※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatan
お出かけ

妊娠9ヶ月の妊婦です!出掛けた時とか外食時、ドリンク何飲んでますか?元…

妊娠9ヶ月の妊婦です!
出掛けた時とか外食時、ドリンク何飲んでますか?
元々コーヒー好きだけど
カフェイン良くないから控えないといけないので、お茶とかになりますよね。
でも、ウーロン茶はカフェインあるし抹茶とかもあるんですよね。
あと100%ジュースにしてます。

コメント

❤︎男女ママ♡

私はほぼ水のみです!(笑)
ジュース太りますしね💦

• saatan

saatan

私も家では水か麦茶です。
    ランチとかに行くとドリンクが付いてるので悩みます💦
    確かにジュースも太りますよね😅

• 12月30日
ユピピ

妊娠中は外出先ではオレンジジュースとかばっかり飲んでました^ ^

• saatan

saatan

そうですよねー!わたしも炭酸あまり好まないので、100%か聞いて、オレンジかグレープフルーツジュース頼みます😊

• 12月30日
ちゅーん

100%のオレンジジュース、リンゴジュースかカルピス飲んでます!!

• saatan

saatan

外食でカルピスってありますかー?私も100%オレンジとかパイン、グレープフルーツ飲みます✨

• 12月30日
  • ちゅーん

ちゅーん

カルピスありますよ!!
    saatanさんの家の近くはないんですか!??

• 12月30日
  • saatan

saatan

カフェなど外食行くとないんですよね!大体付いてくるのがコーヒーか紅茶選んでくださいで。
    ジュースある時は100%オレンジとかにするんですが。
    家ではほぼジュース飲まず、水か麦茶です✨

• 12月30日
ぱんぷきん

私はカフェイン気にせず飲んでるか
もしくは100%ジュースかお冷ですましてます!

• saatan

saatan

そうなんですねー!
    私も友達がカフェラテとか飲んでるとどうしても、飲みたくなって
    家ではノンカフェインだし
    たまに飲んじゃいます😏初期はつわりで飲みたい気分もなかったし、気を付けてたので飲まなかったんですが✨

• 12月30日
♪おでん♪

私は、コーヒー普通に飲んでます。助産師さんも飲んでいいって言ってました。飲み過ぎには気をつけますが。

• saatan

saatan

そうですよね!私も先生に聞いたらそんな神経質ならなくて、1日一杯くらいなら影響ないし
    大丈夫って言われました✨
    でもちょっと気になるし、周りが気にしますよね😂
    飲み過ぎはないですね✨

• 12月30日

麦茶や100%のジュースを
飲んでますヽ(*´∀`)ノ

• saatan

saatan

私も家や買う時は麦茶やノンカフェインと書いたものですが。外食でランチとか行くと、コーヒーか紅茶がついてたりで、ジュース選択にない時もあって悩みます💦
    なのでそんな時は、コーヒー頼んであまり気にせず飲んでます😅

• 12月30日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

基本水です(笑)
お茶飲みたいのに、
大体のお店がウーロン茶か
緑茶しかないんですよね。
食後のコーヒーとかは
飲みたいなって時は
一杯だけ飲んだりしますよ⑅◡̈*

• saatan

saatan

私もドリンク付きじゃない時は水で済ませてます!
    ランチ行くと大体コーヒーか紅茶って付いてて聞かれるので。。
    妊娠前は絶対コーヒー食後に飲んでたのですが、
    今は悩むけど初期じゃないし先生には1日一杯なら影響ないよって言われたんですけどね😲✨

• 12月30日
つぶあんこ

妊娠中は家ではなるべくノンカフェインにしていたので外出時はカフェイン気にせずにウーロン茶やカフェオレや紅茶など飲んでいました(^^)

• saatan

saatan

そうですよねー!私も家では麦茶か水かたまにノンカフェインコーヒーです✨ ランチなど行くとドリンク付いてくるので、私もラテとかウーロン茶飲んじゃいます😁

• 12月30日
とまと◡̈*

基本は水だけ飲んでます(o^^o)
お茶が飲みたいときは、カフェインが入っていない麦茶です◡̈*
友達が一緒のときは、カロリーやカフェインをあまり気にせず飲んでますよ(o^^o)
ケーキ食べに行ってコーヒー頼まないのは微妙だし、麦茶置いてる居酒屋は無いですしねΣ( ・Д・ )

• saatan

saatan

私も家では水か麦茶です!
    外食すると大体、付いてるのがノンカフェインなくてお茶も麦茶だしコーヒーか紅茶とかなので何飲むか悩みます💦
    そうですよねー!私もケーキ食べる時にはオレンジジュースとかよりやっぱ、コーヒー飲みたいので友達につられて飲んじゃいますね🙈

• 12月30日
ありどん

妊娠9ヶ月後半くらいからカフェインとか、あまり気にせず飲んでます😊
でも、基本麦茶を飲んでます😊

• saatan

saatan

そうなんですねー!私も初期は気にしてたけど最近は、あまり気にせずどうしても飲みたい時はカフェラテ飲んじゃいますね🙊✨
    外食は麦茶とかノンカフェインのお茶ないので💦家では麦茶か水ですね✨

• 12月30日
ぷにまな

外出時はペットボトル買うなら十六茶か爽健美茶が多いです😃飲食店に入ったら、水かグレープフルーツジュース、オレンジジュースとかが多いですかね😅

• saatan

saatan

そうですね、私も仕事でてる時はむぎか爽健美茶かルイボスティー飲んでました! 外食もジュース付いてたら、100%ジュース選ぶのですが、たまにコーヒーか紅茶しか選べなかったりカフェはあるので悩みます💦

• 12月30日
⁂⁂⁂

わたしは、緑茶やコーヒー気をつけていましたが、逆にストレスがよくないみたいで、産婦人科で栄養士さんに緑茶もカテキン作用があるから、2Lとか飲まなければ、飲んだほうがいいと勧められました(・ω・)ノコーヒーも毎食後に一杯くらいなら問題ないみたいです(*^◯^*)それを聞くと安心して、緑茶や紅茶飲むようになりました(・ω・)ノ

• saatan

saatan

そうなんですね!
    私も先生に聞いた時、逆に我慢してストレスも良くないし、
    コーヒーも1日一杯なら影響ないよって言われました✨なのでランチ行く時はたまに飲んでますね☺️
    大丈夫って言われてるから、たまにくらいなら飲んでるけど気になっちゃうんですよね!毎日飲むわけじゃないからいいですよね✨

• 12月30日