちゃって珈琲なんですねぇ、知らなかった…(・∀・)
一人目の時に母乳を諦めたんですけど、今回はもうちょっと色々粘ってみようと思ってたので、タンポポ珈琲絶対試してみます…!(-言-)

みこままさん

味情報ありがとうございます!
全然ブラック派じゃないので大丈夫そうです!( *`艸´)
というより多少不味くても我が子の為に頑張りまっす!(人゚∀゚*)

ばなぬ

すみません、ゴーヤさんの投稿なのに私も情報収集に便乗しちゃいました(;>艸<;)

私は元々カフェオレ派なんですけど、水やお茶だけじゃ我慢出来ないので毎日1〜2杯は飲んでます(人゚∀゚*)
一人目の時もそんな感じで現在問題なく3歳になり、二人目は順調にお腹の赤ちゃんしてます(人゚∀゚*)

書いてらっしゃらないので飲まないとは思いますが、紅茶は珈琲よりもカフェイン多いらしいので、より量に気をつけた方がいいみたいです(´・ε・`)

せいな

森永のeお母さんのミルクティーを飲んでいます、ノンカフェインです、一本飲むの味薄いですか、三本で一杯を作っています、美味しかったです(^_^)

リンゴママ

私の投稿にコメントくださってきたのに、すみません(・・;)寝ちゃってましたorz
shaonさんが仰る通りです!
私もタンポポコーヒー(西松屋のじゃないです)はたまに飲んでますが、ちょっとクセがあるので、慣れるまでは飲みにくいかもしれないですね。タンポポの根から作られてるので、ちょっと草っぽいというか、苦味があるというか…独特です。メーカーにもよるかもしれないですが。みこままさんが飲んでるのは、甘みがあるみたいだし。

ゴーヤさん
この場をお借りしてすみませんでした‼︎

ゴーヤ

ばなぬさん、りんごママさん、とんでもありません(^-^)是非いっぱい書きこんでください♪

あやママ

私もコーヒーが好きだったので、妊娠中の人用にカフェインオフのコーヒーやココアなどが売ってるのでそれではどうでしょうか?

今まで飲んでいるのも飲み過ぎは良くないと思いますが、一日1杯とかなら大丈夫だとおもうので、ストレスのない程度に飲まれたらどうでしょうか(^_^)