※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
妊娠・出産

抹茶や緑茶のお菓子は妊娠中に食べても大丈夫ですか?玉露入りのカントリーマアムを食べたら、カフェインが気になります。クッキー1枚に含まれる玉露のカフェイン量が心配です。

妊娠中、抹茶や緑茶のお菓子は食べますか?

今日、玉露入り抹茶のカントリーマアムを1枚食べました。大丈夫かな?と思いましたが、玉露のカフェインがコーヒーより高いと知り、1枚でもカフェインが不安になりました…。

クッキー1枚に玉露のカフェインって、結構含まれるのでしょうか?煮出すお茶より粉末を練り込むから心配です。

コメント

カフェインはダメって聞きますよね。私の場合は一週間に1.2回コーヒー飲んじゃってます。全くカフェインを取らないようにするなんてことはムリなのでやっぱり少し気にするぐらいが一番いいと思います。

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    少しなら大丈夫ですよね…。
    気にしすぎないようにします。

• 5月2日
りい♡

私はあまり気にせず食べました!
緑茶も飲みましたし抹茶のお菓子も好きなので食べましたよー!サーモンとか生魚も食べましたが元気な子をこの間出産しました(*´ω`*)
一枚だけということですしあまり神経質にならないほうがいいとおもいます♪

• mai0525

mai0525

元気なお子さんを出産されたとのことで、安心しました。
    あまり気にしすぎないようにします。

• 5月2日
苺

初めまして☆
抹茶や緑茶大好きなのですが、最初は気にして全く食べたりしてなかったですが、今はたまに食べたりします✨

抹茶アイス、抹茶のお菓子など、毎日食べたりしない限りは大丈夫では?

もともとコーヒーは全く飲めないので、私は大丈夫かなと(*^O^*)

気にしすぎもいけないとよく全くママリでも拝見するので、適度ならいいと思います(^-^)

• mai0525

mai0525

初めまして!
    そうですよね。抹茶のお菓子は妊娠してから食べていなかったのに、すすめられて、つい食べて後悔していました。
    毎日は食べないので、大丈夫ですよね。

• 5月2日

その程度なら問題ないはずです。

そこまで気にしてたら何も食べられなくなっちゃいます…

だいたい、お菓子に含まれてる量はそんなに多くないはずです。
普通にお茶飲むより少ないかなと。
お茶って、お菓子に混ぜるとかなり味が主張するので沢山は入れられないんですよ!

どうしても心配なら、メーカーのカスタマーセンターに電話で問い合わせたら丁寧に対応してくれますよ!

• mai0525

mai0525

ほんと、妊娠してから神経質になってしまい反省します。
    お菓子には微量なのですね。粉末などで煮出すより濃いかと心配していました。

• 5月2日
あいすまん

今日、
抹茶のアイスと抹茶の飲み物のんじゃいました…
けど今までの健診とかで
カフェインそんなに注意されませんでしたけどね🤔
心がけくらいで大丈夫だと思います笑
今日たべたから今週 我慢しようかな~くらいで👌

• mai0525

mai0525

そうですね。今日はカフェインをとらないように気をつけますね。

• 5月2日
maipi

摂取しないに越したことはないですね*ˊᵕˋ)੭
もう摂取してしまったものは、どうしようもないので以後気をつければ問題ないと思います☻

• mai0525

mai0525

これからは、気をつけますね。

• 5月2日
anneko

そのぐらいなら大丈夫だと思います!
私、毎日コーヒー飲んでました(笑)
1日にバケツいっぱいぐらい飲むなら問題だけど一杯ぐらいなら大丈夫って言われて飲んでました!
気にする程度で大丈夫だと思いますよ~

• mai0525

mai0525

そうですよね。あまり気にしすぎないように、ほどほどに気をつけます。

• 5月2日
わんわん

助産師さんからお酒は絶対にダメだけど、コーヒーなどのカフェインは1日1〜3杯程度なら妊婦さんへのリラックス効果もあるので大丈夫と聞きました(*^^*)
なんでも過剰摂取がダメなだけで気にしないでも大丈夫みたいですよ(^○^)
初期は私もカフェインはとらないよう気にしてましたが、安定期入ってからは1日コーヒー1杯程度は飲んでいます(^ω^)

• mai0525

mai0525

助産師さんからのお話、安心します。
    チョコレートなどにもカフェインはありますもんね。ほどほどに気をつけます。

• 5月2日
ミレディ✝️

最近、普通にマックフルーリーの抹茶味食べました(笑)コーヒーも1日2杯くらい飲んでますよ🎵
何事もほどほどに摂取すればストレスにもならないし体にも害はないと思います😄

• mai0525

mai0525

ストレスをためないように、気をつけていきますね。

• 5月2日